2010年10月16日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:22  is this my next phone? - T-Mobile G2 Android phone by HTC gets reviewed http://bit.ly/agnMMx
  • 08:37  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:03??ふと気がついたんだが、神道・禅宗・カソリックが僕に繋がってる。父方が神道で、母方が禅宗。禅宗は多分臨済宗だと思う。養子に行った父方の叔父さんが臨済宗だった。キリスト教は母が若いころ... http://bit.ly/cQ8fCf
  • 09:07  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 09:29??誰かを、不幸にしたかったら、自分を他と比べる癖をつけさせること。上にいても、下にいても、どこにいても、不幸に感じる原因を見つけてくれる。 09:39??ブログ】 @set... http://bit.ly/9SYzVl
  • 10:12  RT @arcturus4444: こんなに綺麗な海を埋め立てないで下さい。身も心も痛む。人類種として恥ずかしい。ごめんなさい。許して下さい。愛しています。ありがとう。 #bdjp #COP10 http://bit.ly ...
  • 10:15  RT @TsutsuiYasutaka: 先週末土曜日にNHKラジオ第一「ラジオあさいちばん」で『現代語裏辞典』について語った筒井さんの声が、同番組ホームページおよびポッドキャストで聴けるようになりました。(中の人) http://www.nhk.or.jp/r1/asa ...
  • 11:31  地球の皆様、おはようございます。ここ火星・インド植民地は快晴です。雨季もほぼ終わり、空気も乾いているので気温は高いものの涼しく感じて過ごしやすいです。雨季が終わったかな?と思わせては1週間の快晴のあとに雨が降ります。天候管理局は何をしているのか?ぶつぶつw
  • 11:34  幸せになるには理由はいらないと思われますが、不幸を忘れるには、いろいろな理由が必要なのは、皆様、ご存知のとおりです。忘れても、そりゃ、長続きしませんよねw
  • 11:37  不幸というのは霧みたいなもので、伝染りやすいんじゃないかと思う。何かパットせず気が重いときに、散歩しながら森の中に入ってしばらくしたら、張り付いていた何かが取れて視界が広がったように、何も問題がなくて、深くまで満たされている感じになることがある。
  • 11:39  ツイッターの好きなのは、書いた内容が忘れられて消え去っていくことです。(と言いながら記録をブログに自動的に残すようにしてるやつ(w
  • 11:42  .@ruchidhyan 筒井さんいいよね。高校生くらいのころから、結構たくさんの本を読んだ。最初は星新一の方が好きだったけど、筒井さんの方が好きになった。川端康成や芥川龍之介クラスの人ということに僕の中ではなっているw  [in reply to ruchidhyan]
  • 11:46  川端康成はハマって結構たくさんの本を読んだ。でも、谷崎純一郎は読んでいない。何冊か買ったんだけど読まなかった。不思議。司馬遼太郎のファンだと言ったけど、時代小説が好きな訳でもなさそう。他の作家のを買ったけど、読まなかった。たぶん、僕は作家の雰囲気の中にいたくて読むのかもしれない。
  • 12:13  性善説=「悟るという事がある」=「人は本来、幸福なものである」
  • 12:15  ふと気づいたのだが、映画:アヴァターに登場する惑星人:ナヴィの肌の色って、シヴァ神の肌の色だよねw
  • 12:48  相対的に特別になる必要はないが、絶対的に特別な存在だというのが知れたらお得かもw
  • 13:01  #ubuntu #linux 10.10 慣性スクロールのない Apple Magic Mouse は使いにくい件。小さいキーボードにも片手で押せるページ上下キーがないので困る。あとで調べてみよう。ドライバーを改造するほど若くないし(w
  • 13:04  Mac OS にはないと思うが、Linux では、中ボタン・クリックというのがちょっと便利でよく使う。表面がツルッとしているマウスで中ボタンをクリックするのは苦労した。でも、一日使ったら「思ってるちょっと左より」というのになれて、確実に中クリックが出来るようになった。
  • 13:08  あと、気がついたのは、ボタンがタッチ・センサーなので、クリックしたい時だけ指がマウスに触れる使い方をしている。ちょっとストレス。普通のマウスだと指はマウスのボタンの上で力を抜いている。二本指がマウスに触れたままクリックすると第二ボタンクリックになっちゃうし。まあ、慣れるのを待つ
  • 13:14  #Linuxで、簡単なコピペに使えるのが、選択したあと、そのまま別の場所で中ボタン・クリックするとペーストされる。わざわざ「コピー」「ペースト」ってことをしないで済むので早い。あと、普通のコピー/ペーストと一緒に使うと、二つのものを同時にコピー、ペーストできるのも便利。
  • 13:22  ちなみに、幸福じゃないときはマッサージとかで体を整えてもらったら、自分の置かれてる状況は何も変わっていないのに、幸福感と一緒に対応が出来たりするよね?結構、楽しんじゃったりも出来るし。
  • 13:25  問題が起きても、それを何倍・何十倍もの大きな問題だと誇大解釈というか、誇大に感情的反応をしなかったら、結構、小さい問題だってことが良くあるよね?そのくらいの問題なら、笑顔で対応できちゃう・・・みたいな。
  • 13:31  あと普通のマウスだと左手で使っていて苦痛なことはなかったんだけど、マジック・マウスだと左手が苦痛に感じる。右手にしてみたら楽だった。たぶん、指の微妙な使い方があるからかも。しばらく左で使ってたら、左の指が器用になって、問題なくなるかも?(僕は右利き。右手が疲れすぎるのでマウスは左
  • 13:41  「お姉さんウェイター」と自分で言って笑った。。。ちなみに、インドのレストランにはウェイトレスはほぼ確実にいない。五つ星ほてるのカフェでウェイトレスにあたることがあるが、ズボンをはいている。せめてサリーにしてくれって思う。サリーはもうちょっと上のクラスの仕事のお姉さん。
  • 14:24  明日から日本でアバター特別編 3D が見れるそうです。特別編のほうが良かったよ。RT @salimamoon @seapollo @veet_simant ちょうど今日こんなニュースが出てたところ。 http://bit.ly/9G3blu 明日から特別編が公開になるんだね。  [in reply to salimamoon]
  • 14:33  作務衣か袈裟を着せて、お賽銭箱を前に置いといたら商売繁盛しそうだよね。(どっちが?。たぶん、どっちも) @veet_simant @setupr - お元気ですか?w  [in reply to veet_simant]
  • 15:26  RT @kamontatsuo RT @duku0013: RT @takezaemon: 当ホテルは、全室禁欲になっております #atakowa
  • 15:31  RT @TsutsuiYasutaka: すじがき【筋書き】その通りに事が運ばないのは誰も君を信用していないからだ。
  • 15:35  大阪方面、誰か誘ったってw。(アバター特別編。当初これで完成したけど、時間が長すぎるって泣く泣くカットされた部分が15分くらい(?)戻ってる RT @veet_simant @seapollo @salimamoon 明日からなんだ、行けたらいこー(腰が重い)  [in reply to veet_simant]
  • 16:29  北海道に住んでる時に「熊は人間を怖がっているので、ラジオをつけたり、大きな声で話しながら歩いたらいい。熊が逃げていくから」って聞いたことがあります。 RT @gaiabreath 熊の爪痕がある山に入る時に大声で「これから山に入ります。どうぞ宜しくお願いします」と叫ぶ人がいる。  [in reply to gaiabreath]
  • 17:11  RT @May_Roma: インド・コモンウェルス・ゲームズ、インド側偉い人スピーチで「今回はダイアナ妃に来ていただいてよかった」とマジで言ってしまいチャールズ皇太子顔面蒼白。死人を祈祷で呼び出したに違いない
  • 17:20  RT @Einstein_ja: 第3次世界大戦では分らないが、第4次世界大戦では、人間は多分石を持って投げ合うだろう。
  • 19:30  RT @Michael_Ende_jp: もし俗物性が、形骸化した慣例に不安そうにしがみつくことを意味するなら、現代ほど俗物的な時代はほかにあまり見あたらないのではないか。それも現代があまりに"モダン"なふりをしているからこそだ。
  • 19:43  htc desire Zで #CyanogenMod が動く。キーボード付きだし。RT @cyanogen: Hi from CM6 on the G2 :) Everything is working except audio. Will fixit tomorrow.
  • 19:48  RT @tosa_suigei: 【尖閣】前原外相「体張って尖閣の実効支配を」訴える。http://bit.ly/cMxv3G体を張るとは戦争を辞さないと同義だと分かっているのか。戦争を避けることが両国の最大の共通利益であり外相の仕事だろう。http://bit.ly/b ...
  • 20:32  RT @hockyyy: 学生がアジアの恵まれない人の為にとか言って募金してるのをホームレスが眺めてる、っていう風刺画みたいな光景を見た
  • 20:33  RT @slowplus_hikaru: 選べるものが2つしか無いって、ある意味、強迫だよねー。
  • 20:38  RT @hana_cucciolo: えらいぞーーーー??? 自由へようこそー!RT @chaosannn 禁煙なう。0日0時間31分継続中。お医者さんを使っています。肌年齢1.3日回復。0.3個分のレモンのビタミンC節約。 #kinen
  • 22:51  マジックマウスの指の問題(クリックしない時は指を浮かせるので指にストレス)の解決法を発見。人差し指は定位置に置いたまま、中指はマウスの縁に置いておく。これでマウスを移動する。「人差し指クリック」はそのままクリック。中指クリック必要に応じて上に移動・クリック。指は普段は休んでる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: