2010年9月21日火曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 01:06 どっちかっていうと、海上保安庁の船の動きが納得できない。尖閣諸島で中国船に嫌がらせをするような意図があったりしかねない。日中双方が領土を主張する海域で、中国漁船の取調べをする方が、ちょっと動きとしては変。考えすぎると、どちらの船も、自作自演のシナリオに沿って動いていたとかねw
  • 01:12 http://bit.ly/9gFEAt 外交的に日中間には尖閣について日中は敵対しないという、トウ小平以来の日中の了解があった。今回、日本側がそれを破棄し、日本の法律を使って中国漁船員を逮捕するという、領有権をめぐる強い主張に踏み切ったので、中国政府は驚き、怒ったと考えられる。
  • 01:15 読み始めた所だけど、この観測が僕は事実に近いんじゃないかと思う。日本のマスコミは日本側の反中国感情をあおるだろうと僕は思う。 - 田中ニュース:9月17日号 「日中対立の再燃」 http://bit.ly/9gFEAt
  • 01:17 ▼米国が前原をそそのかして好戦策? - 今回の逮捕起訴劇の重要点は、漁船の行為や中国の反応ではなく、中国が怒ることを知っていて逮捕起訴する日本政府の能動的な政治意志である。なぜ今、日本が中国を怒らせるかが重要だ。http://bit.ly/9gFEAt
  • 01:18 引用)不況の二番底が来て米政府が財政出動をしなければならなくなり、財政赤字が増えるほど米軍を日韓や欧州から撤退させた方がいいという議論が米国で出てくる。そのような状況になっても日中が戦争寸前の状態になっていれば沖縄の米軍は撤退せず日米同盟に固執する日本の対米従属派は延命できる
  • 01:20 引用)米国が日本を誘って中国と敵対させている場合、日本側のエージェントとして最も可能性が高いのが、国土交通大臣として海保を管轄し、米国の政策決定者たちと深い関係を持つ前原新外相である。今回、前原は外相になるが、これは日本が中国との敵対を今後さらに強めていくことを意味している。
  • 01:25 そうか、前原外相が日中の関係を悪くしたいのかと思ったら、海上保安庁は、中国船逮捕時点の、机上保安庁のトップである「国土交通大臣」をだったという、これは、すごいな。いやすごい。こんな会話すら聞こえるような気がする。「大臣、こんな事態が発生しました」「逮捕しろ」。
  • 01:31 引用)米国の軍産複合体の意を受けた前原は、どっちつかずの菅首相を手玉にとって青年将校的に中国を怒らせる隠然と好戦的な反中国政策を次々に放ち、その分前原は対米従属のマスコミにも礼賛され、菅政権は実質的に前原政権になっていく可能性がある。前原がうまく扇動をやれれば、次期首相になれる。
  • 01:51 大体のシナリオを想像して、ネットを探してみようかな?と思い、「田中ニュース」が何かもう書いているかもしれないと思って、行ってみたら・・・。ビンゴー!・・・。開いた口がふさがらない。。。ここまでしても、マスコミと官僚が味方だから、騒ぎにならないでしょうね。っていうか扇動して助ける。
  • 01:59 書き直しながら投稿したら、変な日本語になっていました。これが正しい:『海上保安庁のトップは「国土交通大臣」で、中国船逮捕時点は、前原・現外務大臣がその地位にあったという。。。』
  • 02:52 RT @YoichiTakahashi: ある人から今日の日経三面の記事の解説を頼まれた。驚き呆れた。介入資金で「財務省が日銀から借りる」のが話の論理のキモになっている。全然違う。こんな記事、読めないのは仕方ない。
  • 02:52 RT @YoichiTakahashi: 為替介入で政府(財務省)は日銀から借りていない。国民から借りている。つまり、為替介入しても日銀がカネすっているわけでない。
  • 02:53 RT @YoichiTakahashi: 為替介入というが、政府(財務省)が一種の国債で市中から借金して市中の外貨債を買っている「円キャリーファンド」ですよ。カネは市中の中で回っているから、日銀とは一応無関係。金額はストックで130兆円。政府の勘定は外為特会。
  • 02:53 RT @YoichiTakahashi: 為替介入で政府は外債を購入するだけ。円による外債の購入だから、どこかで円から外貨へと変わるから、為替レートが円安になる。量的緩和の為替への効果は http://bit.ly/9wJInz 為替介入は政府の勘定での話だから、それだけ ...
  • 02:53 RT @YoichiTakahashi: デフレ克服に量的緩和は効果がないといったら、円高対策にも効果がないといわざるを得ない。
  • 10:20 BP Plugs Well That Caused Biggest U.S. Oil Spill: Video - Bloomberg http://bit.ly/9zRiXx
  • 13:49 RT @h_hirano:  市場は日本政府の介入を値踏みしている。そして、単独介入以外の手がないと見極めると、これまでの倍の勢いで円買い・ドル売りを仕掛けてくる。そうすると円相場は11月にも70円台前半になる。市場は、菅首相、野田財務相、白川日銀総裁の3人を「余分3兄弟 ...
  • 14:09 RT @seapollo: 良いニュース?良いニュースなら、いたる所にあふれてる。ちょっと止まってリアリティを感じてみたら、全部が良いニュース。
  • 22:14 I uploaded a YouTube video -- 荼毘(だび) Cremation http://youtu.be/qgc3VOrFX3o?a
  • 22:18 RT @kharaguchi: 総務省政務三役は、本当にいいチームでした。彼らとともに歯噛みをするような思いも。大臣を退任して思うことは、「敵」は官僚ではなかったのではないかということです。官僚を使いこなせない政治家。官僚のシナリオにそってしか動かない政治家。「敵」は、意 ...
  • 23:08 9月7日中国漁船逮捕、9月8日鈴木宗男上告棄却と、中国とロシアとの繋がりを断つイベントが連続して起きたことになる。偶然というのはすごいなあ。
  • 23:10 RT @hatakezo: クレーム受付専用のツイッターIDを持っている企業ってないのかな?
  • 23:27 これ、何かすごい予感がするんだが、意味が解らない(苦笑) @speculatorbid 春先に見た光景。 CDS I 445.80 +24.86 P 373.56 +8.21 10Y I 6.482% +0.189% P 6.394% +0.309% [in reply to speculatorbid]
  • 23:59 「日本と中国、日本とロシア」の繋がりを断つイベントって意味ね。 @
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: