2010年9月12日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:44  RT @setupr: 小沢首相候補の提案している無利子国債と、非課税の国債とは違うもので、これを混同し凪いでほしいということ。非課税の国債の発行は反対だという話。 http://ow.ly/2CuIb の2分30秒あたり。
  • 00:49  非課税ではない、無利子国債って、政府紙幣と同じような感じか?(わくわく)。国は利子を払わないが、それを地方が現金化するさいに、市場で売るので利子が発生するような話をしていた。後で詳しく調べてみよう。
  • 01:35  ブログ】 ツイッターは 「文字列生放送」。生放送だから、すごい!: 集合的意識がより効率的に情報を溜めたり、情報を交換したり、情報を複合したり、複数の意識が働く場を用意してくれるのが、この地球規模情報ネットワーク:インターネッ... http://bit.ly/azkFTL
  • 01:44  司会者に「もうちょっと、雇用を増やすための、具体策を話してほしい」って突っ込まれた菅さん。そのお返事がやっぱり、イメージだけを答えている気がする。
  • 01:46  現実的な政府の言葉で発信した方がいいではないかと思います」と小沢さんw。具体的な政策をその場ですぐに話せる小沢さん。
  • 01:50  官僚主導の菅さんが、「政治主導」って言うんだから、みんな聞いていて混乱するよね。政治主導が良いと思いながらも、官僚に負けちゃう菅さんってことかな?菅さんが財務大臣の時に、官僚に意地悪されて、国会で大恥をかかされてから、官僚の言いなりになるようになったらしい。
  • 07:44  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 01:55??このお歌のおねーさん、好きになりましたw。友達から分けてもらったファイルに入ってた - MY BLUEBERRY NIGHTS 「The Story」 Norah Jones ht... http://bit.ly/baFz1Z
  • 07:44  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 02:36??I favorited a YouTube video -- Norah Jones Live Dont Know Why http://youtu.be/5NDuj-M... http://bit.ly/aPkacP
  • 11:19  RT @ozawa_jimusho: 今日は田中眞紀子議員も一緒です!
  • 11:19  RT @ozawa_jimusho: 失礼しました。ただいま築地をあとにしました。たくさんのご声援、ありがとうございます!
  • 11:30  RT @ozawa_jimusho: ツイッターで一日にフォローできる数が限られているので、フォロワーの皆さんをすべてリフォローできずすみません!毎日可能な限りフォローしていきます!
  • 11:44  911なう
  • 11:52  2001年9月11日に始まった、世界規模のクーデター。マスコミを抱き込んでのクーデターだが、そろそろおわりにしたいよね。まだ続いているんだが。
  • 12:04  あっと驚く為五郎ぉぉぉ〜〜〜〜、なに?
  • 12:09  無という名の神
  • 12:35  今日からガーネッシュ・フェスティバル!軍神という雰囲気のガーネッシュのアイドルが街のあちこちに飾られる。植民地時代、集会を禁止されていたインド人が、それまで小規模だったガーネッシュ・フェスティバルを大規模にして、隠れて独立運動の準備をした。腹の底に響く沢山のドラムと街を練り歩く。
  • 12:37  困難を打ち破る神(集合的超意識の特定の波動)がシンボル化されたガーネッシュ。
  • 12:43  今、聞いた話では、今日はイスラム教の大きなフェスティバルも重なってるそうです。イリーって言ってるように聞こえる。後で調べてみよ。ガーネッシュ・フェスティバルは今日が初日で、寺院から目隠しをしたガーネッシュが、自分の街まで練り歩きながら帰ってきて鎮座する。10日間続く大きなお祭り。
  • 12:46  昔はうるさい祭りで早く終わって欲しいと思ってたんだけど、一度、練り歩くのを横で見てから、大好きになった。すごいエネルギーが降ってくる。見てたらおばさんに引っ張り込まれて一緒に踊るハメになったが、エネルギーと一体化してしまった。何だこの力強さは・・って感じ。今ここの爆発だ!w
  • 12:49  それで翌年ガーネッシュの置物を買って飾っていたら、大家さんが「ガーネッシュ好きなのか?うちにも飾ってあるから見にこい」っていう。言ったらみんなで儀式をするハメに。火を灯してそれをガーネッシュの前で回したりマントラを歌ったり。いや、本当に降臨してくるので驚いた。
  • 12:52  「どうだ?」って終わったあと聞かれて、「ワンダフル。力強いエネルギーがやってくるね」って言ったら「分かるか!?」ってそれまで恥ずかしそうにしていた大家さんの家族全員が喜んで、いろいろと話してくれた。単なる儀式ではなくて、何が起きているかをみんな知りながらやってるんだ。
  • 12:54  というわけで、ツイートにも乗ってるかもしれませんが、すでに力強いエネルギーが街中に満ちてきてます。「私がついている。何もせずに負ける必要はない。」
  • 13:01  先日のジャズ・ボーカルのノラ・ジョーンズ - Wikipedia "父はインド人のシタール奏者、ラヴィ・シャンカール。ニューヨークに生まれた。" http://bit.ly/crrvGM さっき、Premsheelが教えてくれた。へぇ
  • 13:16  植民地時代、歩道をインド人が歩くのは禁止されていたらしく、たまに歩道をあるいたインド人が、イギリス人の紳士に杖で叩かれていたりしたそうです。放っておくと、日本もそうなります。もちろん、その時の特権階級側に入ろうとするのも自由だけど。植民地なんてほんの50年70年前まであったこと。
  • 13:19  50年や70年で人間の意識全体が変わるはずはないというのが、良く考えてみたら気がついたこと。植民地時代には表立ってやっていたことが、今は裏に隠れて見えないだけの事。ほとんど何も変わっていない。植民地を運営していたのは、当時の大資本。今も世界を運営しているのは、ほとんど同じ大資本。
  • 13:24  ちゃんと調停をしたら、ちゃんと流通を調整したら、世界全体が良い暮らしをすることが出来る、そんな技術の基礎が整っているんだから。情報ネットワークが細かった時代には必要だった仕組みが、この世界的な個人参加のネットワークでは必要ないものもある。個人参加のネットワークを調停する仕組み。
  • 13:39  水曜日にATMで引き出したルピー、為替レートが1万円:5400ルピー!
  • 13:59  RT @bookclubkai: 私たちの中には、成長しつづける若さが永遠の遺産として受け継がれています。身体は物質的に老いても、精神が物質的な意味で老いることはありません。 - プレンティス・マルフォード - 『精神力』
  • 14:04  小沢事務所のツイート面白い。「築地なう」って本人じゃなくて事務所の人が書いてるんだけど、ずっと同行して、ツイート続けてほしい。「。。。って言ってよ」って小沢さんが頼んだり、」こんな返信が来てますけど・・・・」みたいな。最近のビデオを見て好きになった。 @ozawa_jimusho
  • 14:51  民主主義と、政府は相反してる。中間団体があって政府を監視することで民主主義が成立する。三権分立の成立には中間団体が重要。(佐藤優 http://ow.ly/2CGZH) 法の精神 - Wikipedia http://bit.ly/d540q1
  • 15:02  RT @pooska_: 休憩なう。これおもろい。(Ali-G Drugs) http://t.co/jLa9U5E via @youtube
  • 15:06  陰謀的な動きというのは、実際に背後に誰かがいて裏から糸を引いているのではなくて、集合的な無意識が、大衆の声が、世論が、検察を動かす。って佐藤優さんが言ってる。僕は、仮に個人がいるにしても、その人の背後には集合的な無意識がいる。自分が何をしているか知らずにやっている。
  • 15:15  というわけで、ニコ生、終わった。良い番組だった。ああ、主催は「フォーラム神保町」なんだね。前に生放送見てやはり良かった。録画、あとでどこかで流れないかな?ニコ生の録画は有料かも。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv25807331
  • 15:15  RT @kalokalomariko: あの融通性はいいよね〜"@seapollo: オープンな政府って言ってたけど、すぐに本当にはじめてくれそうだね。首相になってほしい。ニコ動が忙しいぞ。(w)。NHKよりもちゃんと政府のことを流してくれるニコ動w"
  • 15:32  ツイートに点数をつけることができる。たとえば、グーグルの検索評価の方式で、良いユーザは、他の良いユーザからフォローされている。良いツイートは他の良いユーザからリツイートされる。グーグルの特許なのでグーグルに評価してもらう?(単に、「リツイート数の多さ」ではゴミが混ざるので。
  • 15:36  グーグル以前と、グーグル以後のウェブはだいぶ違う。グーグル以前には「ブックマーク」が重要だった。検索エンジンはゴミばかり見せていた。それを1頁ずつ見て、自分に必要なのを選ぶ。そうして、それをブックマークに入れていた。グーグル以後、検索したら上に並んでいる頁を見るだけで事足りる。
  • 15:37  検索園児ん
  • 16:13  RT @chiaking: ヤマダ電機が中古住宅市場に参入かぁ……面白い時代になってきたなぁ。
  • 16:13  RT @igabin: 菅さんも 小沢さんも 今 まさに冤罪被害者と面会すべきですね。 次の政権でこれが改善されないのであれば、革命をおこすしかないでしょう。
  • 16:16  #cm6 あたらしいアンドロイドのコードに、「触ったら焦点を合わせる」機能が付いたって書いてある。詳細は知らない。今、ダウンロード中。「ここに焦点を合わせて」って画面に触れるんだと勝手に予想。こうなると、デジカメは「タッチ・スクリーン」じゃないとダメな気になるね。
  • 17:06  May Lord Ganesha protect you &your family, bless you with joy and fill your home with prosperity & fortune.Wish you a Happy Ganesh Chaturthi
  • 17:09  今のは携帯ネットワークのエアテルから届いたガーネッシュ・フェスティバルのごあいさつ。
  • 17:38  RT @Sugi0219: RT @rikew_pukapuka: iPhoneのアプリでお絵描き、指で描いたハート、ライブペインティングに使えそうだ。#art #rikew_art #h'art #TwitPict
  • 19:26  RT @mitskan: 朝日新聞は自らの調査報道が村木局長の逮捕に結びついたと2010年版会社案内P5で自慢。 http://ow.ly/2CGWU なのに本日の社説では「村木氏無罪—特捜検察による冤罪だ」と主張。 http://ow.ly/2CGXW …あいた口がふさ ...
  • 19:45  実は、このガネーシャの置物、うちの子です。 http://bit.ly/aHtYy8 (ウィキペディア)。僕が記事を作ったものでw
  • 20:55  RT @Tabatamitsuru: ありがとうございます!RT @olgadom 車で走ってる時に、リムジンに煽られる事をリムられるっていうのです!! >「リムられる」って何ですか?
  • 20:55  RT @Tabatamitsuru: ありがとうございます!RT @fuzzyTDC クリームをアソコに塗られる事です RT @Tabatamitsuru: もうホンマに凄く恥ずかしいけど聞いちゃいます!「リムられる」って何ですか?
  • 22:59  小沢首相候補のいう「(普通に課税される)無利子国債」は地方が利子相当の負担をするそうだけど、これを「政府紙幣」にしちゃったら問題があるのか?という問題w。まあ、その国債を市場に出す際に、その地方が利子をつけて買ってもらうんだろう。日本政府に取っては政府紙幣も同然だな。偉い!
  • 23:25  .@D_Ruby お祭りの一番のピークはやっぱり10日後の最終日。特にコレガオンパークをちょっと出たあたりに、ガーネッシュを湖に流す場所があるので、そこに向かってあちこちから山車が集まってくるし。今日のはちょっとだった。明日やってくるガーネッシュもいるのかな?  [in reply to D_Ruby]
  • 23:29  笑ったよ、笑った。じょじょにこみ上げてくる笑いw RT 一発で人を笑わせる自信のある画像 http://twinavi.jp/article/detail/15143
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: