2010年9月16日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:24  「あ、これは売れるかな?」って昼に思ったら、やはり、売れてるらしい。ノキアって世界最大の携帯端末メーカ。日本はガラパゴスなので力を入れてないけど。 @finance_news ノキア:新スマートフォン「N8」で挽回狙う、過去最多の先行予約 http://bit.ly/cOwqky  [in reply to finance_news]
  • 00:37  RT @officematsunaga: 民主党代表選挙 一般党員・サポーター票 開票結果は、民主党のHPで公開されました。http://bit.ly/9Kouxo 当方のは削除します。
  • 01:26  今頃気がついて申し訳ないんだが、現金じゃないお金を発行したがるのは、銀行が現金を持ってなくても、法律の限度内ギリギリまでお金を流通させることが出来るようにっていうわけだね。現金の必要が少なければ、つじつま合わせが長続きする。
  • 01:45  実は「ドリアン」を「臭い」と感じたことがない人
  • 01:49  確か、銀行は手持ちの資金の10倍くらいまで貸し出すことが出来るんだよね?ちゃんとした数字は忘れた。これを、銀行同士で回して、かなり大量なお金を流通させることが出来る。中央銀行が作った現金の何倍・何十倍ものお金を一般の銀行が作ってるんだよね。
  • 08:35  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:55??RT @hatakezo: 本日の代表選は淡々と取材する予定。ラジオから電話がかかってくるかもしれないと言われているが、かかってこなかったら、それはそれでホッとする。 0... http://bit.ly/agMtFl
  • 08:35  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 01:12??RT @kawakamimitsue: 8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ... http://bit.ly/c7PYjs
  • 08:35  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:06??神が存在しないことを知っていたら、神が存在しないとは言いきれない。神が存在する事を知っていたら、神が存在するとは言いきれない。(たぶんw)。どっちかに言いきっていて、その主張が一貫... http://bit.ly/asKfMp
  • 11:14  と言うわけで「日銀の単独介入」を早速しちゃったね。1兆円くらい使ったらしい。1兆円は米国債を買うんだろう。1兆円を米国に貢いだってこと?「日銀の単独介入じゃ半日しか持たないので、各国と同意した協調介入や他の手立てが必要」って総裁選で両方が言ってた気がする。言ってたのは小沢氏だけ?
  • 11:17  日銀介入は2004年以来で、こういうのを見るとやっぱり菅政権は小泉政権の再来になるんじゃないかな?って気がするのは僕だけ?嫌な仕事を民主党にさせて、あとは自民党に戻すってシナリオかも。菅・民主党政権と小泉・自民党政権の背後は同じと見ている。少なくとも菅政権を乗っ取ろうとしている。
  • 12:39  無駄な円高介入をして、数十兆円を米国債にするのかもなあ・・・9月ににはアメリカに毎年せびられるらしいんだよ。それを断るのに、毎年9月の頭には日本の首相が辞任して、空白期間を作ってた。YESともNOとも言わずに、NOを行動でやってた。小泉首相はYESだった。菅首相もYESだろう。
  • 12:41  そうなると、アメリカは菅首相を褒め称えて、日本のマスコミを褒め称えるだろう。日本の経済や、多くの人々の暮らしが悪くなるのに、素晴らしい首相として光り輝く。(ということになる可能性がある)。
  • 15:10  紙幣を廃止したり、事実上廃止したら、お金はタダの数字。一般の金融は破綻を避けてかなりのお金を作り出せるようになるわけだな。中央銀行が発行したお金の数十倍が流通しても、一般金融が抱えるリスクは非常に小さくなるんじゃないか?とか思ったり。
  • 15:47  禅は時の権力者に働きかけてきた、あるいは、時の権力者の興味を引いてきた。彼らこそが意識的になる必要があり、自由になる必要がある。無意識を広げる仕組みを社会に作るのか、そうではないのか?
  • 17:16  I just unlocked the "Newbie" badge on @foursquare! http://4sq.com/bwHvy2
  • 17:16  I'm at Prems. http://4sq.com/biJdar
  • 17:41  RT @kalokalomariko: 岩上さん、調べてくださいね! @iwakamiyasumiこのブログ、あってはならないことを書いた話ですよね? あるわけないですよね、こんなこと。RT @honnosense 下記は重大情報です。RT @kiyowanajiagey ...
  • 18:33  Having a nice dargeeling tea in the lounge :-) (@ Westin Hotel) http://4sq.com/bcPDzW
  • 18:52  Sunset, view from the lounge in Westine.
  • 19:11  RT @psychbuster_jp: @niKi7Ri 向精神薬や麻薬が奇形胎児を生み出すリスクは極めて高いといえるでしょう。事実、米国では抗うつ剤のパキシルはこの問題が表面化し、社会問題化しています。 処方件数からしてサリドマイドの比ではありません。
  • 19:15  RT @101visions: そんな民主党内部で小沢氏敗北見込みの目算が高まった段階で、あえて小沢支持を鮮明にした原口大臣には、人間に対する優しさと日本の将来に責任を持つ覚悟を感じた。小沢さんが凄い人だろうと推測するのはこういう人たちがいるところ。
  • 20:06  お金の仮想化、単なる数字の移動は、既にカード決算や、ローン、お財布 携帯や、ネットショッピング、ネッ ト・バンキングなどで、かなり進ん でいるんじゃない?
  • 20:07  銀行間の決済はどうなっているんだろう。中央銀行みたいなのが、数字を管理するようになってるんだろうか?日本国内の決済の管理、国際間の決済。興味深い。
  • 20:41  しかし、お金っていうのは、結構、深く無意識に刻み込まれたビリーフ・システムだよな。洗脳と言っても良いかも知れない。考えた人達はかしこい(ずるがしこいw)。論理的錬金術。歴史的時間をかけて、人々の無意識を変えていった。
  • 21:54  戦争の原因が、通貨システムにあるという話がある。時間が経つにつれてシステムが破綻をせざるを得ない。それをご破算にする必要がある。通貨の発行には利子が伴う。最初に発行した時点でも存在する通貨全部を合わせても、借金を返せない。時間がたつにつれ利子の総量は増え続ける。椅子取りゲーム。
  • 22:33  通貨システムは「絶対的な宇宙法則だ」と思い込んでる人がいると思う。実は僕もそうだったので良く分かる。でも、人間が徐々に作り出してきたシステムで、他のタイプの通貨システムも可能。
  • 22:40  僕等の個人個人の力では通貨システムを変えることはすぐには出来ないかもしれないけど、通貨システムの語られない秘密を知っておいて、うっかりと乗せられないことは出来るかも。例えば政府通貨が、最初の発行に利子をつけないなら、もしかしたら中央銀行システムの通貨(日本銀行券)よりも良いかも?
  • 22:41  というわけで、@ おうちなう
  • 22:44  小沢氏敗退の意味するもの -「総理がコロコロ変わったら外国に信用されない」と本気で信じている人たちも納得できる結果になった。小沢総理の誕生を恐れた官僚たちや、「政治とカネ」のウソをつくりあげた検察、マスメディアもひと息ついた。" http://bit.ly/9P7HuO
  • 22:44  引用続き)その代わり、この国の人々はひょっとしたら、大きなチャンスを逃したかもしれない。小沢一郎氏の言う政治主導が、巨大な霞ヶ関を自在に動かすことができるかどうかという、歴史的な実験を見るチャンスを、である。
  • 22:46  続き)ヴァン・ウォルフレン氏:「小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は小沢には及ばない」
  • 22:47  続き)ヴァンアレン氏:「あらゆる国々は公式の政治システムに内在する『実質的な権力システム』というべきものを有している。軍産複合体や巨大金融・保険企業の利益に権力が手を貸し、彼らの利害を有権者の要求に優先させた、この10年間のアメリカの政治など、その典型例だといえよう」
  • 22:50  引用を始めたら全文引用しかねないので、止めます。自分が知的だと思う人は、このページを読んでおいても損はないです。 http://bit.ly/9P7HuO ・・・・ちょうど通貨システムについて話しを始めたら、その続き全部がまるごとやってきたような気分。 Premsheel 経由
  • 23:08  今の文章を書かれた方のアカウントを発見: @aratakyo アカウント名で検索してみると、すごい数のヒット。今の文章をたくさんのひとが引用して拡散中! http://bit.ly/9xoP0b
  • 23:08  RT @aratakyo: 永田町異聞を更新しました。今日は「小沢氏敗退の意味するもの」です。http://ameblo.jp/aratakyo/
  • 23:09  RT @aratakyo: @showering00 ほんとにそうですね。「政治とカネ」で攻撃されても立ち往生しない人物でないと、乗り切れません。
  • 23:27  RT @fitsnugly: @cyanogen CM wallpaper I came up with:
  • 23:36  RT @iwakamiyasumi: 明日11時、今回の代表選の問題点について、選対のメディア担当である森ゆう子参議院議員にUstインタビューします。森議員は、昨日、民主党執行部が「TBS以外の、フリー、ネットメディアのUst中継は禁止」というお達しを出した時、手塚議員と ...
  • 23:42  RT @iwakamiyasumi: これまでの3カ月はできなかったけど、これからはきっとできるんです。 RT @anyosuten:クリーンな菅さんなら?政府記者会見のフルオープン?検察改革?予算の総組み換え?辺野古基地新設計画の中止?クロスオーナーシップの禁止?公務員 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: