2010年11月20日土曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:56  柳田法務大臣の一番の罪(官僚・報道・複合体にとっての)は、「検察の在り方検討会議」を作ったことだろう。 http://ow.ly/3c5Bg もし、大臣を止めるとしても、止める前に、「検察の在り方検討会議」を「懇談会」から「審議会等」に格上げして欲しいとか・・・
  • 00:59  RT @sumichi_tushin: 16日午後7時半頃、米空軍の最新鋭ステルス戦闘機F22がアラスカ州で墜落。パイロットは行方不明。危険性の高い有害物質があるため、米軍は上空からの捜索のみで、陸上での捜索はこれから。いつも墜落原因がはっきりわからない同機が配備されてる ...
  • 01:16  世界政府はいいんだが、その前に、IMFやらWHOやら国連やらBISやら・・・いろいろを、大改造してくれ。じゃないと、世界独裁政府の誕生になっちゃう。北朝鮮より怖い・・・・
  • 01:36  RT @masaru_kaneko: FRBの金融緩和のおかげでカネ余り。かつてグリーンスパンがとったバブル路線しかなくなってきました。実際、日米両国とも株価が上昇しています。が、実体経済が悪化する中でITバブルのようなネタがなく、石油や穀物への投機マネーになっていく危険 ...
  • 01:40  あ、そうか。「審議会等」を作るには、法律を作らないとならないんだ?とすると「検察の在り方検討会議」を「審議会等」に上げるのを阻止するのが目的の一つとか?むむむ。徹底的に目を付けられて、突っ込むネタを待ってたんだね。
  • 01:44  FRBを作ったのも、ウィルソン大統領なら、CFRを作ったのも、ウィルソン大統領だった。 http://ow.ly/3c7kP
  • 02:25  日本は60年以上も戦争を体験しない幸運に恵まれ国家の根底にある暴力の恐ろしさを忘れている。憲法には文民]はあるが「武官」はない。武官をいかに統制するかという重大な問題が欠落。これを機会に暴力装置としての自衛隊などをどう統制するのか考えるべき。 http://ow.ly/3c8KA
  • 02:33  自衛隊って、クーデターしようと思ったら、出来る力を持っているわけですから、政治的中立は必要ですよね?仙谷長官は嫌いだけど、これは味方したいかな?それとも自民党は自衛隊を使ってクーデターしたいワケじゃないよな(これは言い過ぎ(ごめん
  • 03:19  RT @saitohisanori: 米国市場最大のIPO、GMの上場が始まった。CNBCのレポーターは「こんな人ごみをフロアーで見るのは初めて」。「買うならフォード株」という専門家は多いが、「GMの株価はアメリカ経済の回復期待を示す重要な指標」という意見が多数。現在の値 ...
  • 03:20  RT @TrinityNYC: 政府のGMの持分は、6割から3割程度まで下がったそうだけど、ここで、政府持分をBack-to-backで更に売り出しやったら、値崩れ起こしそうだね。
  • 16:55  RT @tosa_suigei: 「自衛隊は暴力装置」。インテリはウェーバーが好きなようでTLにウェーバーの名前が続出していたが、仙谷発言への反発が強いのは単純に「暴力」という言葉(日本語)がもつネガティブな印象の強さのせいだろう。
  • 16:57  RT @prspctv: 自衛隊、ジブチに恒久「基地」 http://p.tl/H0e3 「47億円を投じて宿舎、格納庫、事務所など24棟を建設し、航空機3機が収容できる駐機場も整備。完成予定は2011年3月末」。米軍からの要請?表向きはソマリア沖海賊対策だが、本当の理由 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: