2010年10月22日金曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:29  小沢さんの書生をして門番や庭掃除をしてたこともあるっていう情報がウェブに並んでる、中国の副総理:李克強氏 http://bit.ly/aTu0P9 「習近平とともに、中国共産党第5世代の指導者の一人と目されている」温和で理解力のありそうな感じで、小沢さんに似た感じのイメージだが。
  • 00:33  小沢さんの書生をして門番や庭掃除をしてたこともあるっていう情報がウェブに並んでる、中国の副総理:李克強氏 http://bit.ly/aTu0P9 「習近平とともに、中国共産党第5世代の指導者の一人と目されている」温和で理解力のありそうな感じで、小沢さんに似た感じのイメージだが
  • 01:02  「上海閥・太子党」と「共青団閥」が繰り広げている権力闘争の象徴が、次期総書記候補である習近平(太子党)と李克強(共青団閥)の跡目相続争いである。(2009年12月 - http://bit.ly/9WATwU
  • 01:09  金子勝: 中国国内の路線対立も解明されつつありますが、習近平らが中国内のナショナリズムと連動して、胡錦濤の後継者の地位を固めてしまいました。 http://bit.ly/bvWoqn 上海系が優勢なのね。小沢さんの元書生さんは2位に留まるのかな?
  • 01:34  江沢民が率いる上海閥は「職権濫用で私腹を肥やす金権政治家」といってよい、胡錦濤率いる共青団閥は共産主義青年団組織を利用してのし上がってきた法治主義者といっても大きな誤りではない。新左翼と自称する毛沢東派は改革開放政策の矛盾を糾弾し敵視する。http://bit.ly/cNfyxF
  • 01:55  RT @finance_news: NY外為:ドル下落、対円で15年ぶり安値−FRBの追加緩和観測で http://bit.ly/917Et4
  • 03:07  この人のツイートが今日はすごくためになった。僕の昨日の発言見て返信してくれたのかな?って思うくらいだけど、偶然かな? http://twitter.com/masaru_kaneko 金子勝さん。慶応の経済の教授だそうだ。: (... http://bit.ly/a4QS6Z
  • 13:08  1994年にFRBがBIS(国際決算銀行)に参加したことで、BISは世界的な通貨の流通の詳細を見ることができるようになったんだね。BISは結局、事実上ほとんど私企業っていうのがすごいところ。BISからモニターしながら、あちこちに手を出すってことか?もちろん、情報は表には流せないが
  • 13:44  「100年に1度と言われる世界的経済危機」って、どういうことかと言うと、言葉を率直に理解すると、1930年代の大恐慌よりも大きいってことになる。大恐慌の方が大きいなら「50年に一度」とか、せめて「80年に一度」と言わなくてはならない。
  • 13:50  単純には人類が遭遇したことのない規模の世界経済危機なんだと思う。避けてほしいことは二つ:「大規模な戦争」、「現在の国際金融主導の世界単一通貨の誕生」。後者は、事実上、地球が独裁的な支配を受けることを意味する。支配する主体が私企業になる。
  • 15:26  RT @h_hirano:  中国のレアアース輸出が停止。日本だけではない。米国に対しても止めている。この措置は中国にとって大きなマイナス。日米はWTO提訴の準備を進めているし、世界各地でレアアースの探査・生産の動きが相次いでいる。実は米国でも13%の埋蔵量があるが、中国 ...
  • 15:34  RT @gaiabreath: 「悪をきらうを善じゃと思う きらう心が悪じゃもの 」盤珪  うすひき歌
  • 16:10  ショック・ドクトリンっていうのがあるんだけど、要するに混乱と恐怖のドサクサに紛れてすること。普段では実行できないことを政府が実行したり、立法したりする。南米への覇権拡大に米国が使った手法らしく良く研究されている。これが911の時にも使われたし、日本でも使われてるよね。
  • 16:12  インドからギリシャに戻った知り合いと、さっきチャットしたんだけど、「経済の動きが変だよ」って。「ニュースは良く聞いてたけど」って言ったら、「今までは話されるだけだったのが、今は実際的な事として起きはじめてる」って事だった。
  • 16:24  金子勝ブログ:「東アジア共同体構想」という中期的な枠組み作りに乗り出さないと、中国をはじめ東アジア市場から日本は閉め出され、欧米諸国に食い荒らされてしまう。尖閣列島での中国漁船問題でも冷静に毅然と対処、かいくぐっていかないといけません。 http://bit.ly/b7zGmv
  • 17:20  この痛みは、あなたを悲しくするためにあるのではない、覚えておきなさい。そこが、人々が捉え損なう場所なのだ。この痛みは、単にあなたをもっと注意深くするためにあるにすぎない。 ~ Osho
  • 19:33  日本の外務大臣が、米国の代理戦争を中国と始めようとしている。まずは、相手を怒るだけ怒らせようとしている。次はどうするつもり?先日の船長釈放は、米国の指示で行われたという情報が、流出しているそうだ。欧米の包囲網のなか、日本は最前線での口論開始?事実上の同意事項を日本は一方的に破棄。
  • 20:12  RT @maruco2271: 「TPP参加を主張する前原誠司外相が第1次産業の切り捨て論とも取れる発言」http://bit.ly/aHom7u これ以上自給率と内需を下げるつもりか。この人は何を担当しても一番やっちゃいけないことを的確にやるな。
  • 20:23  RT @finance_news: 印タタ・コンサルタンシー:7−9月期純利益217億ルピー、予想以上 http://bit.ly/9aRYQo
  • 20:35  RT @copelkun: 今、日本が直面しているのは、王権(官僚)から国民代表議会が主権を奪取できるかどうかという古典的な課題である。この点に関しては、与党と野党に分かれて争っている場合ではなく、両院議会が一致して霞ヶ関と闘うべきだろう。その意味で、小沢の大連立構想はま ...
  • 20:38  RT @iwakamiyasumi: 10/19の日弁連主催の「可視化」シンポジウムの動画をアップしました。弘中弁護士が「特別公務員職権乱用罪を適用すべき」と唱えているくだり、特に注目。 http://bit.ly/a0pZbt ぜひ、ご覧ください。
  • 22:45  インドは富豪の国でもあるんだよね。ほんとに上下の開きが大きい。財閥の国だ。さらに相続税がない。フォーブスの一覧の7位と8位はインド人。日本人は15位の中にはいない。 http://ow.ly/2XfHM
  • 23:09  日本語版で2008年の長者番付があるので見たら、15人中インド人は4人もいるじゃん。4、5、6、9位 http://bit.ly/9hhbIH
  • 23:12  ふと、「貧乏な国」ってイメージは、貧富の差が激しい国なんだろうか?と思ってみる。・・・。ところで、本当の富豪は、長者番付に名前を出すようなヘマはしないそうです。
  • 23:22  アフリカの小さな国の大使だか領事の家がコレガオンパークに出来た。10年くらい前かも。当時でも豪邸がいっぱいのコレガオンパークでも一番くらいの新築の豪邸だった。貧乏な国って印象の国だったけど忘れた。数年後にその家は銀行に差し押さえられたんだけどね。クーデターでもあったのか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: