2010年10月1日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:07  なるほど、米国のイラン侵攻への布石か。どうりで急いで菅内閣を動かす必要のある米国。イランの戦費の日本負担が決まってるのかな?このタイミングでイランを責めるのは、日本側の布石が終わったからなのかな?イラクの時には35兆円の米国債を買った小泉政権。
  • 00:09  この油田はイラン侵攻後に米国の物になるわけですね?イラン振興をしたら米経済は復活するの?日本の資金? - イラン油田から日本撤退へ、米要求受け入れ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/aU6Wut
  • 00:18  ああ、先日の日本財務省の円売り介入。。。使った政府予算は、2兆円って少ないと思ってたら、一日で2兆円って史上最大だそうです。今までは2004年の1.6兆だそうです。やる気になったらいくらでもプレゼントしますよってデモンストレーション? http://bit.ly/bcdHOm
  • 00:27  日銀介入っていうんで、「日銀が新しく円を発行してドルを買うんだ」とばかり思っていたのは10日前の私です。「特別会計という国家予算を財務省が使ってする」訳です。その介入事務を日銀のディーラーがするってだけ。僕みたいな勘違いを作るために「日銀介入」って呼んでるだと思う。
  • 00:41  去年の6月のビデオだけど、中国首相になるような人への人脈を小沢さんは持ってるんだね。候補は小沢さんの所で書生を昔していて、門番やら庭掃除してたそう。今回の尖閣諸島の問題で、中国の親日な人たちも力を失うのかな?心配。10月に代表選があるらしい。 http://ow.ly/2LTiS
  • 01:37  Sony Ericsson 'LiveView' for Android http://bit.ly/bbRakB a new Bluetooth accessory. 1.3" screen. Acting like an extension of the phone,
  • 07:44  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 09:08??RT @AndroidestX: 世界初となるソニーの「Google TV」、実物が正式発表に先駆けて一部公開 http://dlvr.it/66Vph 09:08?... http://bit.ly/cbUJ01
  • 07:44  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:07??東京都と同じくらいの土地があって、1981年末から1985年末にかけて、そこでコミューンが作られていて、5000人以上が定住していたし、年に何度かあるセレブレーションには2万人前後... http://bit.ly/daIsGU
  • 07:44  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 07:42??ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 01:49??辻 政信いわく「日本は、満州国である」意味は:「現在の米国と日本の関係は、日本が満州国を運営した時の、日本と満州国の関係と... http://bit.ly/bSPlHT
  • 10:41  ドアに鍵をかけないで暮らせる社会はほんとうに好きだけど、毎日泥棒に入られる所に住んでいたら、鍵をかけないとならない。僕は鎌倉に80年代に住んでたとき、阿蘇に2000年に住んでたときには、家の鍵を閉めたことはなかったよ。
  • 10:47  「日本人はひとりだと蟻だけど、集団になると龍になる」これを、「日本人はひとりでも龍だし、集団でも龍だ」という方向がいい。単に「ひとりだと嘘の龍っぽい」にこだわると、中国人が自らを語るように「ひとりだと龍だが、集団になったら豚になる」という状態になりかねない。
  • 10:50  米国はとても賢い人たちによって運営されているので、「日本人の強さの原因は何か?」というのが、十分に客観的に研究された上で戦後の日本運営が行われている。最初の統治8年間で必要な布石を敷いたので、条約上の独立を認めたんだろう。僕も911が起きるまで疑っても見なかったが。
  • 10:55  インド人とドイツ人のカップルがドイツに二ヶ月出掛けるのを見送った。インド人の旦那は医者で今回は休日。ドイツ人の奥さんは宝石を扱ってるのでビジネスだろう。「寒いの苦手だから雪が降ったら帰ってくる」って言ってたけど、「雪も最初はしばらく楽しめるよ」って教えといたw。
  • 10:57  一般に戦争の原因と思われてる事柄は、たぶん、「戦争の気分にさせるために利用されている」だけで、本当の原因ではないと思います。例えば、宗教が戦争の原因ではなくて、戦争をしたい人たちが宗教を対立感情を作り出すために利用しているだけ。使えなかったら他を理由に使うだけです。
  • 11:02  東アジア共同体を考える小沢一郎氏が、単に「日本のドアを中国に対して開かせる」だけではなく、自分の人脈が中国の中枢に入っているということは、たぶん、「中国を内側から民主化してゆく」ための布石も出来ていると言うことです。これは、公には言えないことでしょう。
  • 11:08  たまにあるんだけど、エナジーの分布で「父親が左側にいて、母親が右側にいる」って人も多いです。女性が多かったかも?母親が、行動的で子供に「どうするべき」って教育熱心な場合。父親は「お前はそのままでかわいいね」って言ってたりするので左側に来る。
  • 11:12  自然な状態では、行動的も受動的も、左右等しく分布していて、行動的を包み込むように、受動的がそれを内側に守っています。生まれたての子供はそうだし、成長した人もそうです。(受動的(行動的)受動的)。さらに、その中心には存在とよりつながった意識があります。
  • 11:16  能動的、受動的が、左右に分裂したあとは、「中心にある存在とよりつながった意識」は無視されることになります。だから、子供っぽい表現しかそれは出来ないです。子供の時から生長させてもらってないので。でも一番大人な意識です。単に説明できなくて方法も示せないだけ。でも「何」を知っている。
  • 11:45  体のどの部分が気になるか?そこに色があるとしたら?手で触れたらどんな感じ?音があるとしたら?そのエネルギーの大きさや形は?言葉や文章があるとしら?っていう技法があります。言葉で追いかけたり、分析したりしない方法です。 @tamaho それを常に明確にしているのはしんどい。  [in reply to tamaho]
  • 12:00  とりあえず、日本がイランの大油田の開発から手を引いたのは、尖閣諸島の米国仲裁費用の一部なんだろうなあ・・・・かわいそうな日本。
  • 12:14  左右の問題を癒すのがセラピー的アプローチで結果的に統合される。中心を見つけてそれが主導的に生きるのが瞑想的手法。主導権を渡さなかったら結果的に左右は癒される。中心を見つけても左右はたくみに主導権を取り戻そうとする。 RT @Amrita_Gene わ、その話、すごい興味ある。  [in reply to Amrita_Gene]
  • 12:21  マジック・マウスは、まだ日常的には使ってない。メインのマシンが一世代前のウブンツなので。10月10日に次世代が正式公開の予定だけど、またずに、ベータ(開発の最終テスト段階)を入れちゃうかも知れないなあ・・・。今のでも動くけど、スクロールと真ん中クリックが出来ない。
  • 12:24  僕が出来てる訳じゃないですが、瞑想やら禅やらヨガその他をするっていうのは、その本体が直接出てきて生きる方向に持っていくやり方だと思うです。 @tamaho アドバイスありがとうございます!言葉で分析はしてないのですが、気がついた以上無かったことにできないのがしんどいかな・・・。  [in reply to tamaho]
  • 12:35  世界から国境がなくなるのが理想でその方向に進んでほしいんだけど、国境はなくなったけど、「他に選択肢のない、たった一つの国」になっちゃうのは避けたいよね(笑)。地方色豊かで、ユニークさ許されて、なおかつ国が消滅したらいい。そうじゃなかったらユニークさを守るために国が必要。
  • 12:37  RT @47news: 小沢氏、再び不起訴 収支報告書虚偽記入事件 http://bit.ly/cSi7kq
  • 12:40  本体が生きていたら、不思議とサポートもタイミング良くやってきてくれますよね。あと「こうしたら、こうなっちゃう」って心配も、実際にやってみたらそうでもない・・・みたいな。 @tamaho 現実社会と軋轢を起こすことがありますよね。  [in reply to tamaho]
  • 12:45  政権の移行を阻止するために準備されたように感じちゃうタイミングだよね。民主政権誕生の4ヶ月前には強制力はなかったという事実!! http://bit.ly/anW1yZ 検察審査会:従来、議決に法的拘束力はなかったが、一定の拘束力を持たせる改正検察審査会法が昨年5月に施行された。
  • 13:41  日が照ると、蒸し暑くなるナウ・オーノー
  • 13:49  僕の本棚は人にもらった本。(人がインドに持ってきて読んだ後くれた本。古本屋の選択肢もほとんどない) RT @FFWDrider @Amrita_Gene  おもしろいひとのほんだなはおもしろいはずだ  [in reply to FFWDrider]
  • 14:00  やっぱり本は手に取ってパラパラと中に目を通してから買いたい。っていうか、ウェブで忙しくて、本は読まなくなったな。昔は本をいっぱい読んだが。 @FFWDrider amazonとか、それに類似したサービスとかないの?  [in reply to FFWDrider]
  • 15:51  RT @slowplus_hikaru: 沈んでからもなかなかどうして ロマンティックな色合いです? #mysky
  • 16:21  RT at finance_news 財務省:9月の為替介入額は2兆1249億円−円高阻止へ6年半ぶり http://bit.ly/cAQMqo
  • 18:29  I'm at Terttulia's. http://4sq.com/bFKCQl
  • 18:52  ページを開く前に来たイメージは、桂離宮。ちょっと、あたり。 RT @gate_river: もう何にも言えねーですwww ⇒ 【独占!】ジョブズが建てる家 http://j.mp/anXinw
  • 19:19  RT @Hidetaro_Tosj: ネタメモ・近々に、日中有事が発生するとすれば、それは上海閥と米国の仕組んだものでしかない。良くも悪くも、日中政府共通の課題、それは「商売繁盛と政権維持」アメリカにたかられたり、政権移譲に齟齬をきたすなんて、双方御免が本音。そこを煽る「 ...
  • 19:46  これ、おすすめ。おもしろい。 RT at JUNYAmori: これ書いた人いろんな意味ですごいな。 アンダーワールド  夏目漱石「けいおん!」 http://bit.ly/bYRTk6
  • 19:46  RT @JUNYAmori: これ書いた人いろんな意味ですごいな。 アンダーワールド  夏目漱石「けいおん!」 http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-381.html
  • 19:50  RT @GJBiz: マハーラーシュトラ州で国民1人ずつに12けたのID番号を割り当てるIDカードの発給を開始した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000000-xinhua-int
  • 20:46  君たちは覚えていないから分からないかもしれないけど、マスコミの大衆操作って、中世の魔女狩りの頃から、ほとんど変わっていない。((覚えてるわけないけど、そんな感じしない?((なるほどぉ、あの時は、こんな風にやられたんだぁ・・・って感じ?
  • 20:49  いやなに、今、「魔女狩り」って書いてある、全然関係ない話題のリツイートを見ながら思いついたこと。
  • 21:03  RT @ajatica: 他人や自分に対してあらゆる判断を下してばかりいるのに本人がそのことにまったく気づいていなさそうなのは、その判断の中に賞賛や憧憬などポジティブマインドがふんだんに含まれているからなんだろうな、おそらく。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: