2010年10月2日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:05  RT @nasukoB: わたしこのとき会場で「ムネオハウスで捕まったと思っている人手を挙げてください」と言われ手を挙げて宗男さんに「反省してくださいねw」と突っ込まれましたw(たくさんの方が手を挙げていた中の一人) RT @yamanobulk: @nasukoB 鈴木 ...
  • 00:07  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:09??この油田はイラン侵攻後に米国の物になるわけですね?イラン振興をしたら米経済は復活するの?日本の資金? - イラン油田から日本撤退へ、米要求受け入れ : 経済ニュース : ... http://bit.ly/9Vaa4n
  • 00:07  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 01:37??Sony Ericsson 'LiveView' for Android http://bit.ly/bbRakB a new Bluetooth accessory... http://bit.ly/c9MnE6
  • 00:07  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:07??なるほど、米国のイラン侵攻への布石か。どうりで急いで菅内閣を動かす必要のある米国。イランの戦費の日本負担が決まってるのかな?このタイミングでイランを責めるのは、日本側の布石が終わっ... http://bit.ly/bEPoYE
  • 00:07  ブログ】 日本のアンドロイド市場は、ここ(インドw)から見ている限り、ガラパゴスな気がする。まず、ソニー・エリクソンのXperia自体が世界的に見てガラパゴスなアンドロイドだという印象。: 既に、アンドロイドは 2.2 で 11... http://bit.ly/9GqYqL
  • 00:07  今、夜中ですか?試さないでくださいね。今、僕、試してみて、ぎゃぁーーーーーー RT @jaaoneisan 夜中に、脚を広げて立って、自分の両脚の間を覗くと、幽霊が見える、ってタイでは言うらしいが、  [in reply to jaaoneisan]
  • 01:03  seapolloをアルファベット3文字で表すと…【 X X X 】 --- 今まで見た中で一番いいかも。ググったら映画にもなってる! xXx (2002) - IMDb http://imdb.to/dmQxju
  • 01:38  ブログ】 日本の携帯がガラパゴスなのは、携帯の通話料の高さのセイだ思うんだよね。詳しくは知らないけど世界的にも高いらしい。インドの数十倍もする。w それで、日本市場でしか使えない開発に対して、大きな資金が使える。それで日本独自の... http://bit.ly/aMWjU1
  • 10:50  ようするに、こう言うことらしい。小沢さんの手柄。 - 細野豪志は、小沢一郎伝授の「中国 パイプ」を活かし「フジタ」社員3 人を救出、「政治家の交渉術」を磨いた - 板垣 英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」 http://bit.ly/d0YZaM
  • 11:09  HTC - 5 Seconds Fast Boot Demo Video http://bit.ly/dxiS6y #android
  • 11:12  ツイッターの便利すぎる35のサービス - おすすめのTwitter系ツール・アプリまとめ http://bit.ly/c4v2ab
  • 12:57  ブログ】 日本の、誰もが持っている普通の携帯が、スマートフォンの機能をもっているので、うまく移行を行えると、日本は有利になりえるけど。: 世界的にもスマートフォンを持ってる人の割合って少ないはずだよ。インドじゃ圧倒的にすくない。... http://bit.ly/9iUhNq
  • 13:20  そうだね。どういうことかと言うと、地球を独裁する一つの勢力が現れるくらいなら、世界が多数の国に分かれていがみ合っていた方がいいんじゃないか?と言う考えがあってもいいでしょう?今の人類意識が、地球を一つの共同体として良い運営ができるレベルにあるとは思っていない。
  • 13:25  多くの個人が十分に成長したら、放っておいても国の役目は少なくなっていくでしょう。だから、それは時間が決めること。ひとりひとりの意識が決めること。とりあえず国境を残して、一つの権力が支配できる範囲を制限して、インターネットで世界情報システムをみんなで作る。シンクロニシティを待つ。
  • 13:26  民主的な世界政府を樹立して、世界各地への強制力を持って、それが事実上乗っ取られるのは怖いですね。いや、怖い。
  • 14:16  例えば資本主義の極端な例は、政治的な発言権が保有する資本に比例するというような話。資本主義政治・ばんざーい。基本的に、今の世界はこんな感じだよね?事実上ってことです。やれやれ・・・・
  • 14:20  自由には「他人の自由を、自由にする(w)自由、つまり他人の自由を自由に制限する自由」は含まれないかどうか?で、自由の働きは変わってくる。
  • 14:23  地球にビジネスをするためにやってきた人ばかりなら、話は違うけど・・・。僕みたいに、ビーチでのほほんとリゾートをするつもりで地球にやってきた人も、最低ひとりは、いることを覚えておいてほしい(苦笑
  • 15:06  要するに日本の強さの秘密が分かりはじめてきた?>>チームの能力を左右する社会的感受性 - グループで仕事をする場合、切れ者が1人いても成績にさほど影響がないということが、"集団的知性"を計測する初の研究で明らかになったという。 http://bit.ly/9NvxpE
  • 15:09  これ、米国での研究結果だよ:「特に西洋文化では個人の知性や実績を非常に重視するが、世界が平準化し相互交流が活発になるにつれて、個人が独りで何ができるかよりも、集団で何ができるかを考えることが重要になる」http://bit.ly/9NvxpE
  • 15:11  これも引用して、女の子を喜ばせちゃおう:(女喜:嬉)「グループ内に女性が多いほど成功率が上がる理由もこの実験結果は示していると話す。女性は社会的感受性のテストで常に高得点を挙げるという。」 http://bit.ly/9NvxpE
  • 15:20  太陽系の"バリア"が急速に縮小 - "NASAの太陽圏観測衛星IBEXの観測データから、太陽系を包む太陽圏(ヘリオスフィア)が激しく変化していることがわかった。" http://bit.ly/aX7Ch1
  • 15:52  これってインドのアマゾンがないかってこと?それはないです。日本からの送料は(2700円+300円×点数) @FFWDrider amazonとか、それに類似したサービスとかないの?  [in reply to FFWDrider]
  • 15:58  ウェブが弱い頃は、英語の本を読んでいたのだが、ウェブが強くなってから、つい本よりも日本語のウェブを見ちゃう件。インドって良い英語の本が安いんだよね。英語のコンピュータの技術書は今でも読むが、最新情報が必要なので技術情報はウェブを使うことが多い。概要を知りたいときだけ本?
  • 16:00  それでも、パソコンに向かわなくてもウェブが読めるようになってから、本を見ることは少なくなった。今のアンドロイドを使うようになってウェブで読めないときだけ雑誌や本を見る。
  • 16:08  修正)米国はイラン攻撃へ前進している様子。尖閣諸島問題も、そのための布石作りの一つかもしれない。結果的に日本が米国へ資金を供給するレールが作られた。イランよりの中国と、日本の関係も悪くなった。小沢内閣だとこれに協力しないだろう。米国の経済立ち直りにはイラン戦争が必要な模様。
  • 16:11  アメリカの一部の人たちにとっては、戦争が泥沼に入り込んで長引けば長引くほど儲かるので成功らしいよ。ベトナムも、イラクも大成功らしい。逆にすぐにやっつけちゃったら儲けが少ないみたいな。米国の財政赤字で儲けるFRBの所有者たちと同じような仕組みだね。
  • 16:14  日本はまだ、日銀は政府のものだし、(55%?)、日銀の利益の配当は低く抑えられてて、利益の残りは政府に渡してるけど、しばらくしたら「米国のように、日銀も民営化をしなさい」ってツッコミがくるだろう。「政府+日銀+郵政」でワンセットだったのが、郵政が取られようとしてるし。
  • 16:17  なんで郵政がワンセットかと言うと、日本国債を国有の郵政が引き受けるからです。これで日本国債の発行って言っても、政府紙幣の発行と同じようなことになると理解しています。郵政を失うと、政府よりも日銀の力が強くなると思うな。あくまで想像。。。。
  • 16:23  最近ウェブの生ビデオ放送が面白くなってきて、携帯というか外で見れる環境が欲しい。3G携帯がなかなか始まらないので、USB3Gモデムっていう手がある。1.5Mbpsが平均でてる。今の携帯の2.5Gは 220kbpsだけど実質半分以下。 http://ustre.am/808R
  • 16:43  今、 ebay.in の本を眺めてたら、ムンバイ・テロを 26/11 と書いていた。うう、ちゃんと11が入れてあったんだね。
  • 16:55  eBay India: 26/11 THE ATTACK ON MUMBAI http://bit.ly/c6fZHg
  • 17:02  このまま、放っておいたら、次回地球に来るときに、リゾート気分では来れないかもしれないじゃない!危機感を覚える!(笑ってね(いや、インドでのほほんとしてたら、国際ビジネス文明が攻め込んできたので、あせってる奴。。。。どこか別の良い星情報があったら教えてね(違
  • 17:11  RT @twj: ただいま対談中、Ustream生中継してます。「Twitter共同創業者Biz Stone × 乙武洋匡氏、飯野賢治氏の特別対談」 Ustreamチャンネルはこちらです→ bit.ly/biz1001 #biz1001
  • 17:15  明治維新の一つの目的は、日本全土を「貨幣経済圏」に改造することもあったんだよね。江戸時代は、貨幣経済の一部じゃなくても生活できた。(例:年貢って生産物で収めたらいいので、貨幣がいらなかった。それが土地の価値に対して貨幣での納税になった。
  • 17:30  RT @d_rop: RT:Goo.glのすごい隠し機能がどのリンクも瞬時にQRコードに変える http://t.co/M3gu7qS via @techcrunchjapan
  • 20:09  インドは植民地にされないように布石がいっぱいあるよ。だいぶゆるんだけど。 RT @FFWDrider: へー、結構自国の小売を保護するんだ、インドって。
  • 20:52  RT @ergosopher: 要素還元主義に毒されて、社会全体では金利分のマネーが足りないという禍根にも気づけぬ愚かさ。
  • 21:18  コピーレフトを、単純にいうと、所有者が、共有を強制する条件のもとに、共有を一般に対して許可する。これで共有を永続させる。所有されないことを、所有権で保護する。
  • 22:45  これいいよね、つい、このあいだ 1080p で見ちゃった。ダウンロード長かった @akhila7 この動画はお薦めです -- BBC PLANET EARTH Pole To Pole HD 720p PART 1 http://t.co/5CgEuvQ via @youtube  [in reply to akhila7]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: