2010年10月17日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 08:34  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:22??is this my next phone? - T-Mobile G2 Android phone by HTC gets reviewed http://bit.ly/agnM... http://bit.ly/aF1coU
  • 09:35  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 00:43??T-Mobile G2 Android phone by HTC gets reviewed http://bit.ly/agnMMx 00:48??Tweetdec... http://bit.ly/bA3Ngz
  • 09:35  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 08:37??ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:03??ふと気がついたんだが、神道・禅宗・カソリックが僕に繋がってる。父方が神道で、母方が禅宗。禅宗は多分臨済宗だと思う。養子に行... http://bit.ly/atg2jc
  • 13:45  日本の、誰もが持っている普通の携帯が、スマートフォンの機能をもっているので、うまく移行を行えると、日本は有利になりえるけど。: 世界的にもスマートフォンを持ってる人の割合って少ないはずだよ。インドじゃ圧倒的にすくない。周囲のサニ... http://bit.ly/9x9BrY
  • 14:43  仮に食糧難が来ても雑木林だと食べ物はあるけど、杉の植林には食べ物はないな。杉花粉の問題もあるし、仕事不足もあるし、日本の杉は高くて売れないので木を切る仕事も少ないっていう。ひと昔、雑木林の国有林を杉林に変えた逆の仕事を国家予算でするような提案を聞いたことがあったけど、・・・。
  • 14:45  戦後の財閥解体も良い面を見ると良いんだけど、日本の財閥だけを解体して欧米の財閥はそのままなので、日本経済は不利な方向になるんだよね。世界で一番高いらしい相続税も、3代で日本の財閥を潰すために米国が決めたことだって聞いたことがある。
  • 14:49  インドは財閥の国だけど、さらに相続税はありません。国内的には問題があるけど、国際的には財閥の競争力が強くなるので、インドはこれから、もっともっと伸びる可能性があるかもな。財閥を解体したかったら、代わりに強力な国家資本でプロジェクトを動かすようにしないと、世界経済の中では弱くなる?
  • 14:58  アメリカは今年いっぱい、相続税がゼロ。生前贈与するのかな?財閥な人たち?
  • 16:29  Airtel India 3G Service Coming Very Soon http://bit.ly/aScXGV
  • 18:28  Airtel 3G - Discover a world of possibilities with 3G on your mobile http://airtel.in/Airtel3G/
  • 18:34  Same SIM & number to activate 3G - 3G mobile compatibility, 3G network, EDGE, 3G technology http://airtel.in/Airtel3G/faqs.html
  • 22:01  財閥がいいのかって聞かれると悪いって答えたいんだけど、日本の財閥だけ弱くすると、日本が外国の大きな財閥に支配される事になる。ゴールドマン・サックスって日本のどんなものを所有してるか知りたい。日本の財閥ならちょっとは日本に住む人のことを考えてくれるんでは?
  • 22:04  先ほど、ウェスティンで夕方のティをしてきたんだが、領収書を見たら、ウェスティンはCITIのものだって書いてあった。やっぱりコレガオンパークの開発にはCITIが資金を出しているんだろう。
  • 22:05  古い店が違法だといっぱい取り壊されたんだが、その後、CITIが「資金をお貸ししますので、合法なお店として改装しませんか?免許を取る致します」とか言ってくるんじゃないか?とかインドじゃありそうなことなので、疑っちゃう。疑っちゃうよ、ほんと。ブッシュ家のCITIだしねw。
  • 22:07  違法な店ということで警察に取り壊された文房具屋が、すごくモダンになって改装がほぼ終わっているのを見て、つい・つい、妄想に走るのでありました・・・・・。
  • 22:32  ウェスティン・ホテルのいろんなデザインがアシュラムと共通部分が多い。デザインはサニヤシンのチームがやったけど、作ったのはゴッドリッジっていうインド財閥系の建設会社だから、そこがウェスティンを設計したってことも考えられるけど。もうちょっと繋がりがあっても面白そう。
  • 22:35  ウェスティン・ホテル周辺の土地はパルシーの土地なので、パルシー財閥のゴッドリッジとCITIの共同のプロジェクトっていうのもありだな。パルシーの墓地がウェスティンの隣に残ってるし。コレガオンパーク自体がパルシーのオーナーが多かった土地なんだよね。
  • 22:53  RT @kawabata1899: 「おもしろいいたずらと言うなら、僕の右腕とつけかえてみてもいいって、ゆるしを受けて来たの、知ってる?」と私は言った。「知ってますわ。」と娘の右腕は答えた。(『片腕』)
  • 23:05  というわけで、明日の朝のクロワッサンをウェスティンで買ってきた。今のところプーナで一番おいしいような気がする。アシュラムで一番おいしかったころみたいな感じw
  • 23:05  RT @Einstein_ja: 「アインシュタイン先生、今年の試験の問題が昨年のものとまったく同じなのですが!」「そうとも。しかし、今年は全部答えが違うよ」
  • 23:37  急にルピーのシンボルがあちこちで見られるようになった。Rの左の縦棒がなくて、上の方に二本横線が重ねてある。 http://bit.ly/aGdgKk 見ると2009年に募集して今年の7月15日に決まったそうだ。? ←なんでかフォントもあるの?今年の8月10日にunicode決定。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: