2010年10月9日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:28  ご覧になりました?争点は虚偽記載に伴う疑いだと思うんですが、虚偽記載自体が検察の捏造らしい(引用:明白なる捏造である。その根拠は問題となった土地の「登記簿謄本」にある。ここに全てが語られているといってもいい。 http://ow.ly/2QcSZ
  • 00:41  基本的にそこにあるのは幸せだとする。では、それが広がるのを邪魔しているのはなんだろう?と問うてみる。
  • 02:10  ドコモのアンドロイド携帯、サムスン・Galaxy-S が、アンドロイド 2.1 なのに、Flash が動くのは変だなあと思ってたら、別なニュースでは、2.2 と書いてある。いいな!10月末発売だ http://s.nikkei.com/9Se4RD
  • 02:13  サムスンのアンドロイド・タブレットだけど、なんと音声通話にも対応だそうだ。つまり、携帯なしで、7インチのタブレットだけでも生活できる。350グラムだけどね。カバンに入れて、ブルトゥースで通話って感じかな?
  • 02:49  シー・シェパード抗議船沈没は「自作自演」 ニュージーランド船長が暴露 - MSN産経ニュース http://bit.ly/ay0eG4
  • 07:52  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 11:59??RT @seapollo: アップルが Apple TV の小箱を99ドルで売るのは戦略だな。これは「箱を売る会社」「内容(番組、コンテンツ)」を売る会社が一つだから... http://bit.ly/cGUxKe
  • 07:52  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 07:55??ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:34??「管直人と仙石由人は、全共闘過激派のリーダーだった。」4月17日、佐々敦行自民党議員が、亀井静香元金融大臣の座ってる前で演説。亀井元... http://bit.ly/b0MdLo
  • 07:52  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 07:55??ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:34??「管直人と仙石由人は、全共闘過激派のリーダーだった。」4月17日、佐々敦行自民党議員が、亀井静香元金融大臣の座ってる前で演... http://bit.ly/9MUDYx
  • 10:07  逆に伸びたネットフリックスの話が面白いです RT @dol_editors: 【最大手すら経営破綻!レンタルDVD市場に見る"創造的破壊"の恐るべき威力】米国でかつて最大手DVDレンタル・チェーンだったブロックバスターが経営破綻しました… http://ow.ly/2QnmW
  • 12:40  少なくとも、「特捜部は、捜査部門と検察部門に分離するべき」、「現在の検察審議会は、秘密主義かつ強制力のある危険な仕組みなので、何とかするべき」。同じように「裁判員制度も、ある程度の見直しをしておかないと将来、マスコミを使った世論捜査で危険な事が行われる可能性がある」と、思います。
  • 12:43  普通の検察は、捜査は警察が行うので、検察は警察に対して検査の機能がはたらく。警察のやってることがまともじゃなかったら、押し戻すフィルターが働く。このフィルターがなしに暴走しやすいのが、捜査・検察が一体化した、検察特捜部。
  • 14:50  RT kwansaijin 昨日、朝日ニュースターの『ニュースの深層』で成田憲彦氏は、記載時期のズレだけで起訴までした検察審査会が影響の大きさにも関わらず審議過程がきわめて不透明なことを指摘「小沢氏の人権が侵害されている」と述べた。
  • 16:15  RT @h_hirano:  奇怪なことがある。小沢氏が「第5検察審査会」を名誉侵害で訴える動きを起こしているのに新聞は何も書かないし、TVも伝えない。まるで中国の報道のようだ。大ニュースではないか。メディアは今まで小沢氏の本当の訴因を伝えてきていない。政治資金収支報告書 ...
  • 16:20  RT @natgeojp: 土星の環で"巨大津波"を確認 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://bit.ly/ageJQi #natgeojp
  • 16:20  RT @Asanatano: ノーベル平和賞、中国の民主化指導者・作家の劉暁波氏に。国家転覆罪で11年の有罪、服役中。ノルウェーの選考委員に中国側が選考しないよう圧力。http://bit.ly/cLt82M
  • 16:23  そういえばずっと東京に住んだ後、大阪に住んで感じたのは自然が少ないというか、大きな公園が少ないってことだったのを思い出した。 RT @FFWDrider なるべく自然の少ない大阪にいるようにすれば、  [in reply to FFWDrider]
  • 16:31  RT @natgeojp: モルディブ大統領官邸に太陽光発電 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://bit.ly/cMpB8M #natgeojp
  • 17:02  NHKニュース:民主党の小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の議決をめぐって、小沢元代表の弁護士は「告発されていない内容が議決に盛り込まれているのは違法だ」と主張して、今後何らかの法的な措置を取る考えを明らかにしました。 http://bit.ly/cf7yje
  • 17:20  RT @kataoka_k: わーっ。
  • 17:24  RT @cyanogen: What
  • 17:30  RT @natgeojp: 1年前の今日、最も読まれたニュースは?--->2009年10月8日の最多アクセス記事 コモドオオトカゲより大きな古代トカゲ - http://bit.ly/9ggtRj
  • 18:31  お、ついに81円台か。70円台に入るまでは手を出さないかも。IMFやら欧米が文句言ってるらしい。だから、円で金塊を買え!円で鉱山やら油田を買え!とか(素人の考えです)。日本の市場の金塊が減ったら自動的に誰かが輸入するんちゃうの?
  • 18:34  なんだろう。この一気な円高は?82.2円から82.5円で動いてたのが、82.4 -> 81.9 。これ数分の間の出来事に見える。 http://markets.nikkei.co.jp/kawase/
  • 18:39  今日は、円を中心に、全部が値下がりしてる雰囲気 http://yhoo.it/buNypR
  • 18:46  2年前に、日本円の実力は1ドル:70円だって言ってた人がいっぱいいた。米経済の落ち込んだら、これから60円、50円にもなるって言ってた。ユーロが先日106円だったけど、あれもすごい。日本は、外国の買い物をして、円安にするしかないよね。後は何を買うかって話?
  • 19:02  戦争で儲けた資金で、平和賞を渡すのはちょっとだけ?だけど、ないしょ
  • 19:32  ああ、ところで司馬遼太郎の本を見て、坂本龍馬が大好きなんだけど、龍馬のある側面は、「武器商人」。龍馬を助けたグラバー商会は、元東インド会社のジャーディン・マセソン商会の日本支社。なんだか、書いてるうちに、似たようなことが今の日本でも(以下略
  • 21:52  RT @iwakamiyasumi: 同意。RT @zetton_zetton 「『説明』責任」って、日本語の「責任」って結局「死ね」(辞めろ)。日本の歴史で「責任を取る」で、事実解明の努力を文書化した例は皆無で、辞任か切腹。さらに日本人の「説明」って論理じゃなく「 ...
  • 22:36  HootSuiteダウン:フクロウはときどき休まないといけないのです。復旧するまでそれほど長い時間はかからないと思います。その間、ちょっと外に出掛けてみて、腕をぐっと伸ばし、そして空高く羽ばたくことは実際には結構難しいのではないかなどと考察してみるのはいかがでしょうか。
  • 22:40  しかし、さっきの対話はおもしろかった。漫画か映画を読むような、現実の日本の姿だったんだね。 http://bit.ly/bzYz00 続きが読みたい。
  • 22:48  まだ、HootSuiteが落ちてる。こんどは、500 Internal Server Error になった。@
  • 22:53  HootSuiteサーバのエラーメッセージを良く見たら笑えた:Why did this happen? |≪略≫|The date is Sunday, December 23, 2012|≪略≫
  • 22:57  アセンションっていうのは、あちらの側の人たちもマスコミで宣伝している言葉らしいんだが、理由がなんとなく解った。「世界が滅茶苦茶になってきたけど、これってアセンションが始まった印だね。このまま見ていよう」って思ってもらうためだ。賢い人たち。実際に、意識は革新中ではあるんだけどね。む
  • 22:59  HootSuite復活ナウ。今日の日付は、2012年12月24日。今夜、エスさまが降臨なされます(ほんとか?・・・ああ、それで23日を選んだって訳?・・・単に、冬至だよね。冬至。
  • 23:03  ああ、そうか。。。キリスト教徒には終末があるのでアセンションは必要ないっていうのも、それが単なる終末じゃなくて、エス様の1000年帝国が始まるって期待をしてもらえるからなのか?しかし、日本の外務省記者クラブってすごかったのね。ナベツネがCIAってみんな知ってたんだねマスコミの人。
  • 23:06  記者クラブの中で見たことは決して語ってはならない(w
  • 23:24  つうか、マッカサー代理だったのね、ナベツネ氏・・・
  • 23:52  G7って金曜日からはじまってるのね?ワシントンだから、さっき円が球に上がったころにはじまったのかな?ここで、介入したら会議で突っ込まれるから介入は出来ないよな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: