2010年10月3日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:50  どんなシナリオの上で動いてるのかを知りたいけど、大阪地検特捜部の元トップが逮捕。特捜部の解体に向かうのかな?なぜ今か?次の人事はどうなるのか?気になる先行き。検察の手先マスコミが検察を責めるから、つい信じられない。特捜部を、捜査部門と検察部門にうまく分離できたらいいのかな?
  • 00:54  気になるのは、東京地検特捜部にも影響がいくのかどうか?ってことだ。証拠改竄の特捜検事は、東京地検特捜部でも捜査協力をしていて、小沢一郎氏の件も捜査している。捜査なんだか、操作なんだが、良く分からなくなってきた。
  • 00:58  昨日、インドの植民地のキーワードのつぶやきがあったけど、ふとカレンダーをみたら、今日(土曜日)はガンジーの誕生日だ。インド人が、そのことに想いを向けているのかな?それを拾ったのかな?独立出来てよかったね。
  • 01:12  先日読んだ文章に「マスコミが検察の言いなりになるのは、記者クラブから追い出されるのを恐れているからだ」という話もあった。ありえる話だなあ。両者が申し合わせて何かをやっているわけじゃなくて、お互いに牽制しながらすると、あんな風に、申し合わせたように振る舞うのかもしれない。
  • 01:16  先日、インドについた人の話をまた聞きした。日本人。ムンバイ空港でひと月以内のビザが到着時に発給されるそうだ。ただし、「3時間も待たされた」という苦情付きです。
  • 01:19  大阪についたよーーーーー(って2日前の写真だけどが)
  • 01:21  これって道頓堀だよね?
  • 01:38  以前読んだ情報で未確認なんだけど、地検特捜部というのは戦後にGHQによって作られた組織で当初は別の目的だったのが、政治家を取り締まるための機関となって米国のCIAの出先機関のようになっているという話。米研修先はCIAとか?ほんとかな? http://bit.ly/bCp3pH
  • 02:29  RT @cyanogen: Ill be using a Nokia N900 this entire weekend to protest the BBQ
  • 02:41  ▼ロシアと関係改善してから中国と敵対すべきだった -  日本が中国と対立するなら、その前にロシアと関係を改善しておかねばならないというのは、何年も前から警告されていた。 http://tanakanews.com/101001japan.htm
  • 07:46  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 03:00??RT @androinica: Paid Android apps are officially available in 32 countries http://g... http://bit.ly/bT5llY
  • 07:46  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:05??RT @nasukoB: わたしこのとき会場で「ムネオハウスで捕まったと思っている人手を挙げてください」と言われ手を挙げて宗男さんに「反省してくださいねw」と突っ込まれましたw(た... http://bit.ly/9poNUU
  • 07:46  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:07??ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:09??この油田はイラン侵攻後に米国の物になるわけですね?イラン振興をしたら米経済は復活するの?日本の資金? - イラン... http://bit.ly/all7EQ
  • 10:12  RT @FFWDrider: 「セロテープがなければガムテープを使えばいいじゃない」 ー マリー・アントワネット
  • 10:15  透明プラスチック・テープを使えば良いじゃない。 RT @FFWDrider: 「セロテープがなければガムテープを使えばいいじゃない」 ー マリー・アントワネット
  • 10:19  マリーアントワネットの頃もマスコミはいたのかな(デマを流して失脚させる
  • 11:15  「中国はロシアを恐れて静かにしていた」とする。すると9月7日に鈴木宗男の失脚が決まり、日本とロシアをつなぐパイプが切断されたことが明らかになる。「おまえら、アホか?」と9月11日に尖閣諸島で探りを入れてみた・・・。という流れも想定できるかな?
  • 11:23  ダライ・ラマのツイートに、数字が多くて記号や大文字も並んでいたので、急にテクニカル・トークをはじめたかと思った。つい、「Yay!」とか書いてある気がしちゃったけど、そんなことなかった。数字は日付と時間が複数並んでいただけだった。
  • 11:23  RT @DalaiLama: Live Webcast from Dharamsala teachings by HHDL, Oct 4-7, 9:30-11:30am & 1:00-3:00pm IndianStandardTime GMT+5.30 http://da ...
  • 11:26  B層の意見を変えるのは無理なので、A層やA層との付き合いの多い方の意見が変わってもらうしかないです。まあ、A層の方達の洗脳が解けるのをお祈りすると・・・
  • 11:28  ダライ・ラマが"Yey!" とか書いてツイートしてから、流してみてたらすぐ後に「いぇい」ってツイートがあった件
  • 11:31  「大阪についたよーーー」を読んで、写真を見ずに、あるいは写真を見ても意味が分からずに、文章をそのままに取ってしまった人がいるんではないだろうか?と思ってしまった件
  • 11:36  金融の人たちが儲けるには、国を不安定、あるいは未来を不安にするのがいいんだろうな?製薬会社を儲けさせる方法に似てる?人類家畜化の意味が分かってきた気分 @pooska_ キャッシュフロー。死亡率。入院発生率。諸々が緻密に計算されている。 http://ow.ly/2Njb0  [in reply to pooska_]
  • 11:39  人類家畜化のことについてはじめて聞いたビデオでは、それを強制するんじゃなくて、人類は喜んでそれを望むようにするんだってことだった。社会の、不安やら恐怖をつのらせて、希望であるかのごとく、それを見せるんだろう。「それ」はワクチン、保険、個人追跡、監視カメラなどなど
  • 12:34  ブレジンスキーが「日本は昔はライバルで、今は保護国だ。同盟国であったことはない」って本当で、本当のことを言ってくれるから良いことなのかもなあ。。本当は内緒にしておきたい事でしょ。「世界的な政治的目覚めが起きる」とか言ってるから「日本人、目を覚ませ」ってメッセージかもしれない。
  • 12:47  RT @loveyassy: 本日2日(土)22時〜のBS11「田中康夫のにっぽんサイコー!」のゲストは経済ジャーナリストの町田鐵氏。日本航空、ウィルコムと血税を垂れ流す迷走を繰り広げながら、企業再生を大言壮語する無責任な「粉飾機関・企業再生支援機構」の謎に迫ります。御覧 ...
  • 13:07  ムネオ日記:私なりに様々な情報は得ているが、「嘘つきに良い外交はできない」という外務省関係者の言葉を聞きながら、うなずくのみである。国民の支援があって、国民のおかげで外交が立ちゆくことを忘れてはいけない。 http://ow.ly/2NjQB
  • 14:13  インドでは賄賂が減ってきてる。上の監視が厳しくなってきてる。これを単純に「キレイになるんだ」と思ってたら教えられた。「上だけが大きな賄賂をもらってそれを実行するのに下が従うようになる」ってことだった。日本もそんな風な構造なんだろうと予想中。つまり小市民の賄賂権の剥奪。大資本優遇。
  • 15:37  つい、僕も小学校やら中学校やらググってみた・・・当時と同じ部分もあって、見てると何か不思議な感覚が体の内側から昇ってくる。当時の何かの記憶だろうかしら?何か恋をしているような感覚だがw @Sugi0219 小学3年の1学期までいた小学校。さっきググってみたら、  [in reply to Sugi0219]
  • 16:01  RT @otasaka: 電車の中で化粧するなど、自分の部屋と勘違いしている女性が近年増えているが、あと数年経てば生着替えとかもするようになるから放っておいた方が良い
  • 18:33  RT @devadaso: 数秘の本のタイトルは「シークレット・オブ・ナンバーズ」に決定。出版の日は近い!
  • 22:42  プーチン「10人をレイプした強い男性でうらやましい」(2006年イスラエルの大統領モシェ・カツァブに関して。記者会見後、冗談のつもりで大統領府職員に語ったところ、偶然マイクの電源が切られておらず、声を拾われてしまう。後に報道官が釈明)http://bit.ly/aVBe6U
  • 22:43  プーチン:「ソ連が恋しくない者には心(心臓)がない。ソ連に戻りたい者には脳がない」(2000年)http://bit.ly/aVBe6U
  • 22:45  プーチン:「我々の敵はテロリストでなく、ジャーナリストだ」(2001年)「もしあなたがイスラム過激派になりたくて割礼が必要ならモスクワに招待する」 (2002年「チェチェン住民を抹殺しようというのか」というフランス記者の質問に対して) http://bit.ly/aVBe6U
  • 22:45  プーチン、おもしろい・・・・
  • 23:41  OSHOが「私はエンライトメントしたものによる独裁というアイデアを持ち運んでる」ってボソッとひと言言って別の話に移ったことを覚えてる、88年末か、89年初だと思うけど、どの講話だったか確認したことはない。ライブで聞いたので僕の聞き間違えってこともあるかも。誰か知ってる人いる?
  • 23:51  僕のアイデアでは、国や政府の仕組みはそのままでいいので、ビザなしで好きな所に住んで仕事が出来るようになるといいと思う。地方分散型の政府がいいな。地方自治体の権限や予算が強いほうが安心。中央集権は危ないので避けたい。独占資本による事実上の独裁が出来ないような布石が超必要。
  • 23:53  プーチンの笑った顔ってかわいいよね? (再録
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: