2010年10月27日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:26  菅内閣になってからますます従来の「日米同盟」基軸の路線つまり中国を敵国とし米国についていけば何とかなるという古い発想に逆戻りしつつあるように見えます。そういえば前原外相の口からは「東アジア共同体構想」という言葉を一度も聞いたことはありませんね http://ow.ly/2Z92I
  • 12:12  今日はツイートを読まずに仕事開始してる。起きてから何してたんだっけ?ミクシィは読んだ記憶。
  • 13:38  インドが貧富の差は大きい。マシな部分は、物価も貧富の差に対応していること。基本的な物事の物価は貧困層に合わせてある。貧困層が生活出来るように基本物資(米、小麦、ダルなど)の値段は政府が制御している。運賃や通信費は医療は格安の物が用意され、同じ目的地への運賃に100倍の差がある。
  • 16:33  いろんな会社が、会社内部の覇権争い・部門間の縄張り争いをしているうちに、ビジネスチャンスを失って会社の力が弱ってしまった例はいろいろあるよね。官僚との間の力争いもそんな風に感じる。官僚が自分の力を守ろうとしているうちに日本が沈んでいく。日本あっての官僚なのに。違うかなぁ?
  • 16:53  今もまだ有効なのかどうか知らないけど、サドゥ:出家修行僧は列車に切符なしで乗れるって決まりがあるそうだ。サドゥ証明書とかあるのか?
  • 17:08  ダライ・ラマが後継者選びに伝統的ではない方法にする可能性を作ったけど、個人的には古来の方法でやって欲しいが。政治的地位と宗教的地位のダライ・ラマがあるからな。宗教的地位は、古来の方法か、それを止めたかったら、ダライ・ラマ自らが後継者を選んでから去るようなのが良さげだが。
  • 17:11  でも、小さな子供のうちに可能性のある人を見つけてきて、ダライ・ラマとしての必要なものを与えるというのも、良い考えだと思うんだな。それが本当に転生かどうかは別にしても。それとも、現在のダライ・ラマは子供の頃からダライ・ラマ以外の人生を選べなかったことを不幸だと感じテイルのだろうか?
  • 17:29  そうなると「表のダライ・ラマと裏のダライ・ラマ」案。本物のダライ・ラマは秘密裏に古来の方法で選び出し、秘密裏にダラムサラへと移住していただき、裏のダライ・ラマになっていただく。でも、この仕組みはまったく秘密なので、今、知っている人はいないし、ましてやマスコミに流れるはずもない。w
  • 17:32  あとは、本当にダライ・ラマが転生で選ばれるんなら、今のダライ・ラマが間違いなく転生先の肉体をダラムサラに選ぶ。今のダライ・ラマが肉体を去ったら、ダラムサラ在住のチベット人は子作りにはげむ。
  • 18:34  RT @tgagy: 靖国合祀で那覇地裁「信教の自由妨害なし」,遺族請求を棄却.:「神社が何を信仰の対象とするかは絶対的に保護されるべき価値で・・・」,無茶苦茶だ.遺族の心情(=信仰)も同等に絶対的に保護されるべきではないのか.遺族が被害妄想だというのか.弱者の方が,より ...
  • 19:17  RT @s_strip028: 「ニートは家族や社会に甘えてる」などと言われるが、そもそも雇用や社会保障の問題を家族に押し付けてきたのは、どこのどいつなのかと。国家と企業ではないのか?家族のセーフティーネット機能に甘えてきたのは、外ならぬ国家と企業じゃないのか?
  • 19:52  さっき言った裏のダライ・ラマって、要するに秘教グループになるってことだよな。今まで表でやって来れたのが奇跡的。
  • 20:01  RT @akashicr: 国会中継なう。すっかり昔の国会に戻った感じ。自民党は野党だから、気楽に面白い悪口を言いたい放題。民主党内閣は閣僚は、その発言が外交や為替に影響を与えるとまずいから発言が慎重で「官僚の作文的」。
  • 20:42  そうかダライ・ラマを探す役目のパンチェン・ラマが幽閉の身なのか。今更、パンチェンラマとして育て上げるには遅いだろうな。ダライ・ラマの捜索役が必要なのか。秘教グループになるにしても、捜索役を用意する必要ありか・・・。二人で一組だったんだ。鎖の一方を既に抑えていたんだね≫中国政府。
  • 22:31  RT @RyuichiSato: ははは。勘弁してくれ。【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 http://bit.ly/BlaMO
  • 22:39  RT @krishnamurtibot: 考える人間は、快楽を苦痛と分離する。だが彼は、快楽に対する要求そのものが苦痛と恐怖を生むことをしらないのである。
  • 23:24  エレコム、折りたたみ型Bluetoothキーボード用Androidアプリの最新版を提供 | 携帯 | マイコミジャーナル http://bit.ly/dApdaB
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: