2010年9月14日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:52  ちなみに、「ガーネシャが、パールバティの垢(あか)を固めて作られたシヴァとパールヴァティの間の子供で、ガーネシャはまずシヴァに首を切り落とされて、そのあとパールヴァティに叱られたので、象の首で置き換えた」っていうのは政治的な作り話だろう。単に二つか三つの教団の力争いかも。
  • 00:59  仏教以前は、シヴァ神も、ヴィシュヌ神も、大きな勢力じゃなかったんだよね。ブラフマン神は、忘れた。別々な宗教が仏教に対抗するために話を合わせて足並みを揃えて、話をまとめたってことだろう。
  • 01:47  先日ギリシャから来てる人と話してたら、最近はギリシャ神話の宗教が復活してきてるそうだ。お祭りをするらしい。「その宗教は生き延びてたの?」って聞いたら「全部キリスト教に置き換えられたけど、元々の宗教が混ぜ込んだ形になってたので、その中に伝わっていた」。どんなお祭りするんだろう。
  • 04:15  .@D_Ruby 火の神が生まれる時に、母親の神様のあそこを焼いちゃって、お母ちゃんが死んじゃったので、お父ちゃんの神様が怒って、火の神を殺したような話があったかも。これは火の神(たぶん縄文の重要な神)を葬り去ったってことだろうなあと思ってる。  [in reply to D_Ruby]
  • 07:16  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 14:17??I see a lot of ROM development happening - SlateDroid - The BIGGEST Android Tablet ... http://bit.ly/bD2pyt
  • 07:16  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:37??ちなみに女の子はいくつになって女の子。ちなみに友達の80歳を越えたアメリカ人女性は自分を含めた女性の集団を「ガールズ」と呼んでいます。その80歳と、70歳くらいと50歳くらいが3人... http://bit.ly/9f2hMe
  • 07:16  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:14??RT @kamitori: 総裁選は、目先のことだけでなく、次の衆議院選挙(または衆参)を、誰がどう闘うかである。現在の菅・仙石体勢では、また大敗するのはわかりきっている... http://bit.ly/csZL6S
  • 10:31  うふふふ >> seapolloを平仮名6文字で表すと…【 わ は は ほ ん ぽ 】 http://shindanmaker.com/48150
  • 12:53  神は存在しますか?「無」
  • 12:54  神は存在しますか?「有」
  • 12:54  神は存在しますか?「その質問をしてはならないw」
  • 12:56  神は存在しますか?「このキーボードは、打ちやすい」
  • 13:04  それは、ともかく、それぞれの神に対応する意識の波動というのがある。その意識の波動というか、質に対応するものを僕等ももともと持っている。それらで生きているかどうかは別の話。「金運の神様」のお札を持ったりてると、ほんとうに金運がついたりするのは、そのレンジの意識が活性化するから。
  • 13:49  一神教と多神教の違いというのは、そもそもが、「唯一絶対意識」と「多数の意識の質」の違いだったりするのかもしれない。
  • 15:30  物質には4つの形態があって、それが「固体、液体、気体、プラズマ」。身近なプラズマは「火」。4つのエレメント「地:固体、水:液体、風:気体、火:プラズマ」と言うことになる。5つ目は量子状態という事になるのだろうか?意識は量子の領域かそれ以上の領域だと思う。そこで、第五のエレメント。
  • 15:46  四大元素 - Wikipedia http://bit.ly/a4R52Y
  • 15:50  別の話では、第五の次元は「空(そら)」とか「空(くう)」とかって表現されることもあるよね。元素とは違う話だけど。錬金術って、本当は神秘家がやってたことだと思うけど。弾圧されたので、王族に取り入ったってことかな?
  • 15:51  RT @ebook_times: 書籍1冊を60秒でデジタル化、東大が超高速スキャナーを開発 http://dlvr.it/594Ry #denshi
  • 15:58  どんな儀式も火を使うことが多いのは火がプラズマで地上では量子的状態に一番近い状態だからではないだろうか?と思ってみたり。実際に火を灯して悟ったマスターや神々の絵・像の前で時計回りに回してみると「雰囲気」がやってくる。その雰囲気には「個性」があってどんな感じかを言うことができる。
  • 16:05  ああ、目に見える(笑)量子状態にあるものには、「光」があったな。「ろうそくの火」というのは、そこに、固体、液体、気体、プラズマ、量子(光)のすべてがある。
  • 16:07  ちなみに、樟脳(ショウノウ)を儀式に使うんだよね。大家さんの家に行ったときにはそうだった。寺院で儀式をしたときには、ギーだった。
  • 16:14  既にツイッターやFacebookが広まってる。間に合うか?弱みも強みもmixiは日本のみの展開ということ。 - モバゲーも家電もmixiにつながる 「Webをソーシャライズ」宣言 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/awPHad
  • 16:27  mixiの特徴:囲い込みが変化。早くして欲しかった。グーグルのオープン・ソーシャルはどうなった?【mixi meetup】「インターネットのすべてをソーシャル化する」— ミクシィが新プラットフォーム戦略を発表 - http://t.co/7ukTrEh via jic_news
  • 16:45  (たぶんw
  • 16:47  膨張する時間環
  • 16:54  つまり囲い込み(閉鎖した世界を拡大する)を断念したのか。あるいは取り込んだユーザ数を資源としてウェブのソーシャル化を先取りしようと言うのか。ガラパゴスなのがやはり弱いかも? >"mixi は「ソーシャルグラフ・プロバイダー」を目指す" http://bit.ly/bhXz4w
  • 17:08  無のパラドックス:「無が存在する」「無のみが存在する」。この際、空と無は区別してみてる。
  • 17:51  アンドロイド2.1と2.2で、三分の1。日本は1.6がほとんどなのでは?: @phandroid Android 2.2 Holds a 28% Slice of the Pie in Latest Platform Chart http://bit.ly/9hVnAl  [in reply to phandroid]
  • 20:52  「サマーウォーズ」見終わったナウ 。面白かった。 http://t.co/gDLnN4P なんだか、明日の夏の陣みたいな・・・
  • 23:26  「時間ですら、そこから生まれたのだ」というような神話はないかな?あっても不思議ではない。
  • 23:29  うふふ、、、うふふ、、、。 seapolloを平仮名6文字で表すと…【 に お い ぶ く ろ 】 http://shindanmaker.com/48150
  • 23:31  無のことだか、空(くう)のことだか、「エネルギーに満ちた無」というような表現があるよね。それは死んだような無ではないといういこと。空虚な空ではないということ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: