2010年10月26日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 11:19  米国の金融資本が、日本で買収している資金は、結局、米国債を買ったりした日本の資金が使われているんではないか?と、今朝疑ってみた。すばらしい技だ!
  • 11:33  日本の内閣と、中国の次期政権がほぼ確定した上海閥が組んで、日中の争いを動かしているとして、2年後に実際に上海閥が政権を取ったあと「良かったね」と仲良くなるのか、それとも「いよいよ本番」と争いを本格化するのか?という2012年に向けた疑問。
  • 11:49  日本語をキーボードで話してはいるものの、口では数日話していないかもしれない?と今朝気がついた件・・・
  • 11:53  最近はインターネットがあるので何でも日本語で出来ちゃうけど、15年くらい前は、気がついたら5日くらい日本語に触れてなかったと、日本人と会話をしながら耳と口が新鮮なので気がついたw。ネットのおかげで今は英語を読むのがしんどくなってますw
  • 11:55  世界の共通語は「下手な英語」です。(先日の科学者の発言・・・)。インド人の英語は上手なので、僕の英語は超下手で、時々苦笑されます。それでも、英語で喧嘩する気持ちが出来たのは素晴らしい(w
  • 11:56  RT @Michael_Ende_jp: このままの調子でいくとすれば、程度の差はあれ私たちは、機能は完璧だけれど、本質を全く欠いた世界に、着陸するのです。ハックスリーの描いたような、「素晴らしい新世界」に、です。
  • 12:11  B層って言うけど、あの時の戦略は、A層(頭が良くて体制に従う人達)を納得させたら、B層はそれに従うから、A層の相手をしたらいいという戦略じゃ?で、C層(頭が良くて色々と疑う人)が人々に影響できないようにするって戦略。
  • 12:27  「2年後の新しい中国政権が出来た後どうなるのか?」という疑問じゃなくて、『今』「次の政権を狙って動いている人達」はどうするつもりで動いているのだろうか?という疑問。日米の新自由主義者と中国の上海閥はどういう合意の上で動いているのか?という疑問。単に「今の利益が一致」だけじゃないと
  • 12:44  中国との不仲を見て、インドが日本との関係を深くしたがっている。僕はインドは良いと思うけどね。とりあえず、政治的には民主主義的。もちろん、強烈な階級社会ではある。中国に最近行った人の話では「中国の良いところは階級って意識が少ないことですね。お金持ちでも道に落ちてるゴミは拾います」w
  • 13:27  久しぶりに日本からもらったコーヒーの封を切って飲みはじめた。やっぱり、日本のコーヒーは美味しいなあ。インド製でも、だいぶ美味しくなったんだけどね。
  • 14:26  G20で「無闇に円売り介入しない」って釘でもさされたかな?市場はまだ介入を恐れて恐る恐るだと思うけどね・・・w RT @ffwdrider ひえーw RT @sturok どどドル円が、80.5  [in reply to FFWDrider]
  • 14:33  知らなかった。昨日はレストランでパスタを頼もうと一度は決めながら、タンドリを食べた・・・ @kujirararan 昨晩たべた。 RT @Sugi0219: 10月25日は『世界パスタデー』 http://bit.ly/cg0Noq  [in reply to kujirararan]
  • 14:57  あそうか今日がパスタデーね。ついパスタを作ろうかと思いはじめてる(単純な奴)RT @kujirararan はっ!ここでも前のめり!! RT @kujirararan 昨晩たべた。RT @Sugi0219 10月25日は『世界パスタデー』 http://bit.ly/cg0Noq  [in reply to kujirararan]
  • 15:02  多分、美味しいと思う。さっき投稿してから、いろいろ想像してみた。多分、刺身を凍らせた状態で衣をつけて一気に揚げちゃうw。あるいは分厚い切り身を短時間で揚げる(ww RT @amrita_gene @seapollo 中はレアなまぐろの唐揚げとか、、、あれ?それ普通においしいw  [in reply to Amrita_Gene]
  • 15:45  イタリアから輸入されたコーヒーは売ってるんだけど、エスプレッソやカプチーノだと美味しいんだけど、フィルター・コーヒーっていうか、普通にブラックのコーヒーにすると微妙な味がないんだよね。
  • 15:47  RT @krishnamurtibot: 私が無事でいたいと思ったり、銀行預金やいろいろな楽しみを持ちたいと望んでいる限り、また生理的、あるいは心理的に何かになりたいと思っている限り、必ず苦しみがあるのです。私が苦しみを避けるためにやっていること自体が、恐怖と苦痛を生み出 ...
  • 18:53  あくまで予想なんだが、宗教には二通りある。一つは人々が意識的になるように導くもの。もう一つは人々が無意識になるように導くもの。残念なことに後者が一般的な宗教だと思われてる。どちらの場合も、はじめたのは意識的になった人。
  • 18:57  ということで、今日のランチはパスタだった。パスタの日って何かと思ったら、1995年に世界パスタ会議が開かれたとか。でも、その会議がどのくらいの規模かは不明。イタリアでは、パスタが無料で振る舞われるとか、パスタの投げ合いのお祭りがあるとか、そういう由緒ある話ではないっぽい。
  • 19:01  パスタはスパゲッティ。アーティチョック(缶入り水煮)、ズッキーニ、オリーブ・・・味付けはオリーブオイル・にんにく・塩。食べてる途中で海苔を刻んでかけてみた。しあわせ。(食べたのは、もう5時間も前だが・・・(写真撮らなかったし・・・
  • 19:05  多分、日本人はこの手の世界パスタ・デーとかに弱いな。僕は、その話を聞いたら「あ、じゃあ今日はパスタを食べなくちゃ」って思ってしまった。何か、ほら・・・、良い運勢でも来そうな気もするし、「ねぇ、パスタ・デー何食べた?」とか、デートに誘うのに「美味しいパスタの食べれる店がある」とかw
  • 19:08  パスタの日の件で思い出すのは、沈みそうな船の甲板で、みんなに「海に飛び込むように」誘うための国ごとの一言というのを思い出す。米国:「飛び込んだらあなたはヒーローです」、日本人:「皆さん、飛び込んでらっしゃいます」・・・他は今、思い出せない。
  • 19:36  ドルが下がるのだけしか見てなかったんだが、インド・ルピーも下がってる〜〜〜(嬉
  • 19:39  どうも、久しぶりにすべての通貨に対して同じ割合で上がってる日本円である。全てって8つしか見てないがw http://yhoo.it/buNypR
  • 23:10  さっき、足湯してたら、何か体が元気。血行が良くなった感じ。お風呂とはまた違う効果なんだな。シャワーだけの頃は時々、足湯してたけど。。。。今度からときどきしようっと。
  • 23:29  怖くて、貴重なものを預けられないw RT @patanga_lmoth 支払い期限が切れるとすべて貸金庫に預けたてものが没収されるらしい〜アメリカの銀行怖い  [in reply to Patanga_Lmoth]
  • 23:59  なんだかヤクザが貸し金庫やってて、言いがかりつけられてるみたい・・・。やっぱり、アメリカの銀行はマフィアも同然か・・・(たらり RT @patanga_lmoth 金の延棒を金庫の中の入れてる人は没収されるっと言う話ですw  [in reply to Patanga_Lmoth]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: