2010年10月6日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:14  アプリが、ツイッターが忙しくって繋がりませんて言うのは初めて見た。(HootSuite)。 @
  • 00:51  なんだか、雨季の真っ只中のようにまだ降ってる雨。わけわからん。ここ3年くらい、ふりかたがおかしい。普通9月の中旬を過ぎたら、ザアザア降り続くようなことはないです。
  • 00:55  2010年9月は日本のクーデター成功と日記に書いておこう。クーデターには見えないが、2009年に「新自由主義」政権からの移行のはずだったのが、1年間かけて2010年9月に官僚報道によるクーデター成功。国民は特になんとも思っていない。現在の民主党内閣は新自由主義に乗っ取られた内閣。
  • 00:59  エクアドルでは、10月初頭に、新自由主義へ戻すためのクーデターが図られたが、失敗した。エクアドルは1995年から2000年にかけて新自由主義の元に国が破壊され200万人が国外に出稼ぎにいくハメになった。これを現在のコレア大統領がエクアドルを再建に成功している最中の出来事だった。
  • 01:02  ということは何?今後の日本の労働者って、中国に出稼ぎに行くことになるの?200万人?どこに行くの?新自由主義ばんざーーい!(やれやれ。妄想が当たらなかったらいいんだが
  • 01:06  インドはインド人が出来るタイプの仕事をしにくる出稼ぎを拒否する方向で調整中です。インド人では出来ない特別な専門職なら受け入れてます。(給料が安い仕事の出稼ぎは不可能だけど、給料の高い出稼ぎは受け入れている
  • 01:40  しかたないなあ、清浄なエンプティネスでも降ってもらおう。。。。。。。。世界人類が平和でありますように。生きとし生けるものが、その可能性を精一杯生きる機会に恵まれますように。。。。。。(((合掌)))
  • 07:24  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 01:51??エクアドルのクーデターが、成功するつもりで失敗したのか、失敗する予定で失敗したのか?背後にCIAがいるのか、いないのか?「CIAが背後にいて、成功するつもりで、失敗した」のなら、良... http://bit.ly/b9QaNs
  • 07:24  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 01:51??エクアドルのクーデターが、成功するつもりで失敗したのか、失敗する予定で失敗したのか?背後にCIAがいるのか、いないのか?「CIAが背後にいて、成功するつもりで、失敗した」... http://bit.ly/ave75t
  • 08:25  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 02:00??#cm6.1 nightly DS ebi1 last few days, nightly was not stable but it is fine today. ... http://bit.ly/d4xU0n
  • 10:19  おはようございます。。。。今日も、生きとし生けるものが、その 可能性を精一杯生きる機会に恵まれ ますように。。。。。
  • 10:43  そうだな、どちらの国を選ぶかということ自体が間違い。選んでしまったら術中にはまつてしまう。どちらとも仲良く。どちらにも注意。
  • 10:48  たぶん、決まりはなくて、自分がどうしたいかだとおもう。試して見ないと分からない。 RT @sakanakana: 結婚は愛している男性としないといけないものなのでしょうか。
  • 11:20  日中冷戦でもさせるつもりだろうか?と思ったら「中露・日」の冷戦を仕込まれたね。それぞれの国にはいろいろな勢力の人たちがいて、どの勢力を喜ばせるかで変わってくるんだな、きっと。漁船を逮捕させることで、一気にコマを進めるというのはすごいな。中露の親日な人たちは力を落としてるんだろう。
  • 11:44  RT @sakanakana: @seapollo  「婚姻したら愛している男性の姓になることを女性は喜ぶはず」という類のご意見に対して「結婚当時に愛がなければ改姓しなくていいってこと?」とイチャモンつけるためのツイートでした(汗 全く哲学的なものではないのです。ごめんなさい。
  • 11:51  パンというのは、中毒性があるのかな?ずっとパンは避けてきたのに、1週間前においしいクロワッサンを買ってきてて、朝に温めて食べてから(うまかったyo)、毎日パンを食ってる。僕の体には良くないはず。もしかして「朝食べる」っていうのが中毒になりやすいのかな?
  • 11:53  結婚したら、愛してる女性の姓になることを男性は喜ぶはず。(w RT @sakanakana 「婚姻したら愛している男性の姓になることを女性は喜ぶはず」という類のご意見に対して「結婚当時に愛がなければ改姓しなくていいってこと?」とイチャモンつけるためのツイート
  • 11:55  いや、どうでもいいんですが、思いついたもんで・・・(ジョーク
  • 11:57  砂糖に中毒性があるように、粉にした小麦粉にも、中毒性があるのかもね。粉にした小麦粉って、砂糖と同じくらいに早く血糖値をあげる。(いちおう、自分の血糖値のチェックを毎日してるので、問題のない範囲でやってるんですが
  • 12:00  なにはともあれ、代替メディアの成長をお祈り。マスコミの信者が減ることをお祈り。日本最大の宗教はマスコミです。そうして、誰もが宗教的弾圧を恐れている(爆笑!
  • 12:03  頭の片すみで、本気でEU移住の可能性を調査しようとしてるやつ。こんなことなら、ユーロが105円のころに買っとけば良かった!(違)。しかし、既に1割、値上がりしたよね。1億円で1千万を儲ける計算だよ。10兆円なら、1兆円!(うひひ
  • 12:07  日本の世論の反対をチェックしたほうがいいのかな?と思って、プーチンをチェックしてみたくなった。笑顔が可愛いし、要するにロシアを食い物にしようとした財閥を追い出して、国民を金持ちにした人だよね。多国籍資本が、もっとも嫌いそうな行為だ。
  • 12:10  ここ、インドでは、5年くらい前は、ロシア人がお大尽様で、ほんとうにお金持ちっぽかった。今のお大尽様は中国人です。半端じゃないお金持ちらしい。「ねえ、あの人知ってる?実はね・・・・」って話を聞いたりした。大お嬢様が隣のテーブルにいたりするわけ。
  • 12:13  今朝はウェスティンのライ麦パンのトーストにギーを塗って食べた。
  • 12:16  それで、ユーロが値上がりしてるのかな?僕と同じ心理?まさかね?・・・・。今までは老後は当然、日本の田舎だと思ってたけど、今はEU圏、出来たら地中海の見える田舎の丘の上の・・・・(以下略
  • 12:23  ギーって、バターから無駄なものを取り除いたものです。塩も入ってない。無塩バターがあったら日本でも自作できるはず。沸騰させないように、定温で温めるだけ。不要な物が固まって下に沈むので、残りがギー(だと、理解している
  • 12:34  やっぱり、老後は日本の田舎がいい・・・・(違 RT @nirguno 今日の夕ご飯の予定は、天ぷらうどんと栗ごはん(またか!  [in reply to nirguno]
  • 12:42  これは大いに同意。奇跡。さらにそれを体験している僕がいるなんて、超マジック!!! RT @bookclubkai 世界がいかにあるかではなく、 世界があるということが神秘なのだ。 - ウィトゲンシュタイン - 『論理哲学論考』  [in reply to bookclubkai]
  • 12:45  これで、プーチンを可愛いって言う可愛い女の子をふたり確保。プーチンやら小沢一郎を怖がるって、よっぽど父親との間にカルマがあるに違いない(ぼそ) RT @pooska_ @seapollo プーチン可愛いよね?  [in reply to pooska_]
  • 12:57  それで、円高介入した日本財務相が、2兆円の円を売って、ユーロを買ってたんなら、既に4千億円を儲けたってことになるけど・・・・ユーロを買わせてもらえるはずないよね?(とほほ
  • 13:08  小沢さんは、野党時代、「危ない人?」と言う印象だった。というかあまり日本の政治は見てなかったので良く知らなかった。もしかして、言わないけど、僕がしてほしいようなことを企んでる人かな?と思ったら、それっぽい感じがした。
  • 13:11  日本の現状を導いたのはどこに原因があったんだろう?と軽く調べていて、なんとなく明治維新のときにドサクサに紛れていろいろとやられていたらしいことがわかってきた。いくつかの部分はそこまで遡る必要があるな。と思っていたら、ひと月ほど前、小沢さんが明治維新以前に戻す必要を話していた。
  • 13:15  小沢さんが言っていた「明治維新以前に戻す」ことのひとつは、「中央集権」を「地方分権」に戻すことだったな。
  • 13:46  あるとは思ってないけど、ありえるのは(笑)、日本を中国圏と、米国圏の二つの国に分割すること。そう簡単には出来ないだろう。中国の侵略ではなくて、日本国内の分裂構想を導き出さなくてはならないから。脅威の隣人中国を敵に回すか、味方に付けるかの議論が発展したら、それも可能?まさかね。
  • 13:48  別に物理的に分割しなくても、世論的に分割することは出来るかも?世論的な分割を起こしたら、どういうことが可能になってしまうかの危険を見てみる必要はあるかな?
  • 13:50  世論的に分割したら、まず、東アジア共同体は不可能になるだろう。それだけでも十分な成果だと彼らは感じるのだろうか?東アジア共同体は、最も割けるべき対象だと思われる。アジアの分割統治が重要。
  • 13:53  なにはともあれ、生きとし生けるものが、その可能性を最大限に生きることをはじめたら、最大限に生きる機会に恵まれたら、それでいいだけの話です。
  • 13:56  とりあえず、何かを任せたら細かい口出しはしない人らしいよ。その代わり、任された人は非常な努力やら独創性が必要になる。ある意味、米国的な人らしい。 RT @pooska_ @seapollo 小沢さんは、ウザい親戚のオッサンて感じ。  [in reply to pooska_]
  • 14:18  希望という名のアヘン
  • 14:23  女性の感性が正しいというけれど、特に女性じゃなくてもちゃんとした感性なら正しいんだよね。もちろん感性は女性的な質からやってくるんだけど。だから女性的な質で何をするか決めて、男性的な質でそれを実行・・・というのがいいんだろう・・・とひとごとのように言ってみる。
  • 14:32  田中角栄氏は、裁判中に死亡したので、無罪なのか有罪なのか確定していない。でも、国民の大多数が彼は有罪だったと信じているだろうと予想。
  • 14:40  ある意味、誰が中国で商売するか?という競争があっていて、米国の謀略で日本は不利な状況に陥ってるという視点も持っておくべき。もうアメリカは買い物してくれないからさ。日本は大変よ?
  • 15:19  クンダリーニのシェイクはよくするよ。座ったままだけど。
  • 15:43  RT @nobuogohara: 検審の起訴強制制度の趣旨に照らして、今回の議決には無効と言うべき重大な瑕疵があると思います。実際にそれを主張する方法は、第一に、指定代理人に被疑事実の重要部分が2回の起訴相当議決を経ておらず要件を充たしていないので起訴手続をとらないよう求 ...
  • 15:43  RT @nobuogohara: (続き)それでも強制起訴された場合には、刑訴法338条4号の「公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」に該当するとして公訴棄却の判決を求めることだと思います。手続面での公訴提起の有効性の問題なので裁判所の判断は実体審理に入る ...
  • 16:04  ドコモがサムスンのアンドロイド携帯を出す話が正式発表になりましたね。今月末ということなので、最新版アンドロイド 2.2 が搭載されてる可能性が大きいね。たぶん、世界的にも主流なアンドロイドのひとつだと思います。アンドロイド・タブレットは11月末だそうだ。
  • 16:20  「1024ピクセルの10インチ」か「800ピクセルの7インチ」で迷うと言ったら、サムスンのタブレットは「1024ピクセルの7インチ」だそうだ。この方向が良さそう。アンドロイド 2.2 搭載、Flash対応。その他(iPadに欲しかった機能)。値段によってはおすすめかも?
  • 16:23  ドコモのサムスン・アンドロイド携帯は、アンドロイド 2.1 で発売になるそうだが、たぶん、すぐに 2.2 の更新が来ると思う。半年程度後の 3.0 への更新も期待できるはず。欧米やらインドでもで既に発売になっていて、評判はいいです。Galaxy S 。
  • 16:41  なるほど。わかりやすい:国会が始まり、ベルギーから手ぶらで帰ってくる菅首相を待ち受けるのは予算や尖閣問題についての激しい追求である。菅政権が行き詰まる事は必至だった。それを小沢国会にすりかえるためにこのタイミングで出したのだ。 = http://ow.ly/2OBTe
  • 16:49  同じようなことを考えてるひとがいた。小沢氏が日中関係を修復するのを阻止するために今のタイミングで出したという理由。フジタの社員3人が解放されたときに「邪魔なことしてくれるな」って感じがした。外務大臣とは逆の動きだった。今でも小沢系民主党議員が訪中を重ねてるらしい。
  • 16:52  それで、今回の起訴を止めるような権限は、法務大臣にはないの?検察をコントロールすることはできるけど、検察審議会の決定についてはどうなの?まったく権力闘争だな。危ない日本。審議会のメンバーの11人の平均年齢が30歳と言う件もすごいよね。どうくじ引きをしたら、そんなことになるの?
  • 17:22  外務省は日中関係を改善したくない様子。RT @YoichiTakahashi 不味い。廊下でも首脳会談したかったのでしょう。信じられないよね。RT @Jiji_newsRSS: 日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」 http://dlvr.it/6WzJ1  [in reply to YoichiTakahashi]
  • 20:04  RT @Einstein_ja: この世は危険なところだ。悪いことをする人がいるためではなく、それを見ながら、何もしない人がいるためだ。
  • 20:05  RT @Einstein_ja: 愛国主義の名の下に行われる、英雄主義—命令、意味の無い暴力、そして忌むべき愚行——それらを、私は激しく憎みます!
  • 20:05  RT @Einstein_ja: 机、紙、鉛筆。それと私のすべての間違いを受け止めてくれる、大きなくずかご。(研究に必要なものを尋ねられた時の回答。1935年、プリンストン大学にて)
  • 20:43  やった!シャープの快挙。これを海外でも売ってアンドロイド市場で暴れてほしい!よっ!これで、ガラケーの機能を含んだ #android の誕生だ! - au、おサイフケータイやワンセグを搭載したAndroid携帯「IS03」を発表 http://bit.ly/9p5fFk
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: