2010年10月24日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:55  木々高太郎(本名:林髞)- Wikipedia "1960年『頭のよくなる本』で「頭脳パン」を提唱。米食を止め、パンを主食にするべきと主張した。" http://bit.ly/cAnKCP
  • 02:17  昼間に携帯で見たのでツイートしなかったけど、国別ビリオネーヤ一覧で「インドが何と世界二位」。日本は10位。1位と2位の差が大きいけど。ビリオン・ドルって、820億円?1:アメリカ403人、2:インド69人、3:中国64人、10:日本22人 http://bit.ly/ajkkLs
  • 02:48  さっきの、ビリオネーヤのツイートで、投資系のボットからどっと10個以上フォローが入ってる。ブロックしてみた。
  • 10:32  昨日の Ubuntu の更新で、リジュームのあとの Bluetooth の問題が解消。対応早いな。DELL のラップトップの Bluetooth だけの問題だったので、しばらくかかるかと思った。うれし。これで、唯一の問題がなくなった。2週間以内で対応してくれたんだね。ほぼ10日か
  • 12:49  RT @Michael_Ende_jp: 真実は単純だと、よく耳にする。それは正しい。しかし、何か誤ったことをいいたのではないかと、それだけが気にかかる。単純なことは簡単にわかるはずだと言いたいのではないか。しかしこれほど難しいことはない。 『エンデのメモ箱』
  • 12:53  知らなかったけど、元の通貨記号って「¥」なんだね。元(Yu?n: 紙幣券面上の標記は?(=圓、円)。そのうち、JP¥、CN¥とか書くようになるのだろうか?既に3文字コードでは、JPY, CNY だけどね。
  • 14:55  分からないのは、民主党・新自由主義の人達が上海系の人達と行動をともにしているとして、その理由。元々同じ目的で動いている人たちなのか、それとも「敵の敵は、味方」の論理で一時的に行動をともにしているだけなのか?
  • 14:56  クリントン国務大臣の中国のパイプがどこに繋がってるのかはまだ調べてない。中国から資金を貰っているので頭が上がらないって話も以前は見たことがあったけど。
  • 19:14  しかし、一番幸せなのはヤシの木の下のハンモックに揺られながら美味しい物を食べて楽しい時間を過ごす事みたいなのに、そういう環境に生まれた人達の多くは消費文化に巻き込まれてわけの分からない軌道に乗せられちゃうんだよな・・・ってインドの変化を見ながら思うんだな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: