2010年9月22日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:04  結局、中国はちゃんと民主化される必要で動くんだろう。ただし、アメリカは表では民主化されてるけど、本質的には中国と同じで、ただ、羊の皮をかぶっているだけだという話もある。わかりやすい分、中国のほうがマシだとかって話もきいたりしたw
  • 01:08  勝手な妄想で話すんだけど、香港が中国になった後で、中国が伸びたようなイメージだけど、そうすると、今の中国を運営している背後や横にいるのは、香港の勢力だったりするの?香港が実は、トロイの木馬だったりする可能性とか?返還前に時間をかけてトロイの木馬を作ってても不思議ではない(w
  • 01:16  上海キングというのは、プーナでなくなったデビッド・サスーンの子孫、四代目のエリアスなのだが、上海の外資は1949年の中国政府成立で香港に移動しているらしい。すると第三位のユダヤ財閥サスーン家が香港の背後にいたのではないかと、これも妄想。あとで、調べてみる。
  • 01:56  香港ドルを今でも作ってるHSBC(香港上海銀行)の創立当時の大株主がサスーン家。ちなみに東インド会社の大物サスーンから、インドを受け継いだのがタタ財閥らしい。もともとタタはサスーンの番頭。サスーン本家はロスチャイルド家から嫁をもらって血縁になっている。
  • 02:03  アメリカの利益としては、「新しい消費市場である中国で、日本企業が商売をして欲しくない」、「日本に在日米軍の費用を出してほしい」、「日本に対中国用の防衛兵器を買ってほしい」、「守ってやるから、金を出せと、せびるだけせびれる」ということで、今の、日中事情は願ってもない状態。
  • 11:54  昨日の火葬のビデオ、Facebookでシェアしてくれてありがとうって近所の知り合いのコメントがついただけなのは、やはり知らない人だから見たくないんだろうなあと感じたのでコメントを入れとかないと申し訳ない気がしてきた。
  • 12:04  瞑想的な人だった気がする。音楽と一緒に、花で飾られた遺体がみんなの肩に担がれてやってきたときにすぐ横に立って歩いて、すーっと深い静けさに入って行ったのは驚いた。悟ってる人じゃないかとすら思った。本当に、一気に静けさに入って行った。音楽は太鼓や笛でうるさくしてる。
  • 12:07  普通の知らない人の荼毘ならビデオに撮ろうと思わなかったかもしれない。ほとんどの人が去った後、近くで荼毘を見ながら、写真を撮りたくなって、その後、そのまま燃える火をビデオに収めたくなった。「死はくつろぎだ」って実感がありありと感じされた。手放して行って楽になっていく。
  • 12:11  昨晩、ビデオを再生してみて、肩の力が抜けていくのが、その時と同じように起きた。死の瞑想をしてみたい人には、いい映像かもしれないと思って、ユーチューブにあげてみた。たくさんの人に見てほしいと思った。 http://t.co/lN2kLPr 荼毘のビデオ(積み上げられた燃える薪
  • 14:31  ブログなど金融の信頼出来そうな情報を流してる人が結構、小沢さんや亀井さんのことを嫌ってる。具体的な指摘はなくて、ちょっと感情的にけなす感じ。金融の情報が信頼できるのでつい、そのまま聞いてしまうこともある。でも考えてみると郵政資金が市場に放出されたら、それをネタに儲ける人たちだ。
  • 14:34  さっきのは金融系じゃなくて、投資系というべきだったか?
  • 15:07  これですか?すごい。往復いくらだろう? - 格安エアアジア、12月に日本進出=記念運賃片道5000円—羽田〜マレーシア http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_106696 RT @nisargam_jp エア・アジア安すぎだろう!驚くよね。  [in reply to nisargam_jp]
  • 15:39  やっぱり、日本は、「中国悪い!日本は強く出ろ!」っていうのが、一般的な流れなのかな?残念だな。まったく操り人形だ。流れてきにはそうなるかも知れないが、それを意図して起こされてるって部分だよね。そろそろ、こういう時期か?って思ってたら、ちゃんと始まる。すごい。
  • 17:22  http://www.netvibes.com/ を試しはじめた。iGoogleみたいな自分のポータルページを作れる道具だけど、テーマごとにいくつも作れたり、自動的に適当にガジェットを組み込んでくれる。これが、ツイッターをベースにしたものとして使えるようなモジュールはないかな?
  • 19:54  RT @FFWDrider: ★注意★ RainbowTwtr という虹色のツイートを表示したものにマウスオンしたりフォローされていたりするとウイルス感染状態になりTLが白紙になる、つぶやきが消える、巨大文字が表示されるなどの被害がまさに今起きています。ブロックを!
  • 19:57  RT @FFWDrider: RT @matsuyou: 【twitter公式問題】ここ、とても詳しく書かれています。 RT @yocchyy: @matsuyou (@alohakcc) Twitter公式WebのXSS問題対処法の情報です! http:// ...
  • 20:05  RT @femm: XSS対策したよって大本営発表 http://status.twitter.com/post/1161435117/xss-attack-identified-and-patched
  • 20:08  RT @chidaNutopia: 検察庁は司法のミートホープ。身内の捜査で失墜した信頼を回復できるはずもなく、解体するよりほかに解決策はないでしょう。今度こそ、メディアは徹底的に検察庁を追いつめてもらいたい #kensatsu #muraki
  • 21:49  http://www.netvibes.com/setupr が私ですが、まだ良く解ってないです。誰か参加してみて、URLを教えてください。
  • 21:51  外に出てオフラインな間にツイッターのトラブルが発生して、すでに落ち着いたの?途中、ケイタイで見たら、Javascriptなツイートがいっぱい並んでた。みんな感染してた人かな?・・・・
  • 21:58  RT @Premsheel: ムネオ日記 密室で強圧的に自白させたり、誘導したりして、調書は作られていく。http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
  • 22:51  RT @twedasuke: XSSアタックの詳細に関するブログポストを作成中です。このアタックによってユーザー情報に影響はありませんでしたので、パスワードリセットをしていただく必要はございません。
  • 23:32  岩上さんも言ってる @iwakamiyasumi: 東シナ海でも、日米連携の猿芝居。同時上演。 @kaz5420:メディアと検察の連携の取れた逃げ道作りの猿芝居かな? @2tarou:郵便不正事件 〜 朝日の「スクープ」に感じる違和感: http://bit.ly/9YKoa2  [in reply to iwakamiyasumi]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: