2010年10月8日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 07:55  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:34??「管直人と仙石由人は、全共闘過激派のリーダーだった。」4月17日、佐々敦行自民党議員が、亀井静香元金融大臣の座ってる前で演説。亀井元大臣も横で同意している姿が写ってる。 http:... http://bit.ly/bx7v79
  • 07:55  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:34??「管直人と仙石由人は、全共闘過激派のリーダーだった。」4月17日、佐々敦行自民党議員が、亀井静香元金融大臣の座ってる前で演説。亀井元大臣も横で同意している姿が写ってる。 ... http://bit.ly/b77WAy
  • 10:36  RT @Mallow_afuhi: 我が家ではヤンキー座りと言われる座法です。RT @seapollo: 人間の子供っぽい座り方。これで両手を上げるのを見たいw RT @jaaoneisan RT @Hirarin0617: やっぱりおかしいんだなあ。座り方。 http: ...
  • 10:43  お仲間はけーん。子? RT @dolce_vita1012: あ!!うちの子と同じ座り方!多分手足が長いからだと。RT @seapollo 人間の子供っぽい座り方。これで両手を上げるのを見たいw RT @Hirarin0617
  • 11:41  RT @tamayayukiko: お猫様好き必見。QT @seapollo 人間の子供の様な座り方。これで両手を上げるのを見たいw RT @jaaoneisan !おかしいおかしい!www RT @Hirarin0617: やっぱりおかしいんだなあ。座り方。 http: ...
  • 11:46  過去というときに、そこには二種類の過去がある。心理的過去と、事実的過去。心理的過去は必要ないと思う。事実的過去は、使いようによっては今に生かせる。
  • 11:59  アップルが Apple TV の小箱を99ドルで売るのは戦略だな。これは「箱を売る会社」「内容(番組、コンテンツ)」を売る会社が一つだから簡単に出来ること。グーグルTVが、「グーグルが得る内容での利益」を「箱を売る会社」に還元する仕組みなしに、グーグルTVは99ドルじゃ出せない。
  • 12:04  「アジア地域の安定を目指す」というと中国派と呼ばれて悪人扱いされるらしい。理由はアジアの不安定がアメリカの戦略上必要なので、アジアの安定を目指すことは、反アメリカ的な行為だから。親アメリカ的であるためには意図的にアジアを不安定にする必要がある。(たぶん(w
  • 12:08  今日は、パンを避けて、リンゴを朝ご飯にした。結構、意志の努力が必要だった。なんなんだ?この中毒性は?リンゴを食べ終わったら、あの感じはなくなって満足してる。お腹が気持ちいいんだよね。朝、空腹にリンゴだけ食べると。おかげでまだコーヒーのんでません。日本の緑茶。
  • 12:09  今日もあなたのまわりでオショウのクスクス笑いが聞こえますように(w(くすくす
  • 12:19  RT @maimaimai0101: かわいい子猫ちゃん。 RT @seapollo 人間の子供っぽい座り方。これで両手を上げるのを見たいw RT @Hirarin0617: やっぱりおかしいんだなあ。座り方。
  • 12:22  今朝起きて、携帯を見たら、ツイッターで返信が10通以上も入ってるっていう。何言ったっけ?って疑問だったら、可愛い子供座りのねこちゃんの引用式リツイートだった。www。RT @Hirarin0617:やっぱりおかしいんだなあ。座り方。 http://bit.ly/cNAnqH
  • 12:23  結構、日本の人たちって、うんざりしてて、癒しを求めてるのかな?と、複数のツイートからの連想・・・・。癒しも得意分野だよ・・・・。問題提起も得意だけど・・・
  • 12:26  かといって、「癒し系アカウント」と「問題提起系アカウント」に分けてつぶやくつもりはないです。っていうか、@setupr が問題提起系アカウントだったんだが、つい @seapollo でも発言するようになった。問題提起発言に対する有意義な会話はミクシィにコピーされた方で起きてるw
  • 12:32  戦争を起こさないためには、過去の戦争がどのような経緯で起きたかを知ることも役に立つと思う。一般の歴史に残っていることではなくて。それは勝者の書いた歴史だから。埋もれている記録から事実を組み立てる必要がある。調べてたら、今の日本周辺では同じ流れがある。だから騙されない必要がある。
  • 12:35  10とか20年くらいかけて、そちらへ誘導されていくんだ。世論がそれに賛成するように誘導されていく。行く先は物理的な戦争ではないかも知れないけど、冷たい戦争・・・・とか?これには、経済がからんでいる。日本が経済的に安定していたら、それが起きにくいだろうと思う。
  • 12:37  RT @dolce_vita1012 6歳の白キジ猫、オスです。お仲間はけーん。子? RT @dolce_vita1012: あ!!うちの子と同じ座り方!多分手足が長いからだと。 RT @Hirarin0617  [in reply to dolce_vita1012]
  • 12:39  マスコミだと一方的な世論誘導が可能なので、ネットメディアが今回はとてもとても、期待持てます。もちろん、ネット上には錯乱情報も流されます。そちら側の人たちもネットメディアの悪用のしかたを研究しているはずですし。
  • 12:43  僕の予測では、小沢さんはその戦争的状況に行くことを避けるために動いている人だと思います。日米の開戦や冷たい戦争は、ありえないと思っていいので、それを防ぐ布石は必要ないような気がするしね。
  • 12:47  RT @meigenbot: 日本人の死は日本人だけが悲しむ。外国人の死は外国人のみが悲しむ。どうしてこうならなければならないのであろうか。なぜ人間は人間で、共に悲しみ喜ぶようにならないのであろうか。(日本戦没学生の手記『きけわだつみのこえ』)
  • 12:48  そんなことはないのでは?単に、マスコミがほかの声をせき止めてるだけだと思う。 RT @meigenbot 日本人の死は日本人だけが悲しむ。外国人の死は外国人のみが悲しむ。
  • 12:57  日本の外務大臣(前原誠司)が、「自衛隊の海外派兵で、そろそろ武器の使用を真剣に考えるべき」と発言しましたよ。この流れを止めるのが、小沢・鳩山体制なんだと期待していたんです。米国に追従するというのは、こういう流れなんです。 http://t.asahi.com/glr
  • 13:04  貧乏な人たちを政府は意図的に増やしている可能性もあります。貧乏な人たちは自衛隊に募集せざるを得なくなる。これは、米国で既に起きていたことです。
  • 13:10  アップルTVのビジネスモデルは、基本的にニンテンドーがゲーム機でやってきたやり方かな?
  • 13:18  アップルTVは、TVにつながるので、強力なゲーム機としての市場も見込めるだろうな。iPhone, iPod ようのゲームがすごく多いらしい。アップル怖い・・・。アップルTVは、iPhone と同じ、iOS で動いてるのよ。
  • 13:36  日本の外相がこんな発言するくらいだから、イラン侵攻はほぼ決定で、着々と準備が進められているのかもしれない。イラクの時には日本は32兆円を差し出した。今回は「人間も差しだしますから、金額は減らしてください」とでも言うのだろうか?
  • 13:43  それとも、100兆円と一緒に人も差しだしますから、私も支配階級の良い地位に入れてくださいとか?(ここまで言うと被害妄想?
  • 15:15  自民党は、徴兵制を考えていたり、そのための項目を含んだ憲法の改正を考えているし、まったく、手も足も出ない気分。「国民の義務」を憲法に追加したがってる。やれやれ。http://bit.ly/a7AeYV の2010年の3月4日を見て。自民党:"徴兵制度と国防の義務について"
  • 15:20  ・・・・ @gaiabreath と、 @akhila7 のアイコン写真が同じ色合い、似た質な件。一方はヒマラヤのカイラス山 - 仏教(特にチベット仏教)、ボン教、ヒンドゥー教、ジャイナ教の聖地。もう一方は、はるか彼方の宇宙初期の銀河。  [in reply to akhila7]
  • 16:56  カイラス山がカッコいい件 http://ow.ly/2PTLC
  • 17:50  日本の資金で、イラン侵攻をして米国の経済崩壊を先延ばしできるんなら、日本の資金でイラン侵攻もなしに、世界経済の崩壊を止めることは出来ないのかなぁ。
  • 18:03  メインのラップトップを #Ubuntu 10.10rc に上げたいけど、あと3日で正式リリースがあるので我慢。。。
  • 18:14  OSHOの英語って結構わかりやすい。単語の数は多分少ないと思うし、文の単位が短い。特に解るように勉強をしたつもりはないんだけど、毎日聞いているうちに数年でだいたい解るようになった。ヒンドゥ語の文字の順と日本語って似ているらしいので、文法的に頭に入りやすいのかも。
  • 18:19  回りにいる英語を話す人たちって、米国人でも英国人でもない人が多い。大抵は大丈夫なんだけど、英米人と話して、目が点になることがたまにある。言い回しが高級なんだよな。米語は米語特有の術後があったりするし。・・・。逆に相手(米国人)も僕の発音が聞き取れなかったりすることもある。わはは。
  • 18:23  OSHOに質問していたマニーシャのパソコンの世話をすることがあって、話している最中に「"a" が抜けてる」とか直されたことがある。わはは。これは15年前。英人とオーストラリア人ばかりが話しているのを聞いているときに頭がグルグルになったこともある。うひひ。
  • 18:26  アシュラムのコンピュータの部門で働いていたとき、会議のときに僕が何か提案するといつもバカにする態度で反論するドイツ人がいた。会議のメンバーは半数がドイツ人。ある時僕が切れて反論したり相手の間違いをとことん指摘したりして言い合いで勝ってしまった。僕はいけない亊をした気になった。
  • 18:29  相手の間違いを意地悪く指摘するようなことは日本ではあまりない。そういうツッコミをされたので、やり返した。でも会議のあと、ほかのメンバーがやってきて特にドイツ人が歓迎してくれた。なんだか大人になる儀式を通ったような感じw。以来、彼も僕をまともに扱うようになった。世界はいろいろ。
  • 18:38  ネット上の勝手世界政府の重要な役割は、投票機能というか、世論調査機能。マスコミの嘘にに負けないように。マスコミが同じ事を繰り替えして言うために、同じ事を言う人が増えて、偉そうな人も同じ事をいうので、自分の意見や印象や判断がなくなってしまう。そうして本当はしたくないことするハメに。
  • 18:40  世界勝手政府のほとんどの機能は、SNSやらツイッターやら既存の道具がやってくれるだろう。世界勝手マスコミもそんな風に出来上がってくるだろう。きちんとした投票や統計が必要になったときに、きちんとした仕組みが必要とされる。そのような投票のソフトは既に開発中。
  • 18:42  投票の機能で難しいのは、一人一票と言う管理だ。それ自体は単純だけど、個人情報が特定されないような保護が難しいのかな?既にそれも出来ているかな?
  • 20:16  RT @sugimotosan: 昨晩、家族団らん中『G』が天井に出現。即座に落下対策で辺りを片付けブラックホールへと吸引し退治。紙パック式ブラックホールで良かった。サイクロンはこれがあるから買うきにならない。妻によろこんでもらった。うれしい。涙。他にやって喜んでもらえる ...
  • 20:34  これ本当だったら、すごい亊!捜査当時は登記簿がみつからないって言ってたような記憶。これが見つかったと先日ツイートがあった。更にこの件を調査した中に、証拠捏造で逮捕された前田元検事が入ってる! http://t.co/6BhpNyx via youtube
  • 21:06  先ほどの登記簿のビデオの元になるブログがこれだと思う。 http://ow.ly/2Q3lm 登記簿が確認できるのなら、この事実は誰でもが確認できると思う。すでにウェブでは話題になっている。この事を既に 9月2日にしているのが永田町異聞: http://bit.ly/dhS0Vw
  • 21:21  検察が立件し小沢一郎の元秘書ら3人を逮捕起訴した、いわゆる陸山会の政治資金収支報告書「虚偽記載」事件。これが明白なる捏造であることを 指摘したのが9月2日の記事だ。 http://ow.ly/2Q4le 土地取引の動きを知る最も客観的で基本的な資料を検察が調べていないはずはない。
  • 23:11  RT @Einstein_ja: 恋に落ちるのは愚行ではありませんが、重力にその責任はありません。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: