2010年9月8日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:24  RT @krishnamurtibot: オープンな精神を持つことは学習より重要です。そして私たちは、情報を詰め込むことによってではなく、自分自身の思考と感情に気づくことによって、自分と自分に作用する影響を注意深く観察することによって、他の人たちに耳を傾けることによって、 ...
  • 07:14  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:27??RT @chiaking: そういや、私が張りでビクビクしている時、3歳児が寄ってきて、おごそかに言った。「息をいっぱいいっぱーい吸いなさい。お母さんが、頑張ること。それは。そうす... http://bit.ly/bRl40m
  • 07:46  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:37??RT @uesugitakashi: 世論調査は世論操作、と繰り返してみる。 RT @takki_jp: インターネット世論調査で小沢一郎が圧倒している一覧表。しかしゴミ... http://bit.ly/aKWvLm
  • 11:31  RT @kenichiromogi: 「世論調査」の結果は、管氏が圧倒的に優勢だそうだ。私の周囲、及びツイッター上では全く逆である。霞ヶ関と予定調和の管氏に期待する声は低い。小沢氏ならば、何かをやってくれるだろう、新しい日本の構築に必要な創造的破壊をしてくれるだろうとの声が多い。
  • 11:33  RT @chiaking: 今日はまったく陣痛のケほどの張りも無い…まったく無いわけでもないけどそういう張りじゃない…という報告の電話をかけよ、と思ったまさにその矢先に家電話のベルが鳴った。助産所から。うぉう何このタイミング!お産婆さんというのはつくづく魔女の係累だと思う ...
  • 11:35  RT @kawauchihiroshi: この前居酒屋で政策論議をしていた時、「抑止力としての武力は必要。しかし武力で真の平和は創れない。紛争の最大の原因は貧困。貧困を解決するには食料が必要。だから、これからの国際貢献は武器ではなく、鍬・鍬を持って田畑を耕すことなのだ。」 ...
  • 11:36  RT @unityinstitute: 【瞑想】混乱していますか?明晰になるには目を自分のハートセンターにつなぎます。 今度は何が見えますか?(詳細はこちらから>>>http://ameblo.jp/unityinstitute/entry-106409 ...
  • 12:45  新型耐性菌で儲けるのは誰だろう?とか思っちゃう。最近全く信用してない(w)。まだ、耐性菌向けの特効薬もないので、儲かる人はいないのかな?単純に海外旅行を控えて、日本は鎖国せよってお達しかな?
  • 13:33  昨日見た土曜日のニコ動の小沢首相候補の話で。小沢さんを見たり回りの話を聞いてると「超実力主義」って感じだけど、今の政策的に打ち出してるのは弱者の保護。自由競争は90年代からの小沢さんの提案。その辺の兼ね合いをはっきり知りたかった。
  • 13:36  曰く「小泉政権は、それをセーフティネットを作らずに、あるいは取り払って、更に危険を教えずに実行した」。だから、今のような日本になった。だから、最低限の保護やら、情報を広めて、弱肉強食にならない体制を整えてから、実力主義社会へと移行させていくようなビジョンだろう。地方に重心も戻す。
  • 13:40  なるほど、耐性菌の検査薬が売れるんだね。そういえば、豚フルの時も、検査代が1万ルピーとか大きな看板があったよ。2万円だけど、これって日本の10万円とか20万円の感覚。普通の診察代なんて、20ルピーとか100ルピー。薬代も10ルピーとか100ルピーのインド。 @pooska_  [in reply to pooska_]
  • 13:47  .@pooska_ ああ、医療費の高い欧米から、インドへの医療ツアーが結構流行っているらしいよ。欧米にいたドクター達がインドに戻ってきていて、医療の技術は高いらしい。サニヤシンはみんなインドで歯の治療をしてから国に帰るの人が多い。  [in reply to pooska_]
  • 13:48  .@pooska_ ああ、前置きだけで投稿しちゃった。本題は、つまり、そのインド行きの医療ツアーを阻止して、欧米に医療費を落とさせようってことですね。わかります >>インドで発生した新型耐性菌  [in reply to pooska_]
  • 13:55  なるほど、マスコミが何を重点的に報道するか知ってた人は、すでに儲けている訳ですね。 RT @pooska_ 新型耐性菌の報道で、大幸薬品がストップ高だね。  [in reply to pooska_]
  • 14:05  .@pooska_ うん。知ってる。僕の知り合いのやってるウェブショップでも、すごい大量の注文が入って焦ったこともあるって。。。 ああ、なるほど、あらかじめ株をしこたま買っておいてから、その番組を放送するんだね。この程度ならインサイダー取引とは言われないだろう。  [in reply to pooska_]
  • 14:33  .@pooska_ EM菌の散布は体感的に分かるよ。菌を調べることは僕は出来ないので、菌の状態を確認はできないけど。じめっとした雰囲気でバイブが重い場所に、EM菌を100倍くらいに薄めてスプレーして数時間放置すると雰囲気が変わる。  [in reply to pooska_]
  • 16:02  RT @kazqw 今日のスーパーJチャンネルのニュースの中で、高知県での演説を放映している際に、小沢氏が「国民との約束を本気になって守ろうと思えば、"物理的生命"をも賭けなければならないかも知れません。」とおっしゃられていました。その兆候でもあるのか私は非常に心配しています。
  • 16:07  舞台裏 - 関心空間 "キッシンジャーは田中問題について、まるで財閥グループのオーナー会長がサラリーマン社長を一人クビにしたかのような口ぶりで言った。" http://bit.ly/c7M1jo
  • 18:34  庭に水が欲しいのでカメを買ってきて置いた。水をコマメに入れ替えないと腐ったり、ボウフラが育つと思ってた。もしかしての可能性を思ったので、水草を入れて、枯葉が沈んでいるのを放置してみたら、水はいつも澄んでいるし、ボウフラが発生した事もない。最初カメが新しい時には水は腐ってた。
  • 18:49  化学的に自然界で存在しなかったものが出現する度に、自然界は数千年数万年以上かけて、バランスを取る術を作ってきた。人類の科学がもう少し進んだら、最初から「これを自然界に放り込んだときにバランスを取る処方」も一緒に開発するようになるかも。じゃないと人類が滅んで1万年待つことになる。w
  • 19:01  菌のバランスが取れたら、水は腐らないだろうとは思ってたが、ボウフラがわかないのは不思議。カメが新しかったときには水は腐って、ボウフラが浮き沈みしてたよ。ボウフラって腐った水が必要なの?それとも菌のバランスが良いと生きられないとか?
  • 19:06  何はともあれ枯葉が沈んで、5ミリの浮き草が育っている、数ヶ月以上も水を入れ替えてない(当然、足すことはしてる)水なんだが、手を入れてみると、山の清水に触れたような清々しさに超驚き。今は雨水なので分かるんだが、水道水を入れてる時でも同じ。飲んでみる衝動も来るが、してない。
  • 19:20  みずがめの、数メートル離れた木陰に放置してあったバケツに溜まった水にはボウフラが浮き沈みしてたんだよね。たくさん。ほんの2週間ほど前。少なくとも、水を庭に溜めたらボウフラが必ずわくっていう迷信は、僕の中からは去りましたw。これは4年くらいの真実ですのよ。4年、水は入れ替えてない。
  • 19:26  この水の中ではカの卵を食う奴がいるってことかな?。。。ボウフラを食う奴がいるくらいなら、数匹は目に止まっても良さそう。たぶん、水質によって、蚊が卵を生むのに選ばないんだと思う。おお、分かった。生き物のいる所に生んだら食べられちゃうから、腐った、生き物の住んでない水に卵を生む。賢い
  • 19:33  あくまでまだ、推論だけど、生き物の進化のステップでは置きうることだろう。腐った水に生まれた卵は食べられずに育つことができたので、蚊は生き残ることができた。魚のいる水に卵を生んだ蚊は、魚に食べられるので、生き延びられない確率が高かった。これって、新しい発見?。
  • 19:35  そんな高級なものいません。どちらも僕が持ってこないとある訳ないものだよね?歩いて来れないし。 >> @pooska_:ボウフラを食べるのは、魚ならメダカ、水草ならムジナモ。どっちもいない??  [in reply to pooska_]
  • 19:38  思い出してみると、ボウフラが浮き沈みをしてることがあるのは、よどんで、腐った水か、ほっといたら腐りそうな水だけだったような記憶。。。はっきりはしないけどね。ちょっと、このへんで、ググってみようかな。すでに知られた事実かもしれないしね。
  • 19:43  これに意味がありそう「特定の細菌も蚊の産卵誘因物質を産生している。」。。。バクテリアのバランスが良いと、この細菌がうちの水瓶にはいない可能性はある。。。w - Wikipedia: http://bit.ly/aa7UiF
  • 19:44  こんな事も書いてある(同じくウィキペディア)「生息場所としては、主に流れのない汚れた沼や池などに生息するが、ハマダラカの一部などで知られるようにきれいな水を好むものや、それ以外にも水たまりや水の入った容器の中など、わずかな水場でも生息するものがいる。
  • 19:53  「ボウフラは環境の変化には弱く、水質が変化したり、水がなくなったりすると死滅しやすい」というのは鍵だね。これも水質に関係している:「水の中に銅片を入れておいたり、水を銅製容器に張っておいたりすることでボウフラの発生を防ぐ効果がある」。銅の水って、殺菌力があるんだよね。
  • 20:11  RT @veet_simant: 小学校に入学して一週間たった女の子が、母親に・・ 「学校なんか行ったてしょうがないわ。だって私書くことも読むこともできないんだもん。それにおしゃべりまでさせてくれないのよ!」
  • 20:48  RT @iwakamiyasumi: 続き。築地移転問題は、東京都だけの問題ではない。国全体の問題。なので、環境大臣に直接お尋ねした。これほど汚染された豊洲へ鮮魚市場を移転して大丈夫なのでしょうか、と。
  • 20:48  RT @iwakamiyasumi: 続き。国の法律では26種類の有毒物質の検査が義務付けられているが、豊洲は7種類しか行われていない事、それでもベンゼンやシアンなどの極めて危険な物質が基準値をはるかに上回って検出されたこと。東京都が汚染対策の実験の初期値を、隠蔽したこと。
  • 20:49  RT @iwakamiyasumi: 続き。さらに、7月21日付け朝日が暴露したように、新たに外から持ち込まれた盛り土が、すでに再汚染されていること。こうした事実を、差し出すそばから、小沢大臣は真剣な表情で、側近にたずね、担当事務官を呼び、次々と確認してゆく。
  • 20:49  RT @iwakamiyasumi: 続き。知らないことは知らないとして、事実を確認しようとする小沢大臣の姿勢には好感。行政のトップはこうでなくては。回答は「検討する」とのことだったが、期待したい。
  • 22:48  「わ、リツイートしたい」って思ったけど、誰が言ったかが分かったら、ほんとはまずいのかな?と思うので、言った人を伏せてのリツイート RT @ 今日飲み込んだ言葉: あなたが好きだから。
  • 22:49  え?どこに間違いがあるの?って思って、良く見直したw RT @jaaoneisan たしかにw RT @neroshio: 「きみは、ふくよかすぎるよ」と空目 RT @moomin_valley きみは、よくがふかすぎるよ - ムーミン  [in reply to jaaoneisan]
  • 22:51  RT @TakashiMiki: 愛することには理由がいらなくて、愛さないことには理由がいる。
  • 22:53  読んですぐは落ちを勘違いして受けなかった。今、意味が分かってニヤリとした。Aさん、Bさん、Aさんの順の発言だったんだね。 RT @veet_simant 「ジョンが災難に遭った話、聞いたかい」 「いや、まだだ。教えてくれよ!」 「僕の女房と駆け落ちしたんだ」  [in reply to veet_simant]
  • 23:04  でも、あの「ニコ生」とかの感じでお話ししてくれるんなら、小沢首相候補に、ツイッターで毎日おしゃべりして欲しいよな。楽しそう。どんなニックネームがいいですか?って聞かれて「地元じゃ、いちろうちゃん って呼ばれてますが」って言ってたな。。。いちろうちゃん
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: