2010年9月21日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:34 アンドロイドのコミュニティ開発版、 #CyanogenMod のユーザが25万人に達したそうだ。- What's up with CM? | CyanogenMod http://bit.ly/cB6ic0
  • 01:06 どっちかっていうと、海上保安庁の船の動きが納得できない。尖閣諸島で中国船に嫌がらせをするような意図があったりしかねない。日中双方が領土を主張する海域で、中国漁船の取調べをする方が、ちょっと動きとしては変。考えすぎると、どちらの船も、自作自演のシナリオに沿って動いていたとかねw
  • 01:12 http://bit.ly/9gFEAt 外交的に日中間には尖閣について日中は敵対しないという、トウ小平以来の日中の了解があった。今回、日本側がそれを破棄し、日本の法律を使って中国漁船員を逮捕するという、領有権をめぐる強い主張に踏み切ったので、中国政府は驚き、怒ったと考えられる。
  • 01:15 読み始めた所だけど、この観測が僕は事実に近いんじゃないかと思う。日本のマスコミは日本側の反中国感情をあおるだろうと僕は思う。 - 田中ニュース:9月17日号 「日中対立の再燃」 http://bit.ly/9gFEAt
  • 01:17 ▼米国が前原をそそのかして好戦策? - 今回の逮捕起訴劇の重要点は、漁船の行為や中国の反応ではなく、中国が怒ることを知っていて逮捕起訴する日本政府の能動的な政治意志である。なぜ今、日本が中国を怒らせるかが重要だ。http://bit.ly/9gFEAt
  • 01:18 引用)不況の二番底が来て米政府が財政出動をしなければならなくなり、財政赤字が増えるほど米軍を日韓や欧州から撤退させた方がいいという議論が米国で出てくる。そのような状況になっても日中が戦争寸前の状態になっていれば沖縄の米軍は撤退せず日米同盟に固執する日本の対米従属派は延命できる
  • 01:20 引用)米国が日本を誘って中国と敵対させている場合、日本側のエージェントとして最も可能性が高いのが、国土交通大臣として海保を管轄し、米国の政策決定者たちと深い関係を持つ前原新外相である。今回、前原は外相になるが、これは日本が中国との敵対を今後さらに強めていくことを意味している。
  • 01:25 そうか、前原外相が日中の関係を悪くしたいのかと思ったら、海上保安庁は、中国船逮捕時点の、机上保安庁のトップである「国土交通大臣」をだったという、これは、すごいな。いやすごい。こんな会話すら聞こえるような気がする。「大臣、こんな事態が発生しました」「逮捕しろ」。
  • 01:31 引用)米国の軍産複合体の意を受けた前原は、どっちつかずの菅首相を手玉にとって青年将校的に中国を怒らせる隠然と好戦的な反中国政策を次々に放ち、その分前原は対米従属のマスコミにも礼賛され、菅政権は実質的に前原政権になっていく可能性がある。前原がうまく扇動をやれれば、次期首相になれる。
  • 01:51 大体のシナリオを想像して、ネットを探してみようかな?と思い、「田中ニュース」が何かもう書いているかもしれないと思って、行ってみたら・・・。ビンゴー!・・・。開いた口がふさがらない。。。ここまでしても、マスコミと官僚が味方だから、騒ぎにならないでしょうね。っていうか扇動して助ける。
  • 01:59 書き直しながら投稿したら、変な日本語になっていました。これが正しい:『海上保安庁のトップは「国土交通大臣」で、中国船逮捕時点は、前原・現外務大臣がその地位にあったという。。。』
  • 10:59 RT @igabin: 長妻降格がこの内閣で一番のポイントになるようですね。誰が見ても明らかに官僚に屈した構図が見て取れる。国民の一番の怒りのポイントは年金ですから、ここをつかれると痛い。これは仙谷が避難されるべき事なんだが、仙谷は逃げ回るのだろうか?これを厳しく質問する ...
  • 11:58 民主党代表選挙前の、サポーター動向をあらかじめ流したマスコミ。有権者の一覧は非公開なのに、それが出来るわけがないという話。地元議員すら調べられない動向。 森ゆうこ議員インタビュー 2010年9月16日 http://iwakamiyasumi.com/archives/3440
  • 13:11 個人的な予想では、米国支配層の意志は:「日本を管理する財政的な余裕のない米国は日本を中国に任せる予定」「可能性のある日本は危険なので独立はさせられない」「日本を手放す前に、引き出せる物はすべて引き出しておく。再起不能な状態にしてから手放すか、あるいは最悪の場合、戦争させる」
  • 13:54 http://bit.ly/arVhAi 市場は日本政府の介入を値踏みしている。単独介入以外の手がないと見極めると、倍の勢いで円買いドル売りを仕掛けてくる。そうすると円相場は11月にも70円台前半になる。市場は、菅首相、野田財務相、白川日銀総裁を「余分3兄弟」と考えている。
  • 13:58 要するに円を実力以下に抑えて来て、国外の買い物や投資をせずに円安を演じてきたつけが、今になって一気に吹き出してるってことなのかな?本来なら、じわじわと円高になっていたのが、ダムでせき止めていたので、ダム崩壊で洪水になろうとしているみたいな?
  • 14:09 良いニュース?良いニュースなら、いたる所にあふれてる。ちょっと止まってリアリティを感じてみたら、全部が良いニュース。
  • 16:15 こういう話もあるってことで。ロシア系の情報を持ってる人だと思ってるので、そちらから見た見方だと思うけど、考慮に入れておく必要ある。「ロシア政治経済ジャーナル」 http://bit.ly/cZDWWe "本文後半"が重要です。
  • 17:44 Death Celebration, Now. old indian s swami.
  • 18:17 荼毘(だび)
  • 20:43 いやあ、実は僕も今日、そう感じたよ。重荷を全部下ろして体の緊張からも離れて、楽だわーって感じ。僕も一緒に肩の重荷を下ろしてきたw @veet_simant 気持ち良さそうとか思ってしまうw @seapollo [in reply to veet_simant]
  • 22:14 アップルは、iPhone 4 を中国で発売して、アップル・ショップを二つ新たにオープンするというのに、次の消費市場を日本は隣にいながら、(以下略
  • 22:21 荼毘(だび) Cremation http://t.co/lN2kLPr さっき撮ったビデオ Video I took today.
  • 22:26 RT @kharaguchi: 総務省政務三役は、本当にいいチームでした。彼らとともに歯噛みをするような思いも。大臣を退任して思うことは、「敵」は官僚ではなかったのではないかということです。官僚を使いこなせない政治家。官僚のシナリオにそってしか動かない政治家。「敵」は、意 ...
  • 23:08 9月7日中国漁船逮捕、9月8日鈴木宗男上告棄却と、中国とロシアとの繋がりを断つイベントが連続して起きたことになる。偶然というのはすごいなあ。
  • 23:25 「ツイッター」と「RSS」は良く似てるし、RSSでツイッターと同じようなことをしようとしたら、もっと良くできるかもしれない。でもツイッターはアナログなんだよ。だから普通の人が勝手に使いやすかった。シンプルでいろんな目的に簡単に使い倒せた。
  • 23:58 「日本と中国、日本とロシア」の繋がりを断つイベントって意味ね。 @
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: