2010年9月3日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:03  アップルTVが99ドルだよ。秋に出てくるグーグルTVはどうなるんだ?ソニーはTVを出してきて、ロジテックは小さい箱を出す。この小さい箱は99ドルじゃないとアップルが勝つことになるか?やるなアップル。
  • 02:18  .@Asanatano これは実は参院選挙の前から予想していた流れなんだ。9月から世界的な難局へ向かうのとは僕の予想にもあった。そのために管政権は日本を捨てるために使われるべく、そちらの勢力に乗っ取られている可能性がある。それを阻止するには、小沢さん自身の総裁立候補。小沢内閣成立  [in reply to Asanatano]
  • 02:22  .@Asanatano 小沢内閣が成立しなかった場合には、管内閣の暴走を止めるために、ある時点で小沢さんが大人数(150人以上)つれて民主党を離脱する場合もある。この時には、民主党外の勢力も合流する。自民党の一部が合流する場合もある。本当に、ある一つの目的のために政界再編が起きる
  • 02:27  『クーデターというのは、官僚が政権を取るということ』だ。多くの場合は軍事官僚が中心になる。日本の場合は、軍以外の官僚が中心になるわけだね。官僚がマスコミを使ってクーデターを起こす。どの場合でもクーデターを起こすときには軍はマスコミを押さえるよね(爆笑
  • 02:41  .@Asanatano 小沢さんは個人的な利益で動いてるんではないんだよ。彼が出るときには大人数。今回の選挙で彼に投票をした国会議員の数。既に、大きな布石をしているはず。。。。「コーポレーション」ってビデオ見てる?国家を今捨てたら、コーポレーションに地球を乗っ取られるよ。  [in reply to Asanatano]
  • 02:44  http://www.uplink.co.jp/corporation/ ザ・コーポレーション
  • 02:46  この動画はお薦めです -- ザ・コーポレーション(The Corporation)日本語字幕 01/18 http://t.co/0aQvjIg via @youtube
  • 04:45  RT @FFWDrider: まさに同じ内容のことを西人青年から聞いたことあり> @May_Roma @adelie33 カトリック信者の知人と話してて「いつも神様が見ている、と思って生活するのきゅうくつじゃない?」って聞いたら、「全然。何やったって懺悔すれば許してくれる ...
  • 07:47  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:09??小沢代議士から話を伺う機会に「菅政権に懸念されることはありますか?」という質問がでました。「この秋から世界が大きく激動する可能性がある。その変化に対して菅政権が対応できる... http://bit.ly/aZzhvX
  • 07:47  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:09??小沢代議士から話を伺う機会に「菅政権に懸念されることはありますか?」という質問がでました。「この秋から世界が大きく激動する可能性がある。その変化に対して菅政権が対応できるのかどうか... http://bit.ly/dcZp4M
  • 07:47  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 01:53??HooSuite ってツイートを消せないのかな? 18:50??あの高速文字入力メソッドGraffitiがAndroid端末上で使用可能に! | Android(アン... http://bit.ly/a14yTA
  • 11:39  RT @ShamballahJapan: [大阪] フリーハグ@大阪、京都、神戸!! http://bit.ly/bm5wdz
  • 12:28  「夏の終わりのト短調」
  • 12:30  僕、酔っ払って家に帰る途中で右翼にからまれて、走って逃げ回って、最後に垣根を飛び越えて他人の庭飛び込んで、しばらく隠れてから、遠回りして家に帰ったことがある。翌朝、起きていろいろしながら、手の平のかすり傷に気がついて、それを見ながら徐々に記憶が戻ってくるスリラー体験がありますw
  • 12:33  三菱銀子
  • 12:38  天下りを禁止するって、高級官僚の未来の毎年もらえるひとりあたり数千万円を奪うってことだからね。クーデターを起こしたくなる気持ちは分かる。彼らにはそれが当たり前で当然の権利なんだろうから。ただ、官僚を悪者にするつもりはない。彼らは超立派な能力を持った方達だ。適材適所。
  • 12:46  民主党代表選 小沢・菅候補討論会 http://www.ustream.tv/recorded/9298002 - 生放送の全録画。マスコミがまとめる前に自分で見ておいて、あとでマスコミがどんな風にまとめるかを見てみたらいい。
  • 14:16  第一部を見終わったけど、管さん、具体論がなくて、雰囲気だけを言うだけって印象。具体論を聞かれると回りをうろうろしている印象。
  • 14:52  無利子国債(あとで調べてみよう)。これって、政府紙幣とは意味的に違うのかな?興味深い。
  • 17:39  RT @syukan_kinyobi: NHKで噂される官房機密費との関係 http://bit.ly/cWeeN9 (浩) #kimitsuhi #nhk
  • 19:33  実は、さっきの代表選公開討論会で、小沢首相候補が、何かの財源に「無利子国債の発行もありえる」って話をした。これって、政府貨幣と同じじゃないかと思うけど、相続税が免除されるそうだ。現金で持つよりも良い人たちもいるよね。無利子国債は非課税です。 @Helmet:
  • 19:37  RT @setupr: せんせー、お帰りなさい!お勤めご苦労様でした!えいえいおー! RT @555hamako このたびは皆様に大変ご迷惑ならびにご心配をおかけしました!申し訳ありませんでした! #livetimes
  • 19:44  デフレで困ってるときに、インフレになるような政策をして、何が悪いんだろう?という意見は素人の浅はかさなの?
  • 22:09  新しい公共 - 明治以降の国家形成の過程で、「公共」イコール「官」という意識が強まり、中央政府に権限や財源が集中した。その結果、社会や地域のつながりが薄れひとりひとりが孤立しがちな社会となった。
  • 22:10  「新しい公共」とは、人や地域の絆を作り直し、支え合いと活気がある社会をつくるための自発的な共同作業の場のことである。NGOやNPOをはじめ、ボランティアや企業の社会貢献活動を積極的に支援するとともに、政府の持つ情報もできる限り開示する。 http://bit.ly/a9gPZY
  • 22:14  子ども手当ては、子育てをめぐる厳しい家庭環境に最大限配慮し、平成23年度に現行の月額13000円から20000円に引き上げ、平成24年度から満額の月額26000円を支給する。 http://bit.ly/a9gPZY
  • 22:15  公務員制度の抜本的改革を実施して、公務員が誇りを持てる処遇をし、公務員に労働基本権を認める。また、地域主権の実現に合わせて、国家公務員の定数を削減し、地方公務員への移転を進める。http://bit.ly/a9gPZY
  • 22:34  あたしって・・・・ seapolloさんを漢字2文字で表したら「女帝」です。お互いを高め合う関係なのは「大地」の人で、「王子」の人を手放してはいけません。 http://shindanmaker.com/18756 #Chara2mozi
  • 22:39  (??????゜;?;??????)何なの?これ?不思議。左に向かって流れるフォントも入ってる訳?これって顔なの?
  • 22:40  シーポヨってかわいいよねーー
  • 22:50  今日はクリシュナ(ネ申)の誕生日・・・。
  • 22:51  つーことは、 @ajatica のサニヤス・バースデーは、クリシュナの誕生日だ。知ってた?
  • 22:54  クリシュナ http://www.google.com/images?q=クリシュナ神
  • 22:59  今流したクリシュナの画像検索をつらーーーっと見てたら、「ぽ」と突然、クリシュナムルティのじっちゃんが真ん中にあらわれた。。。何ってことはないんですが、可愛いラブリーなクリシュナ一覧の連続の最中に、クリシュナムルティが来たのが、急に目が覚めたような気がしたっつーか、なんつーか
  • 23:29  クリシュナ - Google 画像検索 http://bit.ly/bVEfmV
  • 23:49  RT @amaramoku: 四季の車が持ち逃げされました。 ハイゼット後ろ1/3が荷物入れ 前にヘンプマークがあります。いろはうぐいす色 みつけたら連絡乞う
  • 23:50  RT @amaramoku: 四国 徳島とか香川の県境 @Premsheel
  • 23:52  RT @yubeshikun: 楽天の社内では「重要なので日本語で失礼します」が流行語?はワラタ〜。 これぞ抜け道!あはは。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: