2010年10月19日火曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:48  こんがらがったヒモやケーブルを解くのは、結構楽しみながら出来る人です。とりあえず、歴史的にこんがらがった事象を、解いて遊んでるのかもな。
  • 11:19  1978年10月にA級戦犯の合祀祭。12月に大平内閣発足。三木内閣のうちに大急ぎで終わらせた感じかも。原口元総務大臣が、大臣の時の最後の総務省の三役会議をUstream生放送したときに、A級戦犯の合祀は正式に終わってないことを暴露したけど、マスコミは無視でしょ?みんな知らないね?
  • 11:23  とりあえず、合祀の関連の原口元総務大臣のニュース。本文はもうないです。USTのビデオもあとで探しておきます。 http://ow.ly/2UYmo
  • 11:49  A級戦犯の合祀無効の詳細がまとまってる: http://ow.ly/2UYJE 「合祀は行政手続き的には無効」となる可能性があり、合祀そのものの有効性が問われることにもなる「本来の姿(A級戦犯分祀)にかえれば、首相が参拝して他国から批判される理由はない」。
  • 13:10  A級戦犯の方々がどうって問題じゃなくて、不必要に東アジアの国を刺激しないってことでは?(元)A級戦犯専用の社を作って大日本帝国英雄の社って読んでも僕は文句言わないです。単に14名のA級戦犯を避けて残りの250万人の戦没者に気楽に参拝出来たら良い。単に14名は敗戦責任ってことで別社
  • 13:16  A級戦犯クラスで、処分を免れた人たちは、戦後、日本を売るような仕事をしてますよね。数年前に、CIAの当時の資料が期限切れで公開になったら、彼らはCIAのエージェントだったって書いてあった。すると処分されたA級戦犯の方々は、CIAの要求を拒否して死刑を選んだってことかもしれない。
  • 15:15  RT @hosakanobuto: 一度決まったことには逆らえない。その内容が、ひどく不条理でハチャメチャであっても、お上が決めたことには粛々と従うしかないというのが、江戸時代の発想だろう。八ッ場ダムも、普天間基地の辺野古移転も、問題を長期化させることで「あきらめ」「仕方 ...
  • 15:15  RT @amneris84: 今日の最高検でもやる気のなさを実感RT @nyanmayu: 警察官・検察官が偽証しまくりなのは業界内の常識なのに、偽証罪に問われてこなかったという現状を改める必要がある。自浄に期待できないのだから、別の訴追機関が必要なのでは。
  • 15:15  RT @finance_news: 五十嵐財務副大臣:効果検証して実施の方向で検討−法人税引き下げ http://bit.ly/drg5ek
  • 15:16  RT @tomaatlas: やってみて「ダメだ」とわかったことと、 はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。 (イチロー)
  • 16:56  RT @tezukakaz: 笑っちゃう噂話ですが、彼らは、小沢逮捕をやれば小沢無敵論が崩壊し、「小沢信者」が小沢信仰を捨てると読んでいるそうです。RT @untitled_skz 官邸にも火がついている。小沢支持者が民主党を離れれば、政権は瓦解する。 QT 次は、選任弁 ...
  • 17:06  検察審査会の強制起訴議決を受けての裁判で、『検察官役弁護士は、逮捕権まで持ってる』そうだ。恐るべし、日本。戦前の政治に逆戻りなの? 2000年くらいから、10人前後の委員会が協力な決定権を持つような法律を作ろうとして通らなかったけど、実は去年に出来ていたのね。恐るべし日本。
  • 20:58  靖国神社の良し悪しは、好みなので触れたくないが、A級戦犯を1978年に祭ったのをドイツだったら、兵士達の神社にヒットラーも神として祭っちゃったようなもの。そこまでひどくないというのは別な話にしても、自分たちが日本の戦争の被害者だと思ってる中国や韓国の人達の気分としては理解できる。
  • 21:03  それで、今までの流れを見たら分かると思いますが、A級戦犯を靖国神社に祭らせたのは米国側の意志じゃないかと疑ってる。東アジアの分割統治の基礎としてとても便利で使いやすい布石。靖国神社に日本の首相が参拝に行くのは米国の意志だと思うので、参拝する首相は米国の受けも良さそうで政権安定。
  • 21:05  RT @Guttie_bohnum: 考えたくないけど、有り得ますね。奴らは小沢さんを葬るためなら、もう何でもござれ。 RT @tezukakaz: 次に確実に来るのは、選任弁護士特権による「小沢逮捕」でしょう。いまごろ官邸は祝杯でしょうね。
  • 22:47  そうなんだよな。金融システム、通貨システムが根本的に変わらないかぎり、戦争はなくならない。通貨の世話にならずに生きようにも、納税を通貨で行わなくてはならないので、通貨経済の一部にならざるを得ない。・・。実は、これが明治維新の基本的な大事件だったんだけどね。学校じゃ教えてくれない。
  • 22:52  欧米の金融が出資していない(出資できない)中央銀行というのが現在世界に5ヶ国ある。イランと北朝鮮、スーダン、キューバ、リビア。ちょっと前にはこれ以外に、イラクとアフガニスタンがあったんだそうだ。良く聞く国名でしょ(クスクス
  • 23:15  先ほどから話してた「靖国神社のA級戦犯の合祀無効」の可能性を総務省の政務三役会議で話し合っていたビデオがこれで、 34分くらいから始まります。 @iwakamiyasumi さんの生放送の録画です。 http://ow.ly/2VkGz
  • 23:56  メヘル・ババ(Mehar Baba)ですね。お母さんがパルシーでお父さんがモスリムだったかも。でもパルシーのコミュニティの地域に実家がありますね。1969年没。パルシーの信者が多いそうです。RT @zoroasuter プネの出身で悟りを開いてから一生沈黙を守ったゾロアスター教徒  [in reply to zoroasuter]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: