2010年10月6日水曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:55  2010年9月は日本のクーデター成功と日記に書いておこう。クーデターには見えないが、2009年に「新自由主義」政権からの移行のはずだったのが、1年間かけて2010年9月に官僚報道によるクーデター成功。国民は特になんとも思っていない。現在の民主党内閣は新自由主義に乗っ取られた内閣。
  • 00:59  エクアドルでは、10月初頭に、新自由主義へ戻すためのクーデターが図られたが、失敗した。エクアドルは1995年から2000年にかけて新自由主義の元に国が破壊され200万人が国外に出稼ぎにいくハメになった。これを現在のコレア大統領がエクアドルを再建に成功している最中の出来事だった。
  • 01:02  ということは何?今後の日本の労働者って、中国に出稼ぎに行くことになるの?200万人?どこに行くの?新自由主義ばんざーーい!(やれやれ。妄想が当たらなかったらいいんだが
  • 01:06  インドはインド人が出来るタイプの仕事をしにくる出稼ぎを拒否する方向で調整中です。インド人では出来ない特別な専門職なら受け入れてます。(給料が安い仕事の出稼ぎは不可能だけど、給料の高い出稼ぎは受け入れている
  • 01:40  しかたないなあ、清浄なエンプティネスでも降ってもらおう。。。。。。。。世界人類が平和でありますように。生きとし生けるものが、その可能性を精一杯生きる機会に恵まれますように。。。。。。(((合掌)))
  • 01:58  RT @hatatomoko: 第5検審は「国民は裁判所によってほんとうに無罪なのかそれとも有罪なのかを判断してもらう権利がある」「国民の責任において公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけようとする制度である」とまとめている。通常の起訴より無罪の推定が強いことを検審自身が認識。 ...
  • 07:24  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 01:51??エクアドルのクーデターが、成功するつもりで失敗したのか、失敗する予定で失敗したのか?背後にCIAがいるのか、いないのか?「CIAが背後にいて、成功するつもりで、失敗した」のなら、良... http://bit.ly/b9QaNs
  • 07:24  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 01:51??エクアドルのクーデターが、成功するつもりで失敗したのか、失敗する予定で失敗したのか?背後にCIAがいるのか、いないのか?「CIAが背後にいて、成功するつもりで、失敗した」... http://bit.ly/ave75t
  • 08:25  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 02:00??#cm6.1 nightly DS ebi1 last few days, nightly was not stable but it is fine today. ... http://bit.ly/d4xU0n
  • 10:16  おはようございます。。。。今日も、生きとし生けるものが、その 可能性を精一杯生きる機会に恵まれ ますように。。。。。
  • 10:43  そうだな、どちらの国を選ぶかということ自体が間違い。選んでしまったら術中にはまつてしまう。どちらとも仲良く。どちらにも注意。
  • 11:20  日中冷戦でもさせるつもりだろうか?と思ったら「中露・日」の冷戦を仕込まれたね。それぞれの国にはいろいろな勢力の人たちがいて、どの勢力を喜ばせるかで変わってくるんだな、きっと。漁船を逮捕させることで、一気にコマを進めるというのはすごいな。中露の親日な人たちは力を落としてるんだろう。
  • 12:00  なにはともあれ、代替メディアの成長をお祈り。マスコミの信者が減ることをお祈り。日本最大の宗教はマスコミです。そうして、誰もが宗教的弾圧を恐れている(爆笑!
  • 12:45  これで、プーチンを可愛いって言う可愛い女の子をふたり確保。プーチンやら小沢一郎を怖がるって、よっぽど父親との間にカルマがあるに違いない(ぼそ) RT @pooska_ @seapollo プーチン可愛いよね?  [in reply to pooska_]
  • 12:57  それで、円高介入した日本財務相が、2兆円の円を売って、ユーロを買ってたんなら、既に4千億円を儲けたってことになるけど・・・・ユーロを買わせてもらえるはずないよね?(とほほ
  • 13:00  RT @pooska_: 知人の愚痴。最近幼稚園で弁当を外で食べることが時々あって、その日には子供が弁当をほとんど手付かずで残してくるという。なぜなら悪ふざけで蟻をつまみ上げ、弁当にポイッと入れてくる子がいるからと。やめてと言ってもやめてくれない、でも先生に言いつけること ...
  • 13:01  RT @pooska_: 我慢が美徳、チクるのは悪徳、やられてもやり返すのは駄目。典型的な日本の道徳。男なんだから自分で解決しなさいと5歳児に言い渡し、親は苦笑いで持ち帰った弁当を捨てる。そして私に愚痴。なんだかなぁ。先生に電話1本かけて、よろしくお願いしますと言えば、そ ...
  • 13:11  日本の現状を導いたのはどこに原因があったんだろう?と軽く調べていて、なんとなく明治維新のときにドサクサに紛れていろいろとやられていたらしいことがわかってきた。いくつかの部分はそこまで遡る必要があるな。と思っていたら、ひと月ほど前、小沢さんが明治維新以前に戻す必要を話していた。
  • 13:15  小沢さんが言っていた「明治維新以前に戻す」ことのひとつは、「中央集権」を「地方分権」に戻すことだったな。
  • 13:46  あるとは思ってないけど、ありえるのは(笑)、日本を中国圏と、米国圏の二つの国に分割すること。そう簡単には出来ないだろう。中国の侵略ではなくて、日本国内の分裂構想を導き出さなくてはならないから。脅威の隣人中国を敵に回すか、味方に付けるかの議論が発展したら、それも可能?まさかね。
  • 13:48  別に物理的に分割しなくても、世論的に分割することは出来るかも?世論的な分割を起こしたら、どういうことが可能になってしまうかの危険を見てみる必要はあるかな?
  • 13:50  世論的に分割したら、まず、東アジア共同体は不可能になるだろう。それだけでも十分な成果だと彼らは感じるのだろうか?東アジア共同体は、最も割けるべき対象だと思われる。アジアの分割統治が重要。
  • 13:53  なにはともあれ、生きとし生けるものが、その可能性を最大限に生きることをはじめたら、最大限に生きる機会に恵まれたら、それでいいだけの話です。
  • 13:56  とりあえず、何かを任せたら細かい口出しはしない人らしいよ。その代わり、任された人は非常な努力やら独創性が必要になる。ある意味、米国的な人らしい。 RT @pooska_ @seapollo 小沢さんは、ウザい親戚のオッサンて感じ。  [in reply to pooska_]
  • 14:32  田中角栄氏は、裁判中に死亡したので、無罪なのか有罪なのか確定していない。でも、国民の大多数が彼は有罪だったと信じているだろうと予想。
  • 14:40  ある意味、誰が中国で商売するか?という競争があっていて、米国の謀略で日本は不利な状況に陥ってるという視点も持っておくべき。もうアメリカは買い物してくれないからさ。日本は大変よ?
  • 15:24  法務大臣ですら不自然だと思うんだな。だれか説明してくれるの?『議決が公表された4日に「びっくりした」理由として、柳田氏は会見で「(検審が9月)14日に議決し、なぜ今日(10月4日)なのかなあ」と語り、時期的な不自然さを挙げた。』 http://ow.ly/2OAqF
  • 15:28  RT @shimoji3: たまたま? 小沢氏は調べよう! @kikko_no_blog 日本人の平均年齢は現在「45歳」だが、これは20歳未満の未成年者も含めての数字なので「成人の平均年齢」はさらに高くなって「50代」になる。それなのに検察審査会の11人の平均年齢が「3 ...
  • 15:29  RT @yosizou_k: 【拡散】緊急シンポジウム。佐藤優・鈴木宗男 大激白!「検察と外交、何が問題点か?」 http://bit.ly/b27dxW
  • 15:30  RT @yosizou_k: 検察審議会の議決が国民の声だと繰り返すメディアは悪質だ。  異議申し立てを行なった人物が在日特会会長であることには一言も触れず、平均年齢30歳という審査会のメンバーの議決を国民の声と決めつけるhttp://bit.ly/bfLqlt 天木直 ...
  • 15:43  RT @nobuogohara: 検審の起訴強制制度の趣旨に照らして、今回の議決には無効と言うべき重大な瑕疵があると思います。実際にそれを主張する方法は、第一に、指定代理人に被疑事実の重要部分が2回の起訴相当議決を経ておらず要件を充たしていないので起訴手続をとらないよう求 ...
  • 15:43  RT @nobuogohara: (続き)それでも強制起訴された場合には、刑訴法338条4号の「公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」に該当するとして公訴棄却の判決を求めることだと思います。手続面での公訴提起の有効性の問題なので裁判所の判断は実体審理に入る ...
  • 15:50  RT @cookiedowntown: 小沢支持者の一人として、その弁護士や11人の低能サディズム国民に唾を吐きかけてやりたい義憤は感じるが、そんなことをすることは魔女狩りする低能国民と同様の行為に出ることになり厳に慎むべき。ここは冷静に小沢の政治理念が実現する政治勢力が ...
  • 16:07  RT @hatakezo: 検察庁に電話したら内線を回してもらってる間に交換手さん同士の会話が聞こえてきた。「なんか強い女の人からかかってくるね。『最高検!』って。非通知の女の人」。どなただろ?
  • 16:12  RT @hatakezo: 私がやってるUst中継はiPhoneか家にあったWebカメラとマイクでやってる貧乏Ustなのだが、「ズームもできる良いカメラ、マイクなどの機材を紹介してほしい」と言われた。何が良いのかな? 私は買えそうにないけども。
  • 16:41  なるほど。わかりやすい:国会が始まり、ベルギーから手ぶらで帰ってくる菅首相を待ち受けるのは予算や尖閣問題についての激しい追求である。菅政権が行き詰まる事は必至だった。それを小沢国会にすりかえるためにこのタイミングで出したのだ。 = http://ow.ly/2OBTM
  • 16:43  RT @55KY: 原口、保坂、郷原出演予定。23時〜 ニコ生緊急特番「徹底討論!民主党小沢氏強制起訴を問う」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv28656293
  • 16:44  RT @rolelei: @ozawa_jimusho 頑張って下さい! @ozawa_jimusho ←小沢事務所です!小沢氏への応援メッセージをお願いします。先程わたしが上げた連絡先は回線がパンクしてしまいそうです。どうぞ、こちらに応援メッセをお願いします。  
  • 16:45  RT @rokubun: @ozawa_jimusho この「タイミング」で小沢代議士強制起訴、となったのは、小沢代議士に日中関係修復をされては困る人たちがいるからではないか? と思っています。今の外務大臣は火に油を注ぐことばかりしていますし、従米傾向を強めてもおり、日中 ...
  • 16:49  同じようなことを考えてるひとがいた。小沢氏が日中関係を修復するのを阻止するために今のタイミングで出したという理由。フジタの社員3人が解放されたときに「邪魔なことしてくれるな」って感じがした。外務大臣とは逆の動きだった。今でも小沢系民主党議員が訪中を重ねてるらしい。
  • 16:52  それで、今回の起訴を止めるような権限は、法務大臣にはないの?検察をコントロールすることはできるけど、検察審議会の決定についてはどうなの?まったく権力闘争だな。危ない日本。審議会のメンバーの11人の平均年齢が30歳と言う件もすごいよね。どうくじ引きをしたら、そんなことになるの?
  • 17:08  RT @nasukoB: 今回の小沢さんの強制起訴で小沢さんを悪くいう議員はなんなのか。風向きが変わったら自らも血祭りにあげられるということがなぜわからないのか
  • 17:10  RT @crusing21: 同感です。T @montagekijyo: 法改正によって強制起訴権=間違えば無実かもしれない人間を「被告人」として裁判所に引きずり出す権限を持つようになった検察審査会。ならばその権限にふさわしい透明性と監視機能がセットになっていなければ人民 ...
  • 17:17  RT @ngc3333: 検察が鳩山民主党政権転覆のための偽装市民団体を作らせて捜査情報をリークした。すべては検察が裏でストーリーを書いていた。すべてが検察の自作自演だった? 「真実を求める会」「世論を正す会」という市民団体の正体が明らかにされない限り・・・http:// ...
  • 17:18  RT @YoichiTakahashi: 不味い。廊下でも首脳会談したかったのでしょう。信じられないよね。RT @Jiji_newsRSS: 日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ http://dlvr.it/6WzJ1
  • 17:22  外務省は日中関係を改善したくない様子。RT @YoichiTakahashi 不味い。廊下でも首脳会談したかったのでしょう。信じられないよね。RT @Jiji_newsRSS: 日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」 http://dlvr.it/6WzJ1  [in reply to YoichiTakahashi]
  • 19:59  RT @chan_dora: 検察審査会のメンバーが匿名なら、せめて議事録の公開しないと会の信頼性は全くみえてこないよ。報道だけで「国民の代表」と連呼されても何ひとつ確証が得られないしね。
  • 20:00  RT @meigenbot: 天才とは複雑なものを単純なものに変える能力である。(C.W.Sellar)
  • 20:00  RT @harrier1970: 秘書逮捕となった小沢氏を鳩山総理が擁護する発言を週刊こどもニュースで取り上げた時、子役の一人が「仲間なんだから庇うのは当然」と発言した。これには解説役のお父さんもビックリ絶句の様子だった(池上氏ではない)大人の世界は不義理を肯定する義理を ...
  • 20:02  RT @chan_dora: アインシュタインさま RT @Einstein_ja: この世は危険なところだ。悪いことをする人がいるためではなく、それを見ながら、何もしない人がいるためだ。
  • 21:23  RT @Tyrant_of_Japan: 小沢氏への検審起訴議決要旨 http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100401000761.html
  • 21:26  RT @cookiedowntown: 「これは仙谷さんの小沢外しだ。仙谷さんは小沢さんが嫌いなんだ」 :鳩山由紀夫前首相は5日夜、8月に訪中した際の同行議員との懇談でこう声を荒らげた。(産経より)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: