2010年9月26日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:37  インドも台湾も植民地時代の総督府の建物が非常に立派で今も使われているのに韓国は取り壊されました。独立でなく別の植民地時代を生きているからではないでしょうか。梁石日の「Z」には日本支配のあと米ソによる分割統治が始まる歴史が描かれています。 http://bit.ly/a8r9Cl
  • 01:30  コレガオンパーク周辺ではCITIBANKが大きな顔をしています。って、ABCファームの先の高層(20階くらい?の)オフィスビルの入り口に大きな支店を開いて、近所のショッピングセンターの入り口にATMのブースが次々に開いている。CITIBANKって潰れかかってたはずが急展開なの?
  • 01:33  と気がついたことを書いてみたら、CITIBANKとサスーン財閥の関係を調べてみるって感じになったが。コレガオンパークを河をはさんで反対側にはHSBC銀行の世界全体をサポートしているITセンターがあって、世界中のHSBC銀行向けのソフトウェア開発が行われてる。
  • 01:36  2003年くらいだと思うけど、ABCファームの手前に大きな橋が出来たのを知らない人も多いかも。対岸が新しいビジネス・ショッピング・住宅の街として開発されて、ムンバイの子女向けの寄宿制の高校もある。ABCファーム周辺はこの数年開発が始まっていて、新都心になりそう。
  • 01:37  HSBC銀行の創立にはサスーン財閥は大株主として参加している。サスーン財閥が作ったという言い方をしている文章もある。で、CITIは?
  • 07:25  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 02:59??RT @Pogue New Kindle app for Android phones is out! Adds search, notes+ highlights ... http://bit.ly/aHzN1T
  • 07:25  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 02:57??検察が、責められてるけど、親小沢な現在の小林検事総長を置き換えるつもりじゃないかと見ている人もいる。そうなるともっと米国の言いなりになる人物になると言う筋書きかもしれない。戦国時代... http://bit.ly/aeta6F
  • 07:25  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 02:57??検察が、責められてるけど、親小沢な現在の小林検事総長を置き換えるつもりじゃないかと見ている人もいる。そうなるともっと米国の言いなりになる人物になると言う筋書きかもしれない... http://bit.ly/dpXDNc
  • 12:36  帰ってきた浦島マン
  • 12:53  わくわく
  • 13:30  日本の悪い所は(嘘、嫌いな所は)、特定の分野の点数が高くても、「平均値が低い!」とかいってしかられるところだ。これは、学校を出たあともみんなが続けること。出る杭は打たれる。これって、特に戦後の強い特徴なんじゃないか?と思ってる。意図的に、そのように操作された?
  • 13:36  ABCファーム周辺 http://bit.ly/a09T79 - すごい速さで開発された。インドに投資が落ちてるからね。HSBCの世界IT基地を作るくらいだからHSBCから資金が落ちてるんだろう。数千人のエンジニアがいそうだし、関連のインド企業だと思うけど立派なビルが並んでいる。
  • 13:39  HSBCのIT基地のためにオフィス街を作って、ショッピングや映画館を作り、学校を作り、住宅街マンション群を作り、ホテルを作り橋を作った。橋を作ったのは、コレガオンパーク側の土地が高いので、安いカリヤニナガールの土地を買い上げてから橋を作って隣町にしちゃったって訳。
  • 13:46  こちらの方法で進んでくれたらいいんだけどね:「特捜組織は冤罪製造マシーンだ!— 郵便不正事件"と"小沢事件"は、同根、同質の問題— http://bit.ly/a0LUmd
  • 13:49  永田町異聞 "それらの要素が幾重にもからまって、見知らぬ個人どうしの情報交換が可能なインターネット時代における、マスメディア報道の信頼性を劇的に低下させている。" http://bit.ly/dldNPF
  • 17:59  I'm at Westin Hotel (36 3-B Koregaon Park Annexe,, Mundhawa Road, Ghorpadi., Pune). http://4sq.com/bcPDzW
  • 19:36  RT @DMonsterProd: froyo on dell streak - primary problem fixed - we have boot and touch screen support, next up #cyanogenmod
  • 20:04  RT @chidaNutopia: 検事の出世街道は、検事→法務省事務次官→検事長→検事総長。法務官僚トップであるはずの事務次官も通過点でしかない。法務省の一機関であるはずの検察庁のトップが法務官僚トップの上にある不思議 #kensatsu #minsyu #seiji
  • 20:05  RT @FFWDrider: もしかしたら、中国の方々は本気で漁船船長を心配していたのかも。歴史が歴史。日本政府は今からでも、「日本においては中華人民共和国で警察がやってきたような以下の拷問行為は一切行なっていません、一、電気棒の使用 二、爪の間に竹を刺す三、(以下略)」 ...
  • 20:10  RT @Michael_Ende_jp: マルクスの最大の誤りは資本主義を変えようとしなかったことです。マルクスがしようとしたのは資本主義を国家に委託することでした。つまり私たちが過去の70年間、双子のようにもっていたのは、民間資本主義と国家資本主義であり、どちらも資本主 ...
  • 20:14  RT @Michael_Ende_jp: 法的に見て、銀行券とは何なのかを私たちはまるで知らないわけです。定義は一度もされませんでした。私たちは、それが何か知らないものを、日夜使っていることになります。だからこそ、「お金」が一人歩きするのです。
  • 20:15  RT @Michael_Ende_jp: お金には神が持つ特質が全て備わっています。お金は人を結び付けもすれば、引き離しもします。お金は石をパンに変えることも、パンを石に変えることもできます。お金は奇跡を起こします。お金の増殖は不思議以外のなにものでもありません。それに、 ...
  • 23:46  ブログ】 おもしろいなあ、僕も、4年前に今の所に引越しするまでは携帯を持ってなかったし、持ちたくなかった。引越しがなかったら、未だに携帯を持っていない可能性もある。: 引っ越すので、インドだからすぐにADSLの移転も終わらないの... http://bit.ly/aM3pAz
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: