2010年10月14日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:28  ぞうさんの、タクシー
  • 07:55  RT @smilingcloud: 「怒りをこめて過去を振り返るのでもなく、恐れと供に未来をうかがうのでもなく、全身を覚醒させて今ここを体験すべし」読み人知らず
  • 08:02  RT @natgeojp: 1年前の今日、最も読まれたニュースは?--->2009年10月13日の最多アクセス記事 恐竜の種の3分の1は実在しなかった? - http://bit.ly/bIWDSy
  • 08:02  RT @hynet: チリの落盤事故の救出劇はたしかに凄いことなのだけど、日本の民放各社がこういうことで地球の裏側にまでわざわざ出向いていることに絶句。こういう現場主義は別のところで発揮してもらいたい。南アジア、中東、アフリカ…取材すべき現場はいっぱいあるよ。
  • 08:08  RT @bookclubkai: 最高の癒しは、長い散歩。足のリズミカルな動きが、頭にはった蜘蛛の巣をきれいさっぱり掃除してくれる。[アン・ウィルソン・シェイフの言葉] - A−Works編集 - 『7日間人生を変える旅』
  • 08:12  RT @Michael_Ende_jp: このままの調子でいくとすれば、程度の差はあれ私たちは、機能は完璧だけれど、本質を全く欠いた世界に、着陸するのです。ハックスリーの描いたような、「素晴らしい新世界」に、です。
  • 10:43  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 08:12??ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 10:06??TaintDroid: Realtime Privacy Monitoring on Smartphones http... http://bit.ly/bDD4qK
  • 10:43  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 08:12??ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 10:06??TaintDroid: Realtime Privacy Monitoring on Smartphones... http://bit.ly/cimKpx
  • 11:18  RT @yu_hirano: ほんの一瞬だけど、みんなこの地球が変わると思った。戦争と虐殺と差別、搾取の醜悪なる時代20世紀。あの米国から初の黒人大統領のオバマの誕生。我が日本では市民運動家だった菅直人政権が出来た。しかし以前と何も変わっていない現実を見る。二人とも痛みを ...
  • 11:28  RT @damned_SMF: こないだもツイートしたけど、やっぱりコレ見てしまったら食べる気が失せてしまう…【とぐろを巻いたピンク色の衝撃!チキンナゲットの中身がピンク色をしている理由】http://j.mp/af49Yj
  • 11:29  RT @bookclubkai: 人間のみがこの世で苦しんでいるので、笑いを発明せざるを得なかった。 - ニーチェ -
  • 11:55  戦争を終わりにすることを政府がすることはないんじゃないかな?個々の兵士が戦闘拒否するしかないと思う。その前に政府は戦闘拒否が出来ないような布石をしいてくるだろうけど。ついか、世界中の政府はその布石してあるし、マスコミもそれに協力だろうし。
  • 12:00  壁にぶつからないようにヘリコプターを操縦するには「壁を見てそれを避けよう」としてはダメで、飛んでいきたい先を見ながら操縦するほうがいいらしい。戦争を避けることも同じだろうなあ。
  • 12:11  米穀軍需産業が戦争なしに儲かる方法は?同じ生産設備・技術・開発者を平和のために使う。それでも他に戦争をしたら儲かる人たちが多いので、彼らも儲からないとならない。通貨の破綻が近づいているので、そのご破算を平和的に行う必要もあるし。簡単じゃないなぁ。
  • 12:13  「支配する側に回らないと支配されてひどいめにあう」と思ってるのは、ユダヤ人や客家とか自分の土地を失った民族一般にあるかもな。それがまたひどいめに合わせられることを作り出しているだろうけど。
  • 12:23  しかし戦争を商売にしてきた人たちほど、戦争ほどうまい商売はないと思ってるんだろうなあ。100億円のミサイルやら戦闘機を使い捨てるんだからさ。
  • 12:38  布袋さまみたいに笑ってるシマントのアイコン用画像を加工してみたの
  • 14:41  あまら、はけーーーん: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=33687282
  • 14:45  RT @loveyassy: トルコが親日的なのは嘗て紀州沖で座礁のトルコ船籍の船員を地元民が必死で助けたから。自衛隊員とトンネル掘削で評価高き日本のゼネコン技術者が政府専用機で真っ先に駆け付け工期を短縮したなら、全世界から拍手喝采。これこそ新党日本がマニフェスト「日本『 ...
  • 15:05  ソニーのグーグルTVが、リモコン・キーボードだけど、これがブルートゥースで携帯のキーボードとして使えたりしないかな?・・・w。ブルーレイ・プレイヤーにグーグルTVを載せて399ドルって安いのか高いのか? http://bit.ly/9BbkAf
  • 15:09  RT @Asanatano: <前田元検事>担当の全事件を検証へ 最高検方針 http://bit.ly/caSDAI
  • 15:11  小沢さんの申告期日ずれというのが、実は存在しなくて検察の捏造だっていうのもニュースに載ってくれるといいけどね。前田氏も担当してるしね。 RT Asanatano <前田元検事>担当の全事件を検証へ 最高検方針 http://bit.ly/caSDAI
  • 15:15  RT @puruPera: 中国製7インチAndroid(1.5)タブレット買っちゃった。Amazonで11,000円也。たぶん明日到着。果たしてちゃんと動くのか、どれだけ手がかかるのか。わくわく
  • 15:15  RT @puruPera: Androidタブレット到着。^^ 充電も無事終了し、LAN接続でネットに繋がる所まで確認。けっこう使えそうです。注文したWiFiルータが到着すればもっと使い込めそうなのですが、それまでにとにかく使い方を覚えないと。
  • 15:16  RT @puruPera: 速くはならないけど、LANだとケーブル付きなので自由に持ち歩けないのです。先ほど国会図書館デジタルライブラリが読めるのを確認。これでWiFiが来たら寝ころんで読めます。^^ @DarumaKuri Wi-Fiだと、ネットに繋がるのが、速くなるん ...
  • 15:18  RT @Einstein_ja: 私が自然界に見るものは、我々がほんの不完全にしか理解出来ない、素晴らしい構造をしており、思慮深い人をして、謙譲の感情に充たすに違いないものである。この感情は神秘主義とは何の関係も無い、真に宗教的な感情である。
  • 15:18  RT @puruPera: 日本古代の医学史や道教のからみを読み出していたら、連絡が途絶えていた占術や太極拳の専門家中国人先生とまた仕事をすることに。更新が途絶えていた先生のHPもそろそろ更新しなくては。「東洋精神文化研究所」http://toyobunka.main.j ...
  • 15:19  RT @loveyassy: この手の協力すら申し出なかった、勘性も温性も欠落した迷走・混迷ニッポン政治ならぬ政事でシュミマチェン。共同通信配信・産経WEB 【チリ奇跡の救出】「神経がすり減った」アフガンから移動した掘削の米技師 - MSN産経ニュース http://go ...
  • 15:32  米国のする戦争というのが、軍需産業の実戦ショールームという話もある。・・。ところで使い捨てのミサイルは一機、単価は1千万円くらいだそうで。でも開発に500億円かかるので、100機製作だと1機5億円。1000機製作だと1機6千万円。売値は不明。地対空が2億円ていうのをどこかで見た。
  • 19:17  今、カレンダー見たら、来年も1回もあったw。さっきの引用リツイートは取り消しとくしw RT @pooska_ さっきのガセネタだってー。あとでちょっとカレンダーを調べてみたら、そんな月、年に1回はあるもんなー。  [in reply to pooska_]
  • 20:20  ああ、思い出した。今のアンドロイド・タブレットは携帯用のブラウザーが載ってるけど、本番のアンドロイド・タブレット(たぶん、アンドロイド 3.0)には本物のブラウザー(グーグルChrome)が載ってくるって話だったな。 #android
  • 20:21  RT @Einstein_ja: 「自分の電話番号もわからないの?」「調べられるものをいちいち覚える必要などない」
  • 20:29  90年代前半のプーナの僕の周辺には司馬遼太郎のファンが何人もいたなあ。滅多に手に入らない新しい本を回しあって読んだもんだ。新しいファンも出来て、数人の間で「先生」と呼ばれていた。っていうか、僕もプーナで見つけた本でファンになったんだが。
  • 20:46  ここインドではお手伝いさんが安くて、みんなが使ってる。掃除・洗濯・お皿洗い。アヤって呼ぶ。アヤって本当はベビーシッターの意味らしいが。キリスト教徒のアヤが物を取らなくて信頼できるって言う。最近ふと「キリスト教徒って良い召使いを作り出すために作り出した人工宗教?」って思った。
  • 22:17  と、言うわけで、メインのPCのウブンツを10.4から10.10に更新成功。古いOSを使いながらネットから更新した。最後の最後まで、ブラウザとか使えてて、最後にリブートで終わり。うれしいです。10.10からアップル・マジック・マウスが標準で使えるんです。今使ってる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: