2010年10月4日月曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:50  国やら政治の仕組みや政府は今のままでも、ビザなしでの移住が自由にして、職業軍人同士の戦争は自由だけど、一般市民を巻き込んだり、強制的な徴兵は禁止。政治が悪かったらみんな逃げちゃうかもしれないし、気の合った者どうしが集まって自分たちにとって住みやすい国を作るかもしれないし。
  • 01:03  ちょっとハイになって、バカな事を言ってます・・・・。わはは。
  • 01:12  嘘の英語を平気で話せる能力とか、間違った内容を平気で主張できる能力とか、必要よね(爆笑)(本気)(真面目)(キッパリ!!) (再録
  • 01:14  これって、米国の策略で日本の教育で逆になるように仕組まれたんじゃないかと疑ってる。 RT @seapollo 嘘の英語を平気で話せる能力とか、間違った内容を平気で主張できる能力とか、必要よね(爆笑)(本気)(真面目)(キッパリ!!)  [in reply to seapollo]
  • 01:27  一方的な戦争は禁止。お互いに「戦争する」と決めて相互宣戦布告をしてからの戦争は許す。ただし、一般市民を巻き込んだり、一般市民の生活環境を巻き込むことは禁止。戦争の前に、勝った場合や負けた場合の条件を決めてから、戦闘開始。(戦争をしたい人たちもいるだろうから、それを許すとこうなる?
  • 01:29  国や自治体に納税する場合は、「自分の税金は、これとこれに対して優先的に使ってほしい。これとこれに対しては使ってはいけない」と条件付きでの納税をするのはどうでしょう?
  • 01:30  読んでると、僕って馬鹿なのか頭が良いのか良く解らないでしょ?(解りきってるって人もいるかもしれない(苦笑
  • 02:13  こんな本もあるんだね。日本の本:「尖閣」列島 鈞魚諸島の史的解明 (井上清)●版元ドットコム http://bit.ly/9ZtKJY この尖閣列島が歴史的にも国際法上も明らかに「中国領」であることを明快に実証した基本図書で、中国、香港、台湾で広く読まれ高く評価されている。
  • 07:17  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 02:30??RT @cyanogen: Ill be using a Nokia N900 this entire weekend to protest the BBQ Pow... http://bit.ly/difSsK
  • 07:17  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:50??どんなシナリオの上で動いてるのかを知りたいけど、大阪地検特捜部の元トップが逮捕。特捜部の解体に向かうのかな?なぜ今か?次の人事はどうなるのか?気になる先行き。検察の手先マスコミが検... http://bit.ly/dtv0Xc
  • 07:17  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:50??どんなシナリオの上で動いてるのかを知りたいけど、大阪地検特捜部の元トップが逮捕。特捜部の解体に向かうのかな?なぜ今か?次の人事はどうなるのか?気になる先行き。検察の手先マ... http://bit.ly/cEjMbq
  • 11:25  兵隊は恋愛禁止 @ooooooooo3 「青少年」の適用範囲拡大? タイポと信じたい "@hisa_kami: @Sakarirock: @mikamiyoh: 頭おかしい @hatebu: 神奈川県が30歳までセッ○ス禁止だってよw http://bit.ly/bPZbFX
  • 12:07  一昨日だったか、クーデターの失敗があって、その模様がUstreamで全部生放送されたっていうのがすごいよね。大統領がカッコよかったとか。こういう事が普通になると謀略も出来なくなってくるよね。今まではマスコミがせき止めていた。
  • 12:13  少なめの仮定を前提に、事実と組み合わせて理論を構築。理論から未確認の予想を導き出す。この予想が正しかった場合、理論の正当性が高くなる。・・・相対性理論とか、こんな感じだよね?予想がうまくいかなかったら、仮定を変えて再構築してみる。
  • 12:23  改良)少なめの仮定を前提に、事実と組み合わせて理論を構築。「理論で既存の事実が導き出せることを確認。」理論から未確認の予想を導き出す。この予想が正しかった場合、理論の正当性が高くなる。・・・相対性理論とか、こんな感じだよね?予想がうまくいかなかったら、仮定を変えて再構築してみる。
  • 12:47  県の公式サイトで確認したよ「青少年(0歳から30歳未満の者)が対象。ただし、施策によっては、40歳未満までの者も対象とします」不満分子の排除への布石だろう http://bit.ly/czheBc RT Amrita_Gene: えっこれほんと!?20歳のマチガイとかじゃなく?
  • 12:51  不満分子の排除への布石の場合、判断が明文化されてなくて、役人やら警察やら検察が、「常識的に判断」できるようになっている。その気になったら、誰でも犯罪者に出来るような法律になっている。だから「市民を守る」って書いてあったら、良く見てみることが必要。検察は証拠を作り替えちゃうでしょ?
  • 13:36  別に不満分子排除が目的じゃなくても、役人の裁量権が増えると、役人は自分の権力が増えるのでうれしいんです。裁量権:書いてある内容だけでは境界線がボヤけてるので、自分でどちらかを判断できる権限。
  • 14:12  エクアドル「クーデター未遂」の裏 http://bit.ly/9dxRWi 10年前なら報道操作は有効でしたが、残念ながら、いまはYouTubeとUstreamの時代です。すべては「見られる人には見られる状態」だったのです。・・。警官と軍の一部が、空港と議会を占拠したのです。
  • 14:16  http://bit.ly/9dxRWi コレア大統領が「軟禁」され、軍が実際に救出に動くまでのタイムラグ、13時間という時間の間に、「軍がどっちにつくか」という政治抗争がなされ、最終的に軍上層部が大統領側につくことを決定し、クーデターが回避されたというのが、真相だと思います。
  • 14:37  エクアドールのクーデター失敗を、マスコミが「あれはクーデターではなかった」と言いはじめているそうだ。ありそうな理由を妄想してみる。あくまで、妄想。工作中の動きの中で前大統領が議会で動いている。前大統領が警察を動かしてのクーデター開始らしい。これが明確になると前大統領は失墜する。
  • 14:39  前大統領に失墜してもらっては困るので「あれはクーデターではなかった」ことにしたいのかも。それを現地の民間放送がサポートするのは解る。でも、国際的にマスコミがサポートするのはどういうことか?国際的なマスコミを動かせる人たちも、前大統領に失墜してもらっては次回がなくなるから?
  • 15:07  何年か前に、青少年保護法だったか、そんな感じの法律が提案されて、それは内閣に10人くらいの委員会を作って、そこが有害なウェブサイトを選んで処分するような話だった。会員制にさせるのかな?でも有害の規定がないので政治的な反対運動だって含められちゃう。それは廃案になったけど危なかった。
  • 15:18  http://bit.ly/9QoS8Z エクアドルはハーバード大卒の経済通の新自由主義を掲げた大統領が頻繁に交代するような状態。政治は混迷し国民は疲弊し挙げ句に94年から99年にかけて経済崩壊。「それをコレアは立て直したのですよ。明らかにエクアドル人は彼のもとで幸せになった」
  • 15:21  http://bit.ly/9QoS8Z 新自由主義がエクアドル経済を破壊した、と彼は言い切る。新自由主義は何をもたらすか。競争と経済活性化をもたらすという名目での大企業や高額所得者への減税と、労働組合のせいで硬直化した雇用をフレキシブルにするという名目での、派遣労働法だ。
  • 15:27  http://bit.ly/9QoS8Z 「ええ。言われてますとも。ポピュリストだ。煽動主義者だ。バラマキだなんだって、ボロクソにね」でも、彼は微笑んでいる。新聞やTVがなんと叩こうと、新聞の世論調査結果が最低でも、現実に経済は好転し、選挙で彼は圧勝で再選された。
  • 15:47  RT @nasukoB: なんかすごいwRT @panbutu: 特別会計を漢字五文字で表すと…【 保 険 金 詐 欺 】 http://bit.ly/cfbwWI やはりww
  • 16:49  職業右翼はciaが作らせたって聞いたけど RT @nirguno: 福岡では中国の観光バスが右翼に襲われたって聞いたけど、喧嘩うるのはやめてほしい
  • 20:58  RT @sekio55: 「特捜部」ではなく「関西検察」などという聞いたこともないような造語を多用し、東京地検特捜部へ事件の影響が及ぶことを回避しようとする最高検の意向になびく、検察の太鼓持ち3K新聞。  【「関西検察一家」疑惑解明より部下に温情】 http://bit. ...
  • 21:06  RT @nobuogohara: 最高検も、マスコミを通じて世間を味方につけようと必死なんでしょう。この人達には「反省」という言葉はないようです RT@uragamitadashi 前田検事の取調べの進捗状況について、かなり詳しい報道がなされていますが、これは捜査当局の ...
  • 21:06  RT @nobuyoyagi: するすると言いつつ、未だに公開されないビデオ。よほど日本に不利なことでも写っているのだろう。いずれにしても、一ヶ月近くもたっていまさら公開したって、それが日本有利なら「CGで改竄しただろう」と国際的には思われるだけかと。
  • 21:08  RT @nobuyoyagi: 私はこないだ南極海からのSkypeで、同居人に買い置きの醤油がどこに置いてあるか教えてくれと言われた RT @massa27: webはどこでも使えるじゃん。オレは去年、パリからSkypeで学生のエントリーシート添削やったよw RT @n ...
  • 21:50  RT @nobuyoyagi: 圧倒的多数の国民が素直にメディアに騙される国ですから、既得権益+メディアと徹底対立する首相は生まれにくいかと RT @x0rg1m0q1: このような日本では起こりえるのかな?RT : 大統領を殺したければ...:エクアドル・クーデター h ...
  • 23:01  RT @chiki2913: これが民意ということ。 RT@sukeju:10月3日民主党候補落選・・ここは菅支持・松原議員の地盤★最下位だぞ。これからまだまだ民主党支持下がるぞ★atsushi_1109:きょう投票した品川区議補選、当選したのは自民党の人とみんなの党の人 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: