2010年9月30日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:07  東京都と同じくらいの土地があって、1981年末から1985年末にかけて、そこでコミューンが作られていて、5000人以上が定住していたし、年に何度かあるセレブレーションには2万人前後が世界中から集まっていた。あの数年間、僕等は自分たちの国に手が届きそうな気がしていた。
  • 00:10  僕等はその乾燥して使い物にならなくなって見捨てられた土地を愛していたし、集まったお互いはほとんど恋にも似た気持ちでつながっていた。1985年になって、管理の中心になっていたグループや、米国政府の圧力で、そのコミューンは終わりになった。あれは、夢が地上に降りた奇跡的な数年間だった。
  • 00:13  あれは一度、地上に降りたんだから、多分、いつかまた、地上に降りてきて、たぶん、今度はもっと長く続くときが来るんだと思う。10年後かもしれないし、もしかしたら、500年後、1000年後になるかもしれないし。僕等はそれは起きうるということを知っている。それは時空連続体に記録された。
  • 00:17  あれは、いい夢だった。
  • 00:48  僕はその定住していた5000人ではなくて年に10日からひと月くらい滞在した訪問者でしたが・・・。
  • 01:04  これは知っていたり調べてみたりしても損はない情報。戦争の大きな原因の一つは、現在の通貨制度にある。発行に当たって貸出と利子が伴うので、市場に存在する通貨の総和よりも、返済するのに必要な金額の方が多い。そして時間とともに利子は膨らむ。膨らみすぎて破綻が起きる。大規模なご破算が戦争。
  • 07:42  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 01:49??辻 政信いわく「日本は、満州国である」意味は:「現在の米国と日本の関係は、日本が満州国を運営した時の、日本と満州国の関係と同じである」論理を付き合わせてみると納得せざるを得ない・・... http://bit.ly/cxUyO7
  • 07:42  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:35??RT @funashin: アメリカ人の大嫌いな「弱いアメリカ」を現出させてしまったオバマはもうメロメロ。次はヒラリー。そして結局黒人も女性も米国大統領はダメだったという... http://bit.ly/crscnK
  • 08:43  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 12:41??次のウブンツで、Apple Magic Mouse が使えるのを確認したので、昨日、買っちゃった。あとで、試してみる。うひひ・・・・なんで、こんなに宝石でも買ったよう... http://bit.ly/9HfIM4
  • 09:07  SIMフリー版『iPhone 4』が国内で購入可能に! 日本通信がeXpansys社と提携へ - ガジェット通信 http://bit.ly/cMPBT2
  • 09:16  ソニー、ついに「Google TV」を採用した世界初の革新的なテレビを正式発表へ - GIGAZINE http://bit.ly/bFOH8s
  • 09:28  日本のある社長が、米国のある社長から誕生日プレゼントに馬をプレゼントしてもらって、置き場に困った話を思い出したw。 RT @pooska_ 乗馬  [in reply to pooska_]
  • 12:38  RT @kokumin_koe: 国民の声アイディアボックスへの事務局からの投稿です。アジア経済戦略について、その他ご意見お待ちしています。 https://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00400/ #opengovjp
  • 12:46  RT @gaiabreath: 南インドは母系社会の名残が残っていて人々は情が深いです。オーロビンドやラマナ・マハリシのアシュラムもあります。そう神智学協会もありますね。ケララにはアマチのアシュラムも QT @HimalayaYoga
  • 12:47  そうか、母系社会が情が深いんですね。分かる気がする。基本的に米作の地域は、もともと母系社会な予感・・・ RT @gaiabreath 南インドは母系社会の名残が残っていて人々は情が深いです。  [in reply to gaiabreath]
  • 12:49  RT @47news: 速報:中国から日本へのレアアースの輸出が滞っていた問題で通関手続きが再開。商社筋が明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 12:53  日本から何を約束したのかは知らないけど、米国が日本寄りの発言をしたので、中国はこのまま何も言わなくなるかも知れないかな?それで中国の代表選挙って10月のいつなのかな?とりあえず、日本に対してはキツく言ったし「米国が出てきたから、これ以上キツく言うのは問題がある」と言い訳も出来る。
  • 12:59  しかし、「米国は島がどちらの領土かについては判断しないが・・・」と前置いてるので、あとでどっちにでも転げる。「1972年の時点では米国が占領していて日本に返還したと理解している」ってことだね。だいたいが、台湾も戦争中は日本領だったんだから、日清戦争以前はどこの領土だったか?
  • 13:48  南アルプス市を、Minami-Alps-shi と書くか、Minami-Arupusu-shi と書くか・・・
  • 13:50  自治体のドメイン名は、 http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/ と、 Alps を採用しているな。駅名とかどうよ。w・いやどうでもいいんだが。
  • 13:57  アメリカはベトナム戦争に負けた後、アジアへの政策が変わったそうだ。アジアは放任・放置。その間に日本は独立へ向かった。それが、93年くらいからアメリカの政策が変わって管理するようになった。湾岸戦争・父ブッシュの時。日本の経済がピークになって、NYの摩天楼を買ったりして恐れたのかも?
  • 14:09  英語やフランス語の名前のついた日本のマンション・アパートにインドから郵便を送るとき、英語で書く住所で、ちゃんとした英語やフランス語の綴りにしちゃう件。。。。もしかしたら、郵便配達の人には、日本語発音のローマ字の方が親切かな?まあ、漢字表記も書いてるけど。w。
  • 14:36  これも驚くけど、その先がどうなるかと思うと RT @FFWDrider どうしようもないな RT @ogawax 40年後の人口逆ピラミッドにどんびき The mystery of Japan's missing centenarians - http://ow.ly/2LxFB  [in reply to FFWDrider]
  • 14:47  湿気がなくなったんでは?インドも乾燥してるから25度でも厚着して平気。 RT @Amrita_Gene @Sugi0219 あれ?今日って夏日だった?あ、ほんとだ24度もあるー。けっこう厚着して出かけてたけど、暑くなかった。。。  [in reply to Amrita_Gene]
  • 14:52  一瞬誰だか混乱 RT @loveyassy という訳で明日、誤噴火おっと誤植、5分間(爆)の質疑は9時15分前後から。衆議院インターネット審議中継は http://goo.gl/D8jx 6日からの本会議の代表質問、12日からの予算委員会でも質疑に立ちますので、どうぞヨロピクね。  [in reply to loveyassy]
  • 14:55  この感じで質疑してくれるんなら見たい(w RT @loveyassy だいじゃうびだよ。KYブーメランなお子ちゃまと違って、人間が出来てますから、にゃあんてね(爆)。 RT @46mac  明日、見ます♪頭から湯気出さないでくださいませね。^^  [in reply to loveyassy]
  • 15:01  たまに僕の脳は僕を笑わしてくれる。さっき「・・通りと環七の交差しているところに住んでいます」というツイートを見て、交差点の真ん中にあるテントの画像を視覚化してくれた。ひとりでケラケラ受けちゃった。場面は夜で、テントは中の照明で光ってます。(w
  • 15:06  RT @iwakamiyasumi: 100929鈴木宗男・検察を語る (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)
  • 15:25  はは、勘違いわかったw。twitterに見に行ってくれたのね。ありまとう。 RT @Asanatano @seapollo ぷぷ、大いなる勘違いでありんした・・。  [in reply to Asanatano]
  • 15:50  鈴木宗男:「良い政治家は、笑ったときと、怒ったときと、正反対なんです。いつもヘラヘラしてる政治家はダメなんです。」そりゃそうだ。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 18:04  いやされる。いやいやされる。
  • 18:15  財務省の国家予算による円売り介入があってから、ドル安が止まったのはともかくも、ユーロの方がずっと上がっている件。ドルは1,2円上がっただけ。ユーロは8,9円、上がってる。ユーロを買ってるん?偶然?
  • 18:35  iPhoneな人、覚えておいて損はない。電池を引き抜けないしね。 RT @sasapapa ホームボタンと電源を同時に押し続け、起動時にでるアップルマークが出たら、手を離すと初期化されるのでお試しになった方がいいと思います。
  • 18:37  RT @Michael_Ende_jp: 労働者は、商品でありえないもの、商品であってはならないものを、売るように強制されているんだ。労働者が強制されるのは、それ以外に何も持っていないからだ。一般に人間の労働力というものを、「経済」からすっかり摘出して、正しい土俵に置かな ...
  • 18:37  RT @psychbuster_jp: 脚気・・・精神科に行くと「うつ病」と診断されることがしばしばです。 この病気に治療には向精神薬は効果がないのは当然です。 必要なのはビタミンB1ですね。 精神科医たちは生化学的検査というものが抜け落ちていますので、「調子が悪い」と言 ...
  • 18:44  別れる素振りを見せられて、みつぎづける男とか女みたいじゃないといいと思う。日本。
  • 18:51  ブッシュ大統領は、小泉首相が望むものを与え続けたという話。それは、米国が彼を褒め称え、マスコミが褒め称えること。誰が言ってたんだったかな。
  • 19:02  数日前に、流れていた予測が当たっている。米国は、日中が緊張し過ぎることを望まない。かといって、一方を選ぶこともしない。日本は何かの約束をする。米国は首相を褒め称える。では、その約束はなんだっだろう。ところで、日本のマスコミは首相をほめはじめた?
  • 19:07  RT @Michael_Ende_jp: 「質」は知覚の彼方に離れているのではない。彼岸のものでも此岸のものでもない。「質」は単に物質的でもなく、一元的に精神レベルのものでもない。主観でも客観でもないもの—「質」は抽象的なものではない、五感で確かに知覚できる、それでいて同 ...
  • 19:09  意識の質と同じ事かな?エンデ: 「質」は知覚の彼方に離れているのではない。彼岸のものでも此岸のものでもない。「質」は単に物質的でもなく、一元的に精神レベルのものでもない。主観でも客観でもないもの—「質」は抽象的なものではない、五感で確かに知覚できる、それでいて同時に別の何かだ。
  • 19:11  RT @Michael_Ende_jp: 資本主義というのは、ほんとうに病気の温床だ。誤解のないようにいっておけば、共産主義的色彩のこい国家資本主義も、私的資本主義もね。未来に存在できるのは、非資本主義社会だけだ。でなければ、社会なんて存在しなくなる。
  • 19:15  RT @sohbunshu: 小沢さんが総理だったら今回の問題は絶対ない。それは彼が媚中だからではなく、日本の将来を戦略的に考えているからだ。でも小沢さんは絶対総理になれない。日本の総理大臣は米国が決める。これは昔から言われてきたこと。若い方は知らないかもしれないが、
  • 19:16  RT @loveyassy: NHKTV中継入り明日の予算委員会。会派「国民新党・新党日本」を代表し9時15分から質疑に立ちます。が、ニャンと答弁を入れて持ち時間は僅か5分!民主党質疑も僅か15分。計3時間の中で与党が20分とは、逃げ腰だと言われちゃうぞ(苦笑)。とまれ、 ...
  • 20:58  1941年近衛内閣が、対米戦争を回避するために努力中だったが、ゾルゲ事件のスキャンダルで内閣が終わって、日米開戦という流れになったそうだ。 http://ow.ly/2LK9J つい、対中調和のために努力していた鳩山・小沢体制の崩壊と重ねちゃう。途端に対中緊張が始まる。
  • 21:37  RT @kawauchihiroshi: 円高、株安、デフレの中で、中小企業は利益を出せない。即ち、法人税が払えない。法人是減税分が大企業の内部留保、配当、役員賞与等に回るくらいなら、その分を財政出動により再配分する方が、経済学的にも景気対策になることは、間違いない。
  • 23:52  近所にいるイラン人って結構いい感じの人たちだし、結構、インド人よりも文化的にアメリカな生活をしている。女の子は綺麗でスタイルが良くて、やっぱりインド人よりもアメリカな服装をしている。余裕のある親が自由な暮らしをさせたくてインドに留学させる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: