2010年10月5日火曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 01:51  エクアドルのクーデターが、成功するつもりで失敗したのか、失敗する予定で失敗したのか?背後にCIAがいるのか、いないのか?「CIAが背後にいて、成功するつもりで、失敗した」のなら、良いニュースだけど。アメリカがそこまで急を要していて、CIAがそこまで弱っているのかな?
  • 01:54  アメリカの、南米への覇権って弱まっているの?
  • 02:10  笑ってしまいました。御免なさい。アーメン。 - 探偵ファイル〜スパイ日記〜/チリ落盤事故・日本未報道の超修羅場とは/梅宮貴子 http://bit.ly/cOe6iy
  • 07:21  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 13:33??Ubuntuのベータをメインマシンに入れようかな?と思ったら、RC(公開候補)に上がってた。あと高階の10日まで一週間だし、待つことにしようかな?とりあえず、ネットブ... http://bit.ly/cIB3SW
  • 07:21  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:01??元ソ連圏の人と交換セッションしてたら、他の元ソ連圏の人への口づてで、いっぱいセッションしてたころがある。で元ソ連圏の人って好きです。たぶん、ソ連以前からそんな人たちだったんだと思う... http://bit.ly/95qlv0
  • 07:21  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:50??国やら政治の仕組みや政府は今のままでも、ビザなしでの移住が自由にして、職業軍人同士の戦争は自由だけど、一般市民を巻き込んだり、強制的な徴兵は禁止。政治が悪かったらみんな逃... http://bit.ly/aWjRKY
  • 08:36  物事は試して見ないと分からない。試して見ないと意外な結果や効果に気がつかない。評論家は、自分でしたことがないことを話している。評論家は、失敗を避けようとするので新しいものを産み出せない。
  • 10:10  RT @kodai555: 亀井氏 「 マスコミの給料減ってるのはいいざま 」と=歳出削減あおる論調を批判  http://bit.ly/b4c6TC
  • 10:17  官僚に任せきることが良くない理由のひとつは、役人は失敗することを極端に避けようとするら。責任の所在がハッキリした挑戦がを避けようとするので。大きな成功が必要な時には向かない。
  • 11:05  RT @hosakanobuto: 今、2002年の三井環元大阪高検公安部長の「口封じ逮捕」のことを鳥越俊太郎さんがテレビ朝日で話している。大坪前特捜部長が当時、三井氏の取り調べにあたっている。
  • 11:06  RT @magosaki_ukeru: 核3:る可能性があるのに米国は日本のために核兵器を使用する脅しを中ロに行うか。中ロ等が米国に大量破壊能力を持てば『核の傘」は働かない。この点は米国の権威、キッシンジャーの『核兵器と外交政策』、モーゲンソー『国際政治』に明記。「核の傘 ...
  • 11:24  一億総評論家にして、日本の進歩を止める計画?日本で一番尊敬される専門家は評論家ですってことにならないようにお願いします。
  • 11:25  ちなみに、イギリスで一番尊敬される職業は教師なんじゃないかと思ってるんだがどうなんだろう。イギリス人はやたらと教えてくれたがる。何が正しいか。ドイツ人とインド人はボスになりたがるが、そのボスのありかたは全然違うんだよね。
  • 11:48  敵(?)は思いがけない部分に布石をして我々を乗っ取ってコントロールしている。我々は自由に生きている気分になっているのがポイント。だから、思いがけない部分を、自分の信念に反して変えてみると、思いがけない部分の束縛が解けて気楽になる(かも?
  • 12:25  その人がA層ではないタイプの反逆的な人でも、周囲にA層の多い人には、A層に近い振る舞いがあるんだろうという予想。A層:頭の良い(IQの高い)、体制より(主流の)の意志に従う人たち。B層:A層の影響をそのまま受ける人たち。(優勢民営化にあたって広告代理店が作った企画戦略より戦略
  • 12:27  そのA層、B層、C層に分けての戦略というのは、米国国防総省(特に国外の諜報を行うCIA)の研究から出来たことだろうと思っていますよ。(ショック・ドクトリンとか・・・・
  • 12:41  RT @uesugitakashi: 呼称変更なう。「小沢前幹事長」から「小沢被告」へ。たぶん。
  • 12:43  RT @uesugitakashi: 11人の委員は一連の検察の騒動を知らなかったっちゅーわけだ。 QT @tomoanisake 議決日は9月14日?→http://ow.ly/2NRXa これが本当なら代表選の開票日じゃないか。
  • 12:49  ・・・ @seapollo には流れてきてなかったけど、政治経済用の @setupr にはいっぱい流れてたw。評決が9月14日の総裁選挙の日で、特捜検察の問題が表沙汰になる前。今になって発表っていうのが、良く解らないな。>> @apurva_yuki
  • 12:51  とりあえず、お仕事中。それで、「フジタの社員が、3人中国から解放されたのは、小沢さんの人脈が動いたから」っていうのは、世間には報道されていないんだよね?
  • 13:00  今、発表すると「検察の問題があるにも関わらず、審議会は強制起訴を判断した」って印象をもつ一般の人が多くなるかな?マスコミは、この辺の決議の日付については触れないで済ませるだろう。14日に評定が出たって時間的にいつだろう?議員の投票前だと、投票前に評定を議員にリークしたとか疑う?
  • 13:44  これで、日本の大半が何とも思わなかったら、自業自得だよね。・・・・・・。とは思いたくないけど・・・。まあ、有罪になることはないと思うけど、裁判が長引くんだろうな。まさか、裁判員に判断させて、有罪にするわけじゃないよね?・・・。
  • 13:45  神よ、人々をお許しください。彼らは何をしているのか知らないのです(爆
  • 14:05  戦前・戦中の日本が、どうしてああいう風になっていったか、今、歴史ドラマがリアルで再演されているんですね・・・。勉強になります。インターネットのおかげで、解説付きで見れる幸せ(大違)。しかし、エクアドルでクーデターが失敗したわけだし、日本でも失敗してくれないかな?
  • 14:12  さすがCIAだね。かなわないね。
  • 14:16  しかし、検察の問題を表に出したのはどの勢力なんだろう?・・・。もう必要がないし、同じ手口で他の勢力に向けられても困るからかな?・・・(妄想
  • 14:24  中国との問題で菅総理は下りる。小沢氏は失脚。前原首相かな?・・・これこそ、小泉内閣を上回りそうだ。
  • 14:44  小沢さんが総理になった日本を見たかったな・・・・
  • 14:48  ああ、そうか。この結論が14日で出ていたので、小沢さんの関係者を内閣に入れられなかったんだね。そういう攻め方をしたか。(将棋を見ている気分)「強制告訴が決まっていますよ。どうします?」
  • 15:28  Asanatano <<検察審議会は、去年の5月までは強制力はなかったそうだよ。5月に出来た新しい法律。ちゃんと考えて用意していたんだね。かなわないね。同時に出来た裁判員制度で、小沢さんが裁かれるわけじゃないよね?
  • 15:38  すごいね。戦後の「鳩山・吉田」の再現。 @hatakezo 議決書の作成を補助した審査補助員は「弁護士 吉田繁實」  [in reply to hatakezo]
  • 15:40  RT @basilsauce: 私は誰に指示されるでもなく、自分で感じたことをツイートしているだけなのに、ある人にとっては同様なツイートがまとまった数で流れると、どこかの組織が扇動して動員された人たちではないかと想像し恐れる心理って何だろう。普通の人が自立して呟くことがそ ...
  • 15:44  RT @nobuogohara: 今回の検察審査会の議決書、理屈にも何もなっていない。虚偽記入罪の共謀がどのような場合に成立するのか、斎藤検事は、どういう説明をしたのか。補助弁護士の吉田という人は、政治資金規正法をどう理解しているのか。強制起訴になっても証拠がないのでまと ...
  • 15:44  RT @amerikahijiki: 検察が何度も不起訴にした人間を、素人集団の検査会が二度も起訴相当にするというのだから、相当な証拠が無くてはおかしい。二度にわたる起訴相当の審議の内容と補助弁護士の説明内容等を全て明らかにさせることが重要。小沢さんには堂々と無罪を主張し ...
  • 15:50  さて、これで、検察の問題を表沙汰にして、検事総長以下を入れ替える手を出した理由が解るかもしれないな。今の検事総長は「こんなんでは裁判にならない」と言っている。だから、不起訴を支持しているって聞いてる。
  • 15:50  RT @iwakamiyasumi: 先ほど、孫崎享さんと話をしました。これまで機会あるごとに警告してきた流れに、日本の政治がはまってしまっているという点で、認識が一致。もはやグズグズもしていられないので、今まで販売していなかったDeep Night 1・2 を解禁します ...
  • 15:53  RT @yoniumuhibi: 離党勧告はやるでしょう。議員辞職決議もやると思います。そうすることで、議員に踏み絵を踏ませ、小沢派を割ることができる。小沢派を壊滅に追い込み、小沢一郎を抹殺するには最も効果的。何人かは決議で棄権とか反対に回り、マスコミと執行部から徹底攻撃 ...
  • 15:54  RT @Yosane0310: これは考えられますね。 RT @jh8bss: 本当だ。 RT @tenpu1: 小沢さん起訴相当。 菅政権の思惑どおり。しかも、9月14日が議決日。代表選の国会議員の投票日。これが漏れて、小沢氏から菅支持に回った卑しい議員が何人いたのか。 ...
  • 16:21  RT @nobuogohara: 私がやることもないでしょう。誰が弁護人やっても無罪です。 RT @yoshitomoy 起訴されることになってしまった小沢先生の弁護団だが、やっぱり筆頭は 郷原信郎先生だろうなぁ
  • 16:22  RT @kennaoken: 同意!デモの報道を見た日本人が暴動を起こすとでも思ってるのアホか。国民として知る権利は有るんだぞ RT @suzushu_ngt2600人が集結した渋谷尖閣問題抗議デモ。中国でも報道されたらしい。知らされないのは日本人だけ。おかしい、おかしい ...
  • 16:30  そうだな。尖閣諸島の問題に火をつけたのも、「中国は悪者」「中国と仲良くしようという小沢は悪」という印象を与えるので好都合。普通の人はそう考えるだろう。良く良く考えられている。ここまでタイミング良く物事が起きても、疑わないっていうのも変だと思うけどね。ショックドクトリンの仕組み?
  • 16:34  「フジタの社員3人が解放されたのも小沢氏の人脈が動いたから」と話しても、一般の感覚では、「マスコミでは何も言っていないので、そんなのはデマか勘違いだろう」という感じだろうか?
  • 16:43  財務相の円売り介入でドルは83円の中ぐらいよりも低く行かなくなった。これは介入を恐れてのこと思う。円に逃げ場をなくした資金がドルから逃げているんだろうか?他の通貨が円に対しても上がっている。ユーロやルピーも。金塊も上がっている。
  • 16:45  RT @crusing21: 検察官役の指定弁護士です。RT @Tiiduka: @crusing21 地裁で無罪判決となった場合、だれが控訴するのでしょうか?検察?検察役の弁護士??
  • 16:48  RT @crusing21: 同感です。RT @masa_okada: 代表選に敗れた時からこうなることは予測済み。シュクシュクと裁判で無実と、検察の不実を証明するのみ。 RT @kokorowokomete1: 裁判で無実を確信…小沢氏が談話 - Infoseek ニュ ...
  • 16:51  RT @crusing21: 小沢事件は共謀共同正犯の事例です。RT @mekkosan: …客観的には何も違法な行為をしていないのに、主観的に「悪いこと考えてただろ?」と言いがかりを付けられて簡単にしょっぴかれる戦前の恐怖の主観主義刑法の復活です RT @sedzir ...
  • 16:54  〔ドイツ国営放送動画(字幕付き)〕日本右翼と米国CIAの関係: http://bit.ly/9GL5W5
  • 17:12  RT @tosa_suigei: 「マスコミが世論操作で世論を反小沢へと誘導するほどマスコミに反発する形で"親小沢"が強化されてきた。マスコミのリンチが殉教者を生んだのである。」と先月ツイートした。http://bit.ly/c5LhiG 今回の議決とマスコミの対応は「親 ...
  • 17:20  RT @finance_news: 英財務相:高額所得者への児童手当取りやめへ−約1300億円節減 http://bit.ly/aar49e
  • 17:22  逆に、「検察疑惑最中に起きた話」なので、一般の人が、「また、検察が変なことしてる?」って思ってくれるといいんだけどね。普通の人の感覚って良く解らない。
  • 17:31  RT @keyaki1117: 日本の円高ってのは各国の自国通貨安のゴミ捨て場に円相場が使われているってこと。ゴミ捨て場に使われる国の条件としては、自国金利よりも低い金利の国であって、捨てられる側の国主導では非負制約のために金利差は拡大できないが、捨てる側の国にとってはゴ ...
  • 19:40  RT @finance_news: ビニスマギECB理事:債務と構造問題がイタリアGDP成長率圧迫へ http://bit.ly/cWpke0
  • 19:49  RT @rokubun: そもそもそのための制度だったような気が(さらに苦笑)RT @menseki_kun: 公務員職権濫用罪で検事を最高検が摘発しないなら、こういう時こそ検察審査会とか準起訴手続が活躍すべき場合では(苦笑)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: