2010年9月17日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:08  日本の銀行間の決済は、中央銀行(日銀)の中で数字を動かすってことで起きるみたい。 http://www.boj.or.jp/type/exp/seisaku/kg53.htm 多分、中央銀行の働きの一つがこれなんだろう。銀行間の通貨流通は、昔から仮想通貨だったってわけね。
  • 00:23  各国の中央銀行間の決済をするための銀行が、良く聞くBISだった。国際決済銀行 - Wikipedia http://bit.ly/cGyUSP これだけなのか、他にもあるのか知らない。まあ、仮想化はしてあるだろう。現金輸送船団が世界を回っているような気はしないw。
  • 00:38  なかなか「じゃああなただけでも逃げてください。たった3人家族で2人が1人の悪口を言い合っている家は地獄ですよ。高校生ならもう働けます。逃げなさい。さもなければ母を助けなさい」@kalokalomariko: @Vaduzjp: 秀逸だわ http://goo.gl/TGjW  [in reply to kalokalomariko]
  • 00:42  VISAやMasterCardなんかも国際的な銀行間決済をしているんだろうな。カードでATMから引き出せるし。ATMの国際ネットワークの Plus もVISAがやっている。Mastercard も Cirrus をやってるし。これも、仮想通貨で数字を動かしてるんだろう。
  • 01:00  http://www.google.com/webhp なんでか、グーグル・インスタントが出来ないのかな?って思ってたら、いつの間にか出きるようになってた。いろいろ試したら、このURLだと必ずグーグル・インスタントになる。日本語はインスタントしない。アルファベットで検索してみて。
  • 01:03  国内で流通する通貨を勝手に発行したら違法だけど、国際的に流通するのが目的の通貨を勝手に発行したらどうなるんだろう?「いいえ、これは国内の流通を想定していません(笑)」
  • 01:06  気になった。BISに中央銀行が置いてる資金って、どの通貨単位になってるんだろう。VISAでも同じだが。VISAはやっぱりドル?
  • 01:23  RT @TsutsuiYasutaka: じゅんあい【純愛】男が我慢している状態。
  • 01:28  しかし、グーグル・インスタント、早い。。。。インスタントじゃないけど、日本語の検索も速くなったよね。
  • 01:47  聞いた話では、日本が買った米国債は、アメリカに保管してあるらしい。実は、日本が保有している金塊もアメリカに保管してあるって聞いたこともある。ほんとうかなあ?その金塊の話を聞いたヨーロッパ人が、「お前ら植民地か?」って聞いた話とか。
  • 07:35  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 00:24??「あ、これは売れるかな?」って昼に思ったら、やはり、売れてるらしい。ノキアって世界最大の携帯端末メーカ。日本はガラパゴスなので力を入れてないけど。 @finance_... http://bit.ly/bK4AKB
  • 07:35  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:24??「あ、これは売れるかな?」って昼に思ったら、やはり、売れてるらしい。ノキアって世界最大の携帯端末メーカ。日本はガラパゴスなので力を入れてないけど。 @finance_news ノキ... http://bit.ly/boBh9b
  • 08:06  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:23??RT @finance_news: ノキア:新スマートフォン「N8」で挽回狙う、過去最多の先行予約 http://bit.ly/cOwqky 00:32??RT @... http://bit.ly/bu3Hqe
  • 11:46  ジャーマンベーカリーのパンが喰いたい。(昨日ウェスティンで買ってきたマルチ・グレイン・ブレッド:複数の穀類のパンwを、食べながら。
  • 11:59  まず第一にマスコミが「大事なことは教えてくれる」というのが、本当かどうか?次にマスコミが「本当のことを教えてくれる」というのが、本当かどうか?次にたくさんのメディアが言ってることは正しいというのは?次にみんなが言ってるから正しいというのは?
  • 12:00  次に専門家が言っているから正しいというのは?w・・。
  • 12:07  ガーネッシュ・フェスティバルの後に一週間位雨が降ってから雨期が終わるんだよってインド人に言われた。そういわれると毎年そうだな。お祭りは月のカレンダーなのに、そうなるな。
  • 12:09  昔は地球の時計があるみたいに、6月10日ぴったりに最初の雨期の雨が降ったもんだった。最近は平気で2週間とか3週間とかズレますの。去年は5月20日に最初の雨、今年は5月30日くらいだったかな?一昨年も5月22日とかね。
  • 12:11  太陽黒点が無い状態が続いていて、太陽の活動が弱まってるって話があったけど、あれはどうなったのかな?地球寒冷化の心配、小氷期が始まる可能性があるって言ってた。数百年前にもあったらしい。当時は食料不足になった。
  • 12:18  庭の竹はすくすくと育ってます。将来は大きな竹が生えるようになるんだろうけど、まだ笹の程度のしか生えないです。この間までは1メートル以下のが4本くらい。今年は2メートルのが1本でた。まだ伸びてる。まだ鉢植にしてある。場所を決めて土に植えてあげようかな?
  • 12:20  最初にうちで生えた竹は10センチくらいでした。切られた枝を植えて根付いたんだよね。一昨年は50センチくらいだったかも。
  • 12:23  切られた竹の枝を二本もらってきて、一本が根付いた。枝の太さは2センチくらい。元の竹の幹の太さは8センチか10センチくらいはある。黄色に縦に緑の筋が入るタイプの竹。形は日本の竹に似てる。
  • 12:26  総務大臣をしていた原口一博氏が内閣に留まることをお祈り。 http://www.haraguti.com/
  • 13:57  動物工場での飼料の実態:金銭的な節約のために家畜と人間に取って最上な事は何かと言う事を棚上げにして彼らは動物飼料の定義を変えた。結果として多くの飼料に使われている原材料は自然によって動物が食べるように定められた代物ではは無くなっている。 http://bit.ly/9N99rZ
  • 14:42  太陽活動低下で大気圏上層の「熱圏」が縮小【8月27日 AFP】米国立大気研究センターは、太陽からの紫外線が減少したため、地球の大気圏の層の1つである「熱圏」が大きく縮小し、温度も下がっているとの論文を発表した。 http://bit.ly/boCiAt
  • 14:46  RT @krishnamurtibot: 新たなるものは思考の領域にはなく、瞑想とは思考の沈黙である。
  • 15:25  知らなかったけど三菱とかの海外ATMカードの発行って終わってるんだね。発行済みのは使えるけど。クレジットカードで出すかVISAデービッドとかで出すしかなくなるのかな?クレジットカードの決済は一月間のレートの平均で、デービッドカードは数日間の平均みたいなのでデービッドのほうがお得。
  • 15:32  Foursquare.com のアプリを携帯に載せてみたら、結構遊べそう。現在地の周辺の場所の一覧を並べてくれる。その店でチェックインとかして自分が入ったことを示してみたり、人の感想をみたり、自分の感想を書いたり。リアルワールドなセカンドライフな気分がちょっと。
  • 15:44  数百年の気温上昇が太陽活動が原因というNASAの見解。人間の活動と太陽の活発化が重なった。NASA Study Acknowledges Solar Cycle, Not Man, Responsible for Past Warming http://bit.ly/djXB0y
  • 15:59  まあ、小沢さんが外務大臣になったら楽しいけどね。小沢さんが閣僚に入るとしたら、ありえるかどうかは別として、何が最適なんだろう。副総理とかってどうよ?どのくらいの権限・責任があるの?
  • 16:12  「まさか、そこまでするはずはない」ってことをしてるんで、マスコミやら官僚を疑わないんだよね。911で僕は疑わないのを止めたけど・・・。
  • 18:38  なまえを忘れたw。20年に一度花が咲くとか、テキーラを作るとか、美味しいダイエットなシロップが取れるとか。
  • 18:44  ガネーシャ
  • 18:45  ガネーシャ2
  • 19:00  夕暮れ
  • 19:12  戻ってきたね RT @kamekoo18: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。
  • 19:23  RT @ryoma_kaze: 「人生は不思議なもんじゃ。自分が何がしたいかわかって行動し始めたら、天が味方してくれゆうがじゃ」
  • 19:40  RT @ks91020: 『コンピュータ…の能力を借りて進められる、世界社会全体による人類の経済勘定システムの再組織化と、その共有する富がもつ全可能性の成就こそ、この「宇宙船地球号」を人間がうまく操縦するために、なにをおいても真っ先にやらねばならない…』B.フラー「宇宙船 ...
  • 19:47  RT @kawakamimitsue: 小沢先生はお元気ですからご安心下さい。多くの時間とお金、命を費やさなければ自立と共生にたどり着けないまわり道を今は歯をくいしばって進むべし。日々是精進。
  • 19:58  RT @kyuhzaemon: どうせ真姿が歪められる既存メディア等に一切期待すべきでない、今こそネットメディアの積極的活用に進むべき、と考えます。@penate3: 小沢氏ってあんなにしゃべるのだったらどうせTVには出してもらえないだろうからネットで放送を続けると良いでしょう。
  • 20:50  日銀介入で円が下がるのと同時に金塊が上がってる。日本政府が円を売って金塊を買ってるんなら嬉しいんだけどね。まあ2年前の倍の値段だけど。円に逃げれなくなった資金が金塊に逃げることになるのかな?
  • 23:29  み、みんなは、日本のみんなは知ってるんだろうか、とっくに?ふと、いつもの雑貨屋(最近コンビニみたいに改装したマハ・ラクシミ)でお金を払っていると目についたのが、唐辛子の絵・・・のついたチョコレート。さすがインド!ってこれってリンツじゃん!本家 http://ow.ly/2FnvM
  • 23:32  RT @izki_toyama: 小沢先生の最終演説を聞いて、今回の代表選挙で小沢先生を支持し応援した事は決して間違いではなかったと確信しました。小沢先生の目指す国づくりを実現する事が出来なかった悔しさが今でも込み上げてきます。いつか必ず実現したい。今回の代表選挙で激励の ...
  • 23:33  なんだか、トップツイートにならぶ内容が変化してきたような気がするのは気のせいだろうか?
  • 23:35  そうそう、リュウゼツランです。アガベってシロップが売ってるね。インドじゃ、シーセルって呼んでる。葉っぱをかじったけど甘くなかった。どうやってシロップを取るのかな?ぐぐる RT @lan_shirou リュウゼツランですかねー。 http://bit.ly/RDbTJ  [in reply to lan_shirou]
  • 23:37  トップツイートをみると、今日本語で一番リツイートされてる人気のツイートがみれる。みんな知ってたかな、もう?フォローしても、気にならないくらい玉にしかリツイート来ないし。 @toptweets_ja
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: