2010年10月21日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:08  昨夜の寝言録音をチェックしてない件(もう飽きたのか?(イヤホンを付けて聞きたいので、手元にないと後回しになる・・・
  • 00:23  寝言録音チェック中だけど、入ってるのは「鳥の声」、「づぅ〜〜〜〜ん」って遠くで響く音って、昨夜雨が降ってたから遠くの雷かな?イビキもなく寝てる。
  • 00:26  そう言えば、「寝言言ってたよ」なんて言われた覚えがないな。金縛りになってうなったことはあるけど、あれは覚えてるし・・・。10分か15分に一度の割合で録音してる。これくらいなら、チェック出来る。レベルは下から二つ目の四角の右側に合わせた。かなり低めの設定。携帯は枕から1m話してる?
  • 00:35  中国にも「日本と仲良くするのが良い」と思っていたり、「民主的な政府にするのが良い」と思っている人もいれば「日本を敵に回すのが戦略的に有利」とか「今の政治体制で自分がのし上がる」と思ってる人もいるはず。どういう事をしたら、どちらの力が強くなるか?どちらの力に強くなって欲しいか?
  • 00:35  (今のも寝言か?w
  • 01:02  今日も寝言はなかった。8時半くらいにイビキをかいてたけど、1分以内ですぐに止まった様子。8時前あたりから鳥の声ばっかり。9時くらいから雨がザーザー降り始めて、それが数分置きに録音された。咳払いはちゃんと拾ってるんで、拾い落しはなさそう。
  • 03:11  僕が岡田大臣に「世界最大の日系社会のカリフォルニアに寄るべきじゃないか。イラク戦争の時イラクの人々を差別するなって一番最初に声あげた人たちです。強制収容所に入れられた経緯があるだけに。政治的な力も持ってるし寄ってくれ」って言った http://bit.ly/alzH62
  • 03:17  日本に暮らしてきた人たちはずっと記者クラブメディアが作った情報空間の中で生きているて「世界はそのようなものである」と認知してるわけ。ところがそこに「どうやら世界はそのようなものでない」という情報がもたらされるとハレーション起こすわけ http://bit.ly/a76Syt
  • 11:56  今ある嫌なシナリオは、「1、2年以内に、前原誠司総理大臣誕生。A級戦犯の祭られたままの靖国神社への参拝」。中国・韓国と険悪な雰囲気に・・。こんな簡単で、強力な効果の得られる低予算の布石を作り出した人達は、とても頭がいいね。まいったまいった。マスコミはA級戦犯が問題だとは言わない。
  • 12:01  A級戦犯の合祀廃止は大きな仕事ではなくて、原口元総務大臣が、合祀は無効な可能性が大きいことを確認してくれたので、無効を確認して、一覧名簿からの削除するだけで良い。神道的に、合祀したものを廃止できるかなんてのは少数のマニアに議論してもらったらいい。とりあえず一覧名簿から削除。
  • 12:02  僕の考え方としては、「敵の敵は味方」ということで、詳細には目をつむって、少なくとも一緒に歩ける所までは一緒にあるく。内ゲバは避けたい・・・っていうか、内ゲバさせるのが、分割統治の基本的な技法でしょ?
  • 12:05  そいういう考え方としては、1970年代に「尖閣諸島の件には目をつぶって、その件については話さずに、とりあえず日中国交回復」を実現したのは正しいと思う。「尖閣諸島への侵入は国外退去処分にするが、逮捕しない。日本の法律で処分しない」を続けるべき。これは中国もずっと容認してきた。
  • 14:03  インドっていうと貧乏な国だと思われがちだけど、それは一つの側面。超お金持ちが沢山いる。貧富の差が超激しい国。最近急増しているハイミドルな人達というのが、年収3000万円前後あるらしい。インドで3000万の年収って言ったら、ちょっとすごい。物価も上下の差が激しい。
  • 14:06  RT @Einstein_ja: 限界を認めれば、私たちはその向こうへ行く。
  • 14:09  TATAのナノって超安い車が日本でも話題になったと思うけど。売れていない。1ラック・ルピーって20万円弱。工場の建設のトラブルで発売が1年遅れたのも関係あるかも。年々、道を走ってる車は、質が良い値段の高い車になってきている。一時期は韓国車が多かったのが、今は日本車が多い。
  • 15:09  宗教体験に関して男性は女性ほど恵まれた位置にない。だが男性にはある資質がある。戦士の資質だ。一度挑戦を受けて立つと彼はどんな資質でも成長させることができる。女性的な資質でさえ彼はどんな女性よりもよりよく育てることができる。OSHO: http://bit.ly/aouTbQ
  • 15:22  #57:26">http://live.nicovideo.jp/watch/lv29845041#57:26 生放送。ちょっと、裏話。。。
  • 16:57  尖閣諸島の動きは、どうみても日本が悪いと思うんだよ。 中国との国交回復の時には、「尖閣諸島の問題は棚上げ。この事には触れない」って 同意が周恩来さんとの会談で出来ていたらしい。: 今までも、中国船が来たり、中国人が島に上陸しても... http://bit.ly/ctlPcq
  • 17:05  RT @FFWDrider: 何時の間にか日本みたいな物価ですね RT @sohbunshu 宋 文洲 今日は安い旅館(270元/泊、4000円)、安い食堂(30元/食、450円)。なかなか悪くない。一階にローソンがあるし。
  • 17:07  RT @muneodaichi: 今日、鈴木宗男代表の食道ガン告知を知った、皆様からご心配頂き心から御礼申し上げます。ガンと闘う本当に苦しい鈴木代表を思うと胸が苦しくなります。一日も早く鈴木代表の無実が証明され、健康を取り戻すことができますよう今は神様に祈るばかりです。皆 ...
  • 17:11  RT @ikedanob: 私もそう思う。あんな墓場みたいな職場に世間体だけでしがみついている官僚もバカ。 RT @kasuterakiken: 中小企業からすれば、役人の視野の広さと事務処理能力の高さは垂涎の的なんだけどなぁ。薄給だけど、絶対にウチの会社で働けば楽しいのに。
  • 19:18  RT @TwitPic: We are currently having some server issues, but we will be back ASAP! Sorry for the downtime.
  • 23:12  RT @nausicaa_bot: 神様!風の神様・・。どうかみんなを守って!!
  • 23:25  RT @masaru_kaneko: 中国国内の路線対立も解明されつつありますが、習近平らが中国内のナショナリズムと連動して、胡錦濤の後継者の地位を固めてしまいました。しかし、レアアースの禁輸問題で、欧米諸国の中国叩きもエスカレートし、中国元に対する欧米の包囲網もできてき ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: