2010年10月28日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:30  飛行機で30分で1万円くらいの場所へ列車の二等だと5時間で100円。病院も安い国立は信じられないくらい汚いし込んでるけど入院1日50円。高い所は良いホテルの部屋みたいで眺めも良くて1日2万円はしたはず @m0rimichi サービスの質も100倍差があるとかは無いですよね(笑)  [in reply to m0rimichi]
  • 01:00  僕は怖がりなので、直感を、危険のない、すぐに結果のでることで試してみる。散歩の時に直感に従って方向を決めてみたり、料理の時に頭が拒否するような直感に従ってみたり。すると直感というのは、頭で考えたり知識から来る結論よりは、より素晴らしいことが分かる。たまに人生のことでも試したりする
  • 01:44  世界中の株価の価値が、金融危機前の上回ったとドル建ての表示で言っているけど、ドルの価値も落ちてるからね。円建てで表示したり、あるいは金塊に換算してみるとどうなるかとかね。簡単に出来るね。
  • 01:49  8月27日首相の私的諮問機関「新安保懇」が「新たな時代における日本の安全保障と防衛力の将来構想『平和創造国家』を目指して」を提出。「中国の海洋進出」に照応した「離島防衛の強化」を勧告。直後の9月8日に尖閣諸島近辺での中国漁船の船長逮捕。 http://ow.ly/2ZPLS
  • 09:55  RT @pooska_: @seapollo 安い国立病院じゃ内臓盗られたりもするんだから、サービス格差100倍どころじゃないよねぇ(´▽`)
  • 10:57  スティーブ・ジョブズはなぜタートルネックを着るか?背広には、ボタンが多すぎるから。
  • 10:58  RT @maxisma: RT @hierwirdslustig: Why does Steve Jobs always wear turtlenecks? Suits have too many buttons.
  • 11:37  RT @aratakyo: 永田町異聞を更新しました。今日は「日本の司法と自由の危機を仏TVが指摘」です。http://ameblo.jp/aratakyo/
  • 11:38  RT aratakyo: 永田町異聞を更新しました。今日は「日本の司法と自由の危機を仏TVが指摘」です。http://ameblo.jp/aratakyo/
  • 12:27  さっきのスティーブジョブズのネタが分からない人は、ジョブズはシンプルにするのが好みで、iPhone/iPod/iPad にはボタンがひとつしかない。昔は、Mac のマウスにはボタンもひとつしかなかった。
  • 13:08  RT @psychbuster_jp: 隠しカメラで精神科に潜入! そこで得た診断・処方はの実態です。http://ow.ly/2ZV5x  彼らの診断がいかにいい加減で、彼らがクスリを売ることしか考えていないか、理解できます。 #followme #nodrug
  • 13:33  日本のコーヒー美味しい。今もそうなのかな?コーヒーの産地では一番良いコーヒーは日本の商社が買い付けちゃうっていうの。たぶん、一番高い値段で買うのかな?でも、それは昔の話?
  • 14:22  あくまで伝説か神話なんだが、パリで娼婦をしているときに、処女性に目覚めたという過去がある。(過去生過去生www
  • 14:54  RT @anand_viru: 関西地方の方〜 ハイチ救済コンサート、台風で11月7日に、 延期になったけど、出演するよ、きてねー、 HP http://www.holylandmusic.com/
  • 15:00  Zound Systemの名前で出てるから、@veet_simant もご出演? RT @anand_viru 関西地方の方〜 ハイチ救済コンサート、台風で11月7日に、 延期になったけど、出演するよ、きてねー、 HP http://www.holylandmusic.com/  [in reply to veet_simant]
  • 16:35  RT @TsutsuiYasutaka: だいぶつ【大仏】巨人症の仏。
  • 17:04  昨日、なんとなく、Facebook のプロフィール写真を変えたんだが、ちょうど、ハロウィーン用になってるかな?
  • 17:28  つい驚いて、米国は文化の分断をするつもりか?と思ってたら、ジョークだったのね?あせあせ。日本で二度やられた文化の政府による意図的分断。。。 RT @d_rop 三単現の"s"20年めどに廃止 米・教育局 http://bit.ly/bAXXFw  [in reply to d_rop]
  • 18:06  今日のお昼も、一昨日と同じパスタだった。今日はマッシュルームも入れた。食べたの3時間以上前だけど、つい、今、思い出した・・・・(ぼそ
  • 18:37  RT @ha_chu: ほとんどの人が勘違いしてそうなことまとめ:鮭は白身魚、助さん「角さん」ではなく、助さん「格さん」… http://tinyurl.com/23zxqjy
  • 19:01  つい色々してるうちに暗くなって、外に出てないまま、今日は終わるのか?庭には出たけどね。っていうか、夜が早くなったなあ。ちょっと前は7時って明るかった。ちょっとコレガオンパークの森を歩き回ってこよ。
  • 19:14  日本に行ったら浦島太郎だと思う。ネットで結構日本のことを知ってるつもりだったけど、また、「ティラミスってどんなケーキですか?」って聞くんだと思う。まだ、携帯で電車の改札を通るのも見たことないし。(知ってるだけマシだよねw
  • 19:43  日本ってやっぱり何だかんだ言っても単一民族の島国なので、違いになれてないんだね。と、「違いがイジメの原因になる」というツイートを見て思う。っていうか、単一のカーストが多い国、日本なのか?インドでも、同じカースト内、コミュニティ内では、変な事をすると突っ込まれるので窮屈だそうだ。
  • 20:20  僕が子供の頃ってイジメはなかったと思う。あってもたまに。僕が20くらいになってから、イジメって言葉が流れるようになって、小学校や中学校でのイジメの問題が表面化。僕は学校が終わった後も塾に行かされる子供たちが、ストレス発散にイジメをするんだろうと思った。僕のころは塾は少なかった。
  • 22:20  RT @seihin: 私の色盲のレベルや、どこが特に弱いかなんかは良く分からないのですが、とにかく不安になるのは、「何が正しくて何が間違ってるのか分からない」ということ。分からないのは不安ですね。尋ねれば済む事も多いので、良く「これは何色?」とか、傍目には分かりきったこ ...
  • 22:23  22:22 なう(インディア
  • 22:26  RT @zyesuta: 「中国は人口が六億人いるから、仮に原水爆によって半数が死んでも、三億人が生き残り、何年か過ぎればまた六億人になり、もっとおおくなるであろう」毛沢東 (モスクワにてフルシチョフとの会談で)
  • 22:31  RT @Einstein_ja: 宗教なき科学は不具であり、科学なき宗教は盲目である。
  • 22:37  RT @Matsya_: にほんさむいねん、。?
  • 23:55  所で、お財布携帯は、ドコモが世界規格にしようと目論んでいるらしい。是非してほしい。日本で共通のお財布携帯はドコモがオープンな規格にしたんだそうだ(エライ!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: