2010年9月13日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:37  ちなみに女の子はいくつになって女の子。ちなみに友達の80歳を越えたアメリカ人女性は自分を含めた女性の集団を「ガールズ」と呼んでいます。その80歳と、70歳くらいと50歳くらいが3人で「ガールズ」と自分たちのことを呼んでるのを僕は当たり前のこととして聞いていました。(証言
  • 00:40  ちなみに女子という単語は僕の世代ではあまり使わない。少なくとも僕は使わない。この単語は学校の授業中にしか使わなかったかもなぁ。と、みくしぃのニュースを見ながら、ツイートしてるやつ。(みくしぃのつぶやきに後で行くんだがw
  • 00:44  たぶん、みんなは知ってたのかもしれないけど、Norah Jones はグラミー賞を一度に8つももらってたんだね。2003年と言えば、僕はインドでまだ鎖国状態(w)。ネットは常時接続だったけど、遅かった(64Kbps)のであくまでテキストと写真の動かない音のでないウェブだったころ。
  • 00:46  で、Norah Jones のウイキペディアの記事を見ると「心の奥にやさしくタッチする歌声という評価もある」「ファンからはナチュラルな「スモーキー・ヴォイス」と呼ばれている。癒しの効果が絶大という声」ということで、僕が誰だか知らずに聞いたときと同じ印象だね。今も聞いてる。
  • 00:58  家庭じゃ鉄板の上で焼くチャパティです。レストランでもナンを食べる人は少なくも多くもない。ナンは普通白い小麦粉で発酵している。チャパティやロティ(ナンと同じくタンドールで焼いた厚めのチャパティ)は全粒粉で発酵してないです。ロティを食べてる人の方が多い気がするけどね。今度眺めてみる。
  • 01:14  インドでも7インチのアンドロイドのタブレットが、4500ルピーからと値下がりしてきてる。アンドロイドOS-1.6 なので手が引っ込む。2.2 の乗った中国製タブレットが出てきたら、手を出すかもしれない。でも 3.0 がタブレット用の本格アンドロイドなので考えるかもな。
  • 02:03  触らぬ亀に祟りなし (浦島太郎
  • 02:50  日本ではみんな寝たのかな?そろそろ起きてくる時間か。いつもこの時間になると、「おはようございます」って来る日本の大臣のお姉さんがいる。政治関係は @setupr が担当なんだけど、ついここでフォローしていた。気がついたらフォローして頂いてたので、もったいなくてフォローが切れないw
  • 02:52  日曜日は早起きはしないのかな?(大臣のおねーさん) @
  • 03:12  それで、さっきツイートしてから、気になってる。浦島太郎の立場にあったら、何て思うだろう。竜宮城は素晴らしく素敵だったんだから、結果はしょうがないか?竜宮城なしの人生のほうが良かったと思うのか?・・・・選びようがない。起きたことを選ぶしかない・・・(あーめん(mixiにも流しちゃう
  • 03:53  大臣のおねえさん、日曜は遅いのかな?って思ったら早起きしてた。 @renho_sha おはようございます。ワンコの散歩に洗濯を終え、報道2001年に出るためフジテレビに向かってます。子ども達の朝ご飯は菓子パンにヤクルト、ヨーグルトと手抜きです…。  [in reply to renho_sha]
  • 07:15  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 15:32??RT @seapollo: ツイートに点数をつけることができる。たとえば、グーグルの検索評価の方式で、良いユーザは、他の良いユーザからフォローされている。良いツイート... http://bit.ly/cUOfyV
  • 07:15  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:44??RT @setupr: 小沢首相候補の提案している無利子国債と、非課税の国債とは違うもので、これを混同し凪いでほしいということ。非課税の国債の発行は反対だという話。 http://... http://bit.ly/c9Io6y
  • 07:15  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:43??小沢首相候補の提案している無利子国債と、非課税の国債とは違うもので、これを混同し凪いでほしいということ。非課税の国債の発行は反対だという話。 http://ow.ly/2... http://bit.ly/cU44MM
  • 11:08  とりあえず僕は携帯がアンドロイドなので、それでほとんど事足りてる。だからタブレットは様子見。ネットブックを持ってるけど、アンドロイドが来てから使わなくなった。机の上か、携帯。「アンドロイド、あるいは iOSのない生活」と、「ある生活」って、だいぶ違ってくる。
  • 12:13  神というと、集合的無意識とか、宇宙的無意識だけにチューニングして煙たそうにする人もいるけど、集合的意識、集合的超意識もあるかも・・・。
  • 12:19  せいきの味方
  • 12:32  ツイッターの良い所は、相手の承認なしにフォローが出来ること。うるさく感じたら、リストに登録していつでも見れるようにしておいてから、フォローを外す。たまにリスト経由で覗いて静かになってきたら、フォローを再開するとかできる。
  • 12:37  ミクシィの場合のつぶやきがうるさく感じたら、やはり、マイミクを保ったまま、つぶやきの表示を(一時的に)止めることができる。相手には知られない(w日本的)。(時々確認したり、表示を再開するする方法はしらないw
  • 12:46  Norah Jones のデビュー前のデモ・アルバム:Fast Sessions (2002) を聞いてるけど、すごくいいね!
  • 12:54  デビュー・アルバムで、グラミー賞8つもらった「Come Away With Me (2002)」を聴き始めたけど、すごくいいね。ハートの内側から撫でてもらってる感じ。そんな声。
  • 13:52  ブログで、昨日思ったことを掘り下げてみようかな?とブログを開いてみたけど、短い単位でつぶやかずに、最初から長い文章にするのが出来ない体になっている(w)。フォロアーから送られてくるツイート、リツイートを上手にフィルターする件 (とつぶやいてみる
  • 14:01  RT @birdneon: そういや女性の胸に関して簡単に言及する男性は多い。しかし、頭髪について言及されて、平静を保てる男性は少ないのではないか。あと加齢臭とか。
  • 14:01  RT @ESAN_ISE: @FFWDrider 私も"はなふく"さんを検索して"鼻フックではありませんか"に苦笑いしたクチです。
  • 14:03  RT @west1173: カヌーで沖に出て、海から自分の住む陸地を眺める感覚は、程度の差こそあるとは言え、宇宙飛行士が地球を眺める感覚にどこか似ているように思う。いつまでも陸上にいながら陸上でのモンダイを抱えているよりも、たまには海に出てみるといいよ。まったく違うアイデ ...
  • 14:06  日本から出てタイの空港についてタクシーに乗って10分ほど走った辺りから、夢の雲が晴れていくような感覚が起きたことがある。 RT @west1173 いつまでも陸上にいながら陸上でのモンダイを抱えているよりも、たまには海に出てみるといいよ。まったく違うアイデアが浮かぶかもしれない。
  • 14:30  RT @hitomi7seven: 「昨日、友人に電話したら出てくれなくて、ちょっとしてから「ゴメンお風呂入ってた 今、神と化してるから終わったら電話するね」とメールが来た」
  • 14:55  ブログで書くのをやめて、他のことをし始めたら、何を書こうと思ったか思い出したw。いろいろなフィルター機能をもったツイッター・アプリっていうが欲しいと思った。最初は技術系な人むけにならざるを得ないかも。フィルターのパターンが決まってきたら、一般向けのアプリにすっきりとまとめられる。
  • 15:01  たとえば、まず自分に関連しているアカウントの重要度。キーワードの重要度。キーワードの不要度など。そこから、各ツイートの重要度を自動的につける。「もっと重要」「もっと不要」の再評価がその場で出きるような感じも。そうすると、徐々に、山のようなツイートを相手にすることができる。
  • 15:03  暇な時には、全部のツイートに目を通すんだが、普段は、ある程度の重要度を持ったツイートだけを見る。「最重要」「次に重要」「その次に重要」という段階を追って読んでも良い。「もっと重要」を指定した後、過去に遡って再評価をして「見逃した重要なツイート」を並べてくれるとかね?いいでしょ?
  • 15:07  ああ、ブログに向かったら手が止まってしまったのが、ツイート始めたら、アイデアが沸いてきて、クリアーになってくる。やはり、リアルタイムに特定の読者が必要なのか?この件に関して、タグをつけてみるかな? #trank (Twitter RANKing)。一般的+個人的なランクづけ。
  • 15:26  アンドロイドOSのコミュニティ開発:#CynanogenMod が大きなチームになって、公式でも10機種をサポートしている。3ヶ月ほど前には3機種ほどだった。安タブレットなども、これを標準で使って発売してほしいな。 http://forum.cyanogenmod.com/
  • 15:43  ツイッターのリスト機能で、決定的に欠けているのが、「どのリストにも入っていないアカウントの一覧」。あるいは、自動的にそのツイートを表示してくれること。これがないので、リスト経由で見ることがほとんどない。抜けがある気がするので(w
  • 18:09  RT @angel_voices: 「真に成し遂げたいことは、頭があきらめようとしても、ハートがあきらめることはない。」[よしだひろちか] #anet
  • 18:21  RT @jaaoneisan: シエムリアプの宿。いきなり洒落ててビビる。
  • 19:21  ガネーシャ
  • 19:55  携帯の壁紙に頂きました。感謝 RT @kalokalomariko: わーすごい!RT @Lythiriana うわー、エネルギーに満ちてる感じの色合い! RT @ketunori 夜明け目前の熊野。この時間帯がいちばんパ..
  • 21:49  RT @jaaoneisan: 私の好きな糸おばあちゃん@村
  • 22:08  政治を志した原点、日本の政治の現状、今回の代表選に至る報道されていない面も含めた動きを冷静に判断して、?官僚主導政権を変えるための意思が小沢候補の方が圧倒的に勝っていること?菅さんでは、選挙後挙党一致体制を構築すると信じられないこと http://bit.ly/bWiysa
  • 22:10  RT @mabou77: 『昨日からネットで大騒ぎ "PhotoSketch"が凄い件』 http://bit.ly/RcAwj 凄いなぁ。あとで試してみる。
  • 22:48  むしろ「自分がなりたいものに似せて神を作って、神の代理人に収まった」とか? RT @veet_simant 神が自分に似せて人間を作ったのではなく人間がか自分に似せて神を作った。  [in reply to veet_simant]
  • 22:50  すごい!でもみんながアクセスして処理するサイトが開かない! @komalagita :昨日からネットで大騒ぎ "PhotoSketch"が凄い件:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/IbUzW6y via toru_saito  [in reply to komalagita]
  • 22:58  RT @setupr: それを指摘すべきはマスコミだが、マスコミ+官僚の意図に反するのでしない。菅氏は相手の弱点をついて泥仕合をしているが、小沢氏は泥仕合を避けているので指摘はしない。誰かががそれを指摘したら小沢氏が有利になるね。 RT @pooska_ 差し引き2000 ...
  • 23:02  というか、政治家の作った宗教の起源はそんなところだと思う。その後は、そのシステムを政治家が利用しているだけ。「自由と責任は神にあり!私がその代理人だ!」 @veet_simant そういう時代もあったかもしれない。  [in reply to veet_simant]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: