2010年9月27日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:22  インド:中国脅威論を裏付ける:中国が強硬な姿勢を強めていることを「インドの国益も脅かされかねない」との認識が改めて明確になったと指摘。「日本やその周辺国と連携して個々の地域的政策を全体の政策に発展させることが長期的な利益につながる」と主張 http://bit.ly/9Zaucf
  • 00:58  こうなったら「漁船は巡視船に対して攻撃的な衝突行為をした」ということで頑張るしかないのでは?あとは、これを機会に中国の脅威を宣伝に使って、アジア連合を作り上げる。非中国ってことで。インド、台湾、韓国、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアあたりを中心にどう?
  • 02:31  特捜検察の特殊性。今回の文書書き換えが起きた、その特殊性の解説とか。わかりやすい解説。09月22日、郷原信郎弁護士_記者レ(生放送録画) http://ustre.am/:ESNy
  • 07:23  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:37??インドも台湾も植民地時代の総督府の建物が非常に立派で今も使われているのに韓国は取り壊されました。独立でなく別の植民地時代を生きているからではないでしょうか。梁石日の「Z」には日本支... http://bit.ly/aTLQB7
  • 07:23  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 00:12??Apple Magic Mouse for #Linux. I confirmed that #Ubuntu 10.10-beta #Maverick has the... http://bit.ly/bCInlF
  • 07:23  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:38??RT @seapollo: インドも台湾も植民地時代の総督府の建物が非常に立派で今も使われているのに韓国は取り壊されました。独立でなく別の植民地時代を生きているからではな... http://bit.ly/cLdvnZ
  • 12:49  RT @iwakamiyasumi: およそ4時予定です。このお知らせ、拡散してください。RT @MahoArt @magosaki_ukeru @iwakamiyasumi 本日 岩上さんが 孫崎さんに 【尖閣諸島問題で緊急インタビュー】期待していまーす^0^ UST ...
  • 12:50  今、生放送が始まった所。お勧めです。日本の諜報専門家。 via iwakamiyasumi 100926孫崎享氏インタビュー (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh
  • 12:53  今年は、重要な年になると言われていて、この様な検察の問題は起きるだろうと予想されていた。理由:中国のGDPが日本を越えたことで、米国に取って、日本よりも中国の重要度が大きくなったので。それに対して日本側が米国にアピールするのに問題を起こしていた。
  • 12:57  アメリカの世論で、アジアでの重要な国が、中国となったのが、今年。去年までは日本だった。この中で、さらに教養のある人たちは、ほとんど「中国」を選んだ。
  • 13:04  尖閣諸島に中国軍が来たときに、米国同盟の決まりではどういう動きになるか?米国は、議会の承認がないと軍を動かせない。米議会が承認しなかったら、米軍は動けない。http://ustre.am/eOVh
  • 13:11  そうすると、日本と米国の関係が本当はどういう状態にあるのかを世界に明らかに示すために起こされたのかもしれない。中国が動いても、米軍は動かないことが明らかになるというシナリオかも?だから、今回、中国が強い動きをしている。中国側が、米国に対して明確にするように圧力をかけているのか?
  • 13:16  尖閣諸島に中国軍が来たら、動くのは自衛隊という決まり。島の防衛は自衛隊がする決まりになっている。これで自衛隊が負けて中国軍が占領した場合、そこは中国になるので、決まりでは米軍は動かない。・・・・。米軍に期待は出来ない? http://ustre.am/eOVh
  • 13:18  安保条約を、文章通りに解釈すると、このようになる。マスコミに先導されて日本人の多くが期待しているようなことは、文章からは導き出せない。
  • 14:48  岩上さんは iPod になったんだね。まあ、こういう使いかたなら、iPod の大きい画面が必要だよね。
  • 15:13  すぐに、中国の軍事費は日本の10倍になるので、力で戦うのではなく、日本としては中国との関係を良くしていって、日本が中国にとって重要な国になるべきだというような話かな?
  • 15:17  今までの政権は、尖閣諸島は微妙な問題として扱ってきたのが、今の菅政権になって、「尖閣諸島は日本の領土で、領土問題は存在しない」という明確な判断を出した。海上保安庁は、その判断に基づいての行動をしたと・・・。
  • 15:19  米国は、日中両方に期待を持たせておきたいので、適度の緊張を保ったまま、問題を将来に引き伸ばすような対応をするだろうと・・・
  • 15:22  中国としては今後10年間くらいは、はっきりと表に出てくるようなことはないだろう。10年ほどかけて、米国と軍事的に均衡するのが今の道筋。だから、尖閣諸島を占領することはすぐにはないだろう。ただ、中国は「アメリカは出てこない場合が多い」ことを学び始めている。・・と。
  • 15:24  危険なのは、日本の一部世論が刺激されて、米国のための「代理戦争」を始めること。中国は米国と直接敵対したくない。また、米国も、中国と敵対したくない。日本は代理戦争に導かれる危険がある。と、
  • 15:31  現状の理解にとても、わかりやすいインタビューなので、あとで録画公開になったら、見るのをお勧めします。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 15:37  面白かった、未来は映画の舞台だなぁ・・・。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 15:39  「不幸な人と比較して、自分が幸福なことに気がつきなさい」という言葉に対して、オショウが行っていたよ。「自分を人と比較するのが、すべての不幸の原因だ」と。 @veet_simant 人と比較しちゃダメだよ〜!比較は悲しみや痛みの原因になるからね〜。  [in reply to veet_simant]
  • 15:43  9月26日、孫崎享氏インタビューが、すでに録画が公開されてます。即、録画公開!すごい! http://www.ustream.tv/recorded/9830995
  • 18:36  RT @Michael_Ende_jp: 非良心的な行動が褒美を受け、良心的に行動すると経済的に破滅するのが今の経済システムです。この経済システムは、それ自体が非倫理的です。私の考えでは、その原因は今日の貨幣、つまり好きなだけ増やすことができる紙幣が未だに仕事や物的価値の ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: