2010年10月19日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:48  こんがらがったヒモやケーブルを解くのは、結構楽しみながら出来る人です。とりあえず、歴史的にこんがらがった事象を、解いて遊んでるのかもな。
  • 10:26  RT @Einstein_ja: 教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう。そして、その力を社会が直面する諸問題の解決に役立たせるべく、自ら考え行動できる人間をつくること、それが教育の目的といえよう。
  • 11:00  RT @daichi: 一触即発って四字熟語、じーーーーーっとながめてたらなんかやらしい意味に思えてくるな。うん、疲れてるのかもしれない。
  • 11:13  おはようございます。インドはまだ11時すぎです。w
  • 11:19  1978年10月にA級戦犯の合祀祭。12月に大平内閣発足。三木内閣のうちに大急ぎで終わらせた感じかも。原口元総務大臣が、大臣の時の最後の総務省の三役会議をUstream生放送したときに、A級戦犯の合祀は正式に終わってないことを暴露したけど、マスコミは無視でしょ?みんな知らないね?
  • 11:23  とりあえず、合祀の関連の原口元総務大臣のニュース。本文はもうないです。USTのビデオもあとで探しておきます。 http://ow.ly/2UYlv
  • 11:49  A級戦犯の合祀無効の詳細がまとまってる: http://ow.ly/2UYHI 「合祀は行政手続き的には無効」となる可能性があり、合祀そのものの有効性が問われることにもなる「本来の姿(A級戦犯分祀)にかえれば、首相が参拝して他国から批判される理由はない」。
  • 13:09  最近、ラップトップのファンの音がうるさい。良く回る。CPUがすぐに80度を越える。雨季が終わって暖かくなったセイかな?と思ったものの、ここ数日、異常に高温が続く。買って4ヶ月くらいだし「まさか?」とチェックしたらホコリがいっぱい。カバーを取って掃除したらファンは回らずに54度だ。
  • 13:10  A級戦犯の方々がどうって問題じゃなくて、不必要に東アジアの国を刺激しないってことでは?(元)A級戦犯専用の社を作って大日本帝国英雄の社って読んでも僕は文句言わないです。単に14名のA級戦犯を避けて残りの250万人の戦没者に気楽に参拝出来たら良い。単に14名は敗戦責任ってことで別社
  • 13:16  A級戦犯クラスで、処分を免れた人たちは、戦後、日本を売るような仕事をしてますよね。数年前に、CIAの当時の資料が期限切れで公開になったら、彼らはCIAのエージェントだったって書いてあった。すると処分されたA級戦犯の方々は、CIAの要求を拒否して死刑を選んだってことかもしれない。
  • 14:23  DLして載せて、インド・エアテルでSkypeの通話が出来るのを確認。 RT @atpons うおおおおおおおおおおおお - KDDI、Android端末やBREW端末にSkypeアプリ搭載へ - ケータイ Watch: http://j.mp/czYd2m #miteru
  • 14:59  RT @TsutsuiYasutaka: むしんけい【無神経】勇気の一種。
  • 15:24  タッチスクリーンでウェブやメールをすることが多くなってきて、マウスで作業するのがちょっと億劫になってきたw。新しいマウスで手が慣れていないのもあるかなぁ?両方かも。マウスを替える前から感じていた。
  • 17:06  検察審査会の強制起訴議決を受けての裁判で、『検察官役弁護士は、逮捕権まで持ってる』そうだ。恐るべし、日本。戦前の政治に逆戻りなの? 2000年くらいから、10人前後の委員会が協力な決定権を持つような法律を作ろうとして通らなかったけど、実は去年に出来ていたのね。恐るべし日本。
  • 19:20  RT @puruPera: 昨日新聞の「場所と産霊」という本の書評を読んでいたら、鈴木大拙氏がアメリカから帰国して間もなく、スウェーデンボルグの「天界と地獄」を翻訳したとのこと。全然知らなかったし意外でした。ちなみに「天界と地獄」はWebの国会図書館でも読めます。http ...
  • 19:29  RT @iwaoyamaguchi: ?.対中連携強化。?.円高利用した戦略。此の2点賛成ですRT @kuutohedel この際50円なんて言わないで、日本と中国が米国債を一気に売って20円くらいにしてこの先50年分くらいのエネルギーや食料その他鉱物資源などを買いたたい ...
  • 19:43  RT @TakC_MD_PhD: なぜ違法な当直を放置するのか 日本全国多くの病院で、当直医が救急外来に対応し、翌日も通常勤務を続けている。 労働基準法を逸脱していることはもちろんのこと、睡眠不足・疲労蓄積状態での診療は多くの患者を危険にさらすことになる。 何故この様な状 ...
  • 19:50  RT @iwakamiyasumi: 郷原さんに聞いてもらったほうが早いと思います。今日の日刊ゲンダイに出ていた、検察審査員11人に国賠を求める、より、リアリティーがあるような気もしますが。RT @hase777 @iwakamiyasumi 検察審査会事務局を虚偽 ...
  • 19:58  RT @o_non: 最近クマが人里に出てきて射殺されたというニュースを毎日のように見るけど、エサに困る状況を作り出したのは人間なわけで、射殺して片付けるなんて納得できない。クマを駆除するだけでは根本的な解決にはならないのだから、餌となる木の実を付ける木の植林など、知恵を ...
  • 20:01  RT @kujirararan: 同感 QT @alohazuki: 共同生活したい。 RT @nnammii: いろんな家庭でママが1人で家事やって子育てして仕事もしてるって、とっても効率悪いよね。みんな一緒に暮らしてさ、料理担当、稼ぐの担当、子守り担当って、それぞれの ...
  • 20:09  RT @zyesuta: キリスト教は、19世紀にはじめて火葬が行われるとプロイセン公会議を開いて火葬の禁止を決めた。しかし、その直後に黙認状態となり最近では火葬も増えている。アメリカ合衆国での火葬率は20%強にとどまるといわれるものの、イギリスをはじめとする国々の多くで ...
  • 20:58  靖国神社の良し悪しは、好みなので触れたくないが、A級戦犯を1978年に祭ったのをドイツだったら、兵士達の神社にヒットラーも神として祭っちゃったようなもの。そこまでひどくないというのは別な話にしても、自分たちが日本の戦争の被害者だと思ってる中国や韓国の人達の気分としては理解できる。
  • 21:03  それで、今までの流れを見たら分かると思いますが、A級戦犯を靖国神社に祭らせたのは米国側の意志じゃないかと疑ってる。東アジアの分割統治の基礎としてとても便利で使いやすい布石。靖国神社に日本の首相が参拝に行くのは米国の意志だと思うので、参拝する首相は米国の受けも良さそうで政権安定。
  • 22:10  寝言録音アプリ」は、一昨日は数がすくなかったので、もうちょっと敏感にした方がいいかなと思って、録音開始の感度を低くして寝た。あまりに録音数が多すぎて、最初の10個くらい聞いて断念。1分から2分に一度、10秒程度の録音。面白かったのは、セットして寝始めて、3分後には寝息だったこと。
  • 22:44  RT @Michael_Ende_jp: どう考えてもおかしいのは資本主義体制下の金融システムではないでしょうか。人間が生きていくことの全て、つまり個人の価値観から世界像まで、経済活動と結びつかないものはありません。問題の根源はお金にあるのです。 『エンデの遺言』
  • 22:47  そうなんだよな。金融システム、通貨システムが根本的に変わらないかぎり、戦争はなくならない。通貨の世話にならずに生きようにも、納税を通貨で行わなくてはならないので、通貨経済の一部にならざるを得ない。・・。実は、これが明治維新の基本的な大事件だったんだけどね。学校じゃ教えてくれない。
  • 22:52  欧米の金融が出資していない(出資できない)中央銀行というのが現在世界に5ヶ国ある。イランと北朝鮮、スーダン、キューバ、リビア。ちょっと前にはこれ以外に、イラクとアフガニスタンがあったんだそうだ。良く聞く国名でしょ(クスクス
  • 23:15  先ほどから話してた「靖国神社のA級戦犯の合祀無効」の可能性を総務省の政務三役会議で話し合っていたビデオがこれで、 34分くらいから始まります。 @iwakamiyasumi さんの生放送の録画です。 http://ow.ly/2VkFM
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: