2010年9月29日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:49  辻 政信いわく「日本は、満州国である」意味は:「現在の米国と日本の関係は、日本が満州国を運営した時の、日本と満州国の関係と同じである」論理を付き合わせてみると納得せざるを得ない・・・と。 http://ow.ly/2KFv5 2010年06月03日 孫崎享氏インタビュー05
  • 07:20  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 01:12??oNaiPs Blog - the open spot: Android VNC Server 0.2 http://bit.ly/aUFygo 16:40??RT ... http://bit.ly/d3KYjH
  • 07:20  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 03:40??日本は"船長トラップ"に乗せられた!? http://bit.ly/9rkXpg 上海の一般市民ですら「一般の漁船がこの微妙な海域に自ら入り込むのは不自然、日本の船にぶつけたとした... http://bit.ly/aWWWLl
  • 07:20  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:03??RT @magosaki_ukeru: 内閣府2030年世界のGDPで中国23.9%、米国17%、日本5.8%と予測。その時軍事は日本の10倍。大国中国にどう対応するか。... http://bit.ly/bsy1T2
  • 11:19  FOMC声明よりも侮れない新興国の通貨安定策 「勝者なき為替戦争」で日本が被る致命的な打撃 http://bit.ly/bDEzBE - 1930年代の大恐慌時は、このような通貨の切り下げ競争が、結果的に第二次世界大戦へとつながってしまった。
  • 11:21  RT @owljii: 日中が仲良くした方がいいか、いがみあった方がいいか。多くの国民は被害を蒙る立場なので仲良くした方がいいに決まっています。前原や仙谷主導の菅政権は米国の利益優先なのでいがみあった方がいいとする人達。一部の特権層や武器で儲かる大企業もいがみあい大歓迎。 ...
  • 11:59  結局、中国船逮捕は、小沢氏と鳩山前首相のした東アジア安定化の仕事をご破算にするもっとも手軽な方法だったのかもしれない。6月8日の、菅内閣の初めての閣議で、「尖閣諸島には領土問題は存在しない」という事が確認されたらしい。誰が言い出したのか?
  • 12:00  というわけで、トーストを食べながらお仕事中。
  • 12:04  最近は、ずっと朝は緑茶で始める。日本茶や中国茶。今日は起きて、コーヒーにしようかな?って思ったら、「体がコーヒーは朝からはきつい」って言った。さらに発見。トーストを食べたり、ミューズリーを食べるとコーヒーが飲みたくなる。リンゴだった時にはお茶で満足だった。
  • 12:33  コーヒーは、20代、30代の頃は飲んでいなかったんだけど、30代の終わりの頃、パートナーがコーヒー好きで、「僕はもう飲まないけど、コーヒー入れるの上手なんだよ」って朝のコーヒーを入れてあげてるうちに、自分も飲み始めた。インドのイタリアン・コーヒー・ブームが始まってから量が増えた。
  • 12:41  次のウブンツで、Apple Magic Mouse が使えるのを確認したので、昨日、買っちゃった。あとで、試してみる。うひひ・・・・なんで、こんなに宝石でも買ったような入れものに入ってるんだ?ジョブズってマニアだよな。奥さん子供の写真って非公開だけど見てみたいw
  • 12:44  そこに「排他」が入ったら、たぶん、それは愛ではない。愛は、境界の拡大であって、境界の明確化ではない。
  • 12:46  あるいは、愛は、拡大しつつある境界の内側で起きている事柄であって、境界の外に対してどうするかということには、たぶん、関係ない。
  • 12:55  いわゆる右翼団体というのは、CIAが資金を渡して始めさせたことは、数年前に公開になった当時のCIAの資料に書いてある。たぶん、「愛国心」を日本人に憎ませて、愛国よりも、愛アメリカにするためかも・・・わはは。
  • 12:59  国際連合というのは、アメリカや、ヨーロッパの「排他的愛国者」によって作られて運営されているという事実(爆笑)。星を愛するなんて人類には期待できないから、せめて、各国が対等バランスの国際連合への移行が必要かな?(とひとりごと
  • 13:00  RT @cyanogen: AOSP got updated to 2.2.1 today. Just finished merging to CM. Nothing major just bugfixes.
  • 13:02  アンドロイドが、2.2.1 になって、うちのシアノジェンにもやってくるそうだが、特に機能追加はなくて、バク修正だけらしい。 #cyanogenmod
  • 13:30  結局、尖閣諸島逮捕で得をしたのは、アメリカだけという個人的な結論。10月に代表選を控えた中国首脳は、強硬な対応をして人気をキープしなくちゃならなかったので、涙。もちろん、アメリカからご褒美をもらえる日中の方達も今は得をしている。(あくまで今は
  • 13:49  そうだなあ。愛国心の問題は、自分すら愛してない人が、国を愛そうとする矛盾だろう。まず自分を愛する練習。あるいは、恋が起きているときには、同時に、自己愛も起きている。
  • 13:50  オショウが「愛の逆は憎しみではなくて、恐怖だ」と言っていたことに注目。もし、その愛国が恐怖に基づいたものなら、それは愛ではない他の何かだろう。
  • 14:16  うん。モーツァルトかも。天から降ってきてるっぽい。ハートから沸いてくるでもいいし。 -- The Next Mozart? 6-Year Old Piano Prodigy Wows All http://t.co/EgdXI4e via youtube
  • 14:35  RT @aurasomablog: もし私が純粋な信仰の中で起こったヒーリングや予言について、そのたびごとにあれこれ考えていたら、課せられた本当の仕事をやりとげる時間を、決して持つことはできなかったことでしょう。──ヴィッキー・ウォール http://bit.ly/9FT6cB
  • 14:44  RT @Michael_Ende_jp: 実を言えば、私は公衆のために書いたためしがない。そうではなく、全ては神とのひとつの対話なのだ。その対話では、私は神から何かの恵みをお願いするのではなく、神に語りたいのだ。
  • 14:58  もし、自分が誰かを愛していて、その誰かが自分を嫌っているとする。それが何かの勘違いで、その勘違いが恐怖に根ざしたものなら、恐怖を緩和するのがいいと思う。だとして、中国や韓国の反日感情は恐怖に根ざしていると思う。日本の反中感情や反韓感情だって、恐怖に根ざしている。
  • 15:46  亀井静香:抑止力とは何か、日米は極東の安全保障をどのように構築していくのか、基地はどこにあることが一番望ましいのか、本当に沖縄でなければならないのか、こういう議論。それが米国の新世界戦略にとっても有益。それで何よりも日本の自立があるのだ。 http://bit.ly/bSI8B4
  • 16:22  RT @tsutomujapan: 中国の友人からメール。もし小沢氏が総理なら電話一本で早期解決したでしょう。尖閣諸島は明治まで中国領。中国人の墓もあった。記録もある。後に日本人が来て墓を破棄。以降、抗議するにも国交がなかった。と報道されてます。
  • 16:59  昨日見たビデオで、「日本が真珠湾を攻撃した」と聞いて当時の英国首相のチャーチルが「これで、アメリカが参戦してヨーロッパに来てくれる!」と狂喜したという話を聞いた。有名な話らしいが僕は知らなかった。
  • 17:14  日清戦争で日本が勝って、台湾が日本が領土の一部となったとき、アヘン中毒者で溢れる台湾をどうするか世界が注目した。日本政府はアヘンを政府の専売にして、既存の中毒者のみ購買免許を発行した。アヘン中毒者は激減して日本から台湾が独立する時点では中毒者はいなくなっていたそうだ。
  • 18:13  愛国心と言ったら、いろいろ刺激しちゃったかな。排他的な嘘の愛国心を叩いているのだが。もし、自国を愛していたら、当然のように周囲の国に溢れて行くだろうと思うよ。
  • 18:26  アップル・マジック・マウスが、ウブンツ 10.10-beta で、使えた。スクロールも、中央ボタンも使えた。そのまま、プラグ&ブレイ。
  • 19:05  ばかなお芝居に付き合ってなくて良かった。 RT finance_news: アサヒ:中国・食品流通最大手の頂新へ6.54%出資−438億円 http://bit.ly/9sU6Hr
  • 19:41  RT @iwakamiyasumi: たしかに。よくもぬけぬけと。RT @youarescrewed 派遣労働者を急増させ、労働者の4分の1を年収200万以下にした張本人が派遣屋に「天下り」。「天下り」云々を語る資格はない。RT @HeizoTakenaka 今週の東洋経 ...
  • 19:41  RT @iwakamiyasumi: 誰が菅政権の黒幕か、これで明々白々。米国の言いなり。RT @NS_keitai: キャンベル国務次官補は27日、ニューヨークで記者会見し、尖閣諸島をめぐる日本政府の対応について「菅総理大臣は、国家の指導者にふさわしいやり方で対応した」 ...
  • 19:54  逃げ場を用意した微妙な表現。代わりにどんな約束をしたかがきになる。中国さん、まあまあって感じで引きやすくなるといいが。 RT Asanatano: 尖閣諸島:米国防次官補が日本支持 事実上、領有権認める http://bit.ly/9VNPZ2
  • 20:06  I'm at Garden (Koregaon Park Road Lane 6, Koregaon Park, Pune). http://4sq.com/cApN9h
  • 20:21  ロ・・・ロイホ、行く? (違
  • 20:38  「君と、朝日を見ながら、コーヒーを飲みたいな」。「うん。じゃあ、6時に迎えに来てね」「*******」
  • 22:11  RT @stelamalis: なんで、中国や韓国にヒステリックになる人が多いのか。別に基地置かれとるわけでも、思いやり予算払わされてるわけでも、駐留軍による犯罪が頻発して、国法で裁けないわけでもないやろ。頭高くて気難しい隣人なのは確かだが、刃物持ったまま猫なで声で金をせ ...
  • 22:21  「嬉しい」って「女だ! 喜ぶ!」って書くんだね。 (ちょと違
  • 22:29  「愛国心」について、必要なのは、好きな国に住めたり、好きな仲間と好きな国を作る、その自由が、欠けていることにある。その自由があったら、自分の国を愛してるのは、たぶん、当たり前のことになるかも。これって基本的人権になるはべきでは?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: