2010年10月20日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:21  金融って1995年くらいから何か流れが違うよなと思ってたら、1994年にFRBがBIS(国際決算銀行・中央銀行間の決済の銀行)に参加したそうだ。これって何か関係あるの?
  • 11:37  アップル・ワイヤレス・キーボードを机の上のラップトップと、アンドロイド携帯で共有するのは問題がない。キーボードの電源スイッチのON・OFFで行き来が出来る。毎回ペアリングの解除・設定が必要かと思ったが不要。快適に行き来できるので、しばらく外に出るときに携帯+キーボードやってみる。
  • 11:51  日本って、第二次大戦の時にしか「戦犯」はいないんだよね。w。個人的にはA級戦犯も靖国神社に祭ってもいいじゃんって思うけど、良い意味での大東亜共栄圏を本当に実現したいと思ってた人達なら、彼ら14名を分祀する必要があることも理解してくれるだろう。
  • 11:56  靖国神社自体にもいろいろあるけど、現在は首相が250万人の慰霊に参拝に行くだけで、14名のA級戦犯にも参拝となる。この東アジアが簡単にガタガタするような布石だけは取り除いてほしい。A級戦犯が分祀になったら、靖国神社は単に日本国内の問題になる。あとは好きにドタバタしてくれたらいい。
  • 13:54  RT @Michael_Ende_jp: ある政党が、オルタナティブな、すなわち資本主義ではない経済体制を、真剣にその綱領に取り上げるならば、その政党は様々な理由から、たちまち勢力を失うことだろう。票を入れる支持者さえいなくなるかも知れない。つまり、我らに誤りを諭すのは、 ...
  • 13:58  中央銀行制度というのは、ものすごい権力なんだけど、それが民主主義の一部でないというのは、恐るべき事だとおもう。日本は55%ほど政府が株式を保有している上に、一般株主には決定権はないことになっているけど。アメリカは100%民間だし。
  • 14:01  「金融の独立」って聞くと良さげな印象を受けるけど、「金融の民主主義からの独立」って意味にしか理解できないんだけど。
  • 14:15  A級戦犯合祀に関する祭神名票が1966年に神社へ送られ「保留」後78年に合祀された。ところが「56〜70年に出された靖国神社合祀事務協力に関する通知」を廃止する、との通知が旧厚生省から71年に出されている。「合祀は行政手続き的には無効」 http://bit.ly/drtXPP
  • 14:32  RT @Sugi0219: @Amrita_Gene 今、テレビ朝日で廃屋をリフォームしてシェアハウスにしてる専門の業者さんの話やってるよー
  • 14:32  RT @Sugi0219: @Soma325 山梨県 空き家率20%で全国1位だって〜
  • 15:02  中国や韓国が問題にしているのは、1978年の元A級戦犯の合祀に関して。それ以前は、総理大臣の靖国神社参拝を問題にしていなかった。 靖国神社問題 - Wikipedia http://bit.ly/bQZ0MN
  • 17:06  新しい流通は、インターネット上で画期的に発生して、瞬く間に広がると思う。金融からの市民生活の独立はそんな風にして起きるんじゃないかと思う。市民による通常の通貨の発行は禁止されているので、物々交換、労働の交換などが、通貨を介さずにインターネット上で複合的に調停される。
  • 17:51  何だか本格的な雨期に入ったように、毎日ざあざあの雨が降り始める・・・・。雷まで鳴る始末。
  • 18:10  バケツをひっくり返したような雨の降る中、20分後にドクターの予約の時間がちかづいているのである。
  • 19:25  結局、家を出る頃には、小降りで、すぐに止んだ。今はドクターのあとのお茶や
  • 22:29  さっき話したネット上の新しい流通の「調停システム」の例:「欲しい物:カクカク、対価として出せる物:シカジカ又はホゲホゲ」を複数の人が提案して、単に1対1の結びつきではなく、複数の段階で結びつけて、複数の人が欲しい物を手に入れて、提案した対価を提供する・・・。そんなシステム。
  • 22:31  RT @jun50r: #twnovel 6世紀中頃、イスラム教が入ってきたインドの一地方で、一夫多妻制が広まった。妻を複数娶れると男たちは喜んだが、あるインド人の若者ブサメーンは気がついた。何人娶れるようになろうと、俺は一生独身だ。「ない」ものは何倍にしても「ない」。こ ...
  • 22:32  ・・・・・・・・・・・・・糸・・・・・・・・・・・・・・・(針:フォアグラ)
  • 22:36  ディワリまでには、エアテルの3G携帯ネットワークが始まるらしい。既に3GのUSBモデムのネットワークは始まっていたんだが。どうも、今のSIMのまま同じ電話番号のまま「有効(アクティベート)」にするだけで使えるようになるらしい。ちなみにBSNLのデータ無制限は1450ルピー/月だが
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: