2010年11月11日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:33  夕食に、久しぶりにピンガレ・ガーデンに行ってきたんだけど、ノース・メイン・ロードに面した新しいピンガレに入って「古い方とどうちがうの?」って聞いたら、「全部、こっちに移動した」んだそうだ。芝生のガーデンのあるほうは結婚式やイベントだけの場所になるんだろう。宅配も始めたの嬉しい。
  • 00:35  いやぁ、ミーチャが特に可愛いんだなあ。最初に見たときから見初めてたが、可愛い猫の姫さまです。ちっちゃくて可愛いんだが、キリッとした部分もあり、なにしろ自分の事が大好きって感じの姫様じゃ。 @amrita_gene  [in reply to Amrita_Gene]
  • 00:37  あ、そうか返信形式だとMIXIには飛んでかないんだった。手で持ってくか? @
  • 00:39  あ、ナウシカちゃんも?シンクロかしらね。w RT @nausicaa_bot 何かしら・・胸がドキドキする  [in reply to nausicaa_bot]
  • 00:47  そうだな、ミーチャのメッセージを人間語に翻訳するとこんな感じ。。。「あたし、自分のことすっごく大好きだから、大好きなの、あんたにも分けてあげる。大好き、すきすき。。。じゃね、ごはん美味しかったわ。気がついてくれて助かった。デートに行ってくるね。。。。ちゃお。。」。。。。わはは。
  • 01:06  RT @333kame3: @seapollo ・:*:・(*/////∇/////*)・:*: みーちゃ
  • 01:40  尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿 http://bit.ly/dqmtSy 海上保安庁と検察当局の内部調査で、流出映像は、石垣海保が9月7日の事件直後に内部説明用として作成し、同10日頃、CD—Rに収めて那覇地検に提出したものと同一と判明。内部流出の可能性が強まった。
  • 01:43  これで、流出元は、関西の(w)検察関係か(w)?漫画喫茶なので、たぶん、個人の特定は不可能か?ってこと? http://bit.ly/dqmtSy
  • 01:49  でも、きちんとした(w)ハッカーなら、漫画喫茶のマシンにトロイの木馬を仕込んであって、その木馬をどこか遠くから(数段階のマシンを経由して)操作して、ユーチューブにビデオをアップした・・・なんてことも想定できるでしょ。考えたらキリがない・・・。プロの仕業ならそこまでするかも?
  • 10:42  RT @yonjyaru: 今朝06時45分の日の出の始まり5倍ズーム‥
  • 10:49  RT @Michael_Ende_jp: この世界の現象の背後にある精神的なもの、霊魂的なものは、五感を通じての私たちの直接の知覚からは隠れています。"隠れている"とはしかし、ラテン語の「オカルト」の訳語にすぎません。 『エンデのメモ箱』
  • 13:24  ミトラによるとプロがマンガ喫茶経由で投稿したとは考えにくいらしい。足が付きやすいし、トロイの木馬を1日以上置いたままにできない。 http://ow.ly/37j8N そうすると、プロの仕事ではなくて、愉快犯に近い仕事ということになる。
  • 13:24  愉快犯に近いとすると、小沢氏がニコ動の会見で「船長を釈放するべきじゃなかった」って発言した翌日に流出があったので、「もしかして、小沢氏の一言で、それまでムカムカしていた気持ちに歯止めが効かなくなって、酔っ払った勢いで流出させちゃった」って可能性が出てくる。
  • 13:47  「愛してるよ」と言わずに結婚生活を続けてる夫婦が多いけどw @soma325 もっともっと難しいのは結婚生活を続けることRT @FFWDrider: もっと難しいのは結婚してから「愛してるよ」と言わせること  [in reply to Soma325]
  • 13:57  ロイターの二枚の写真は、初期の時点で公式公開されている写真だそうです。あせった。さっきのツイートを訂正。さかのぼって消しとこうかな? http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61285337.html
  • 14:51  ああ、流出させた本人が名乗りでたんだね。プロの仕業ではなかったね。やはり個人的な判断かな?「流出させた動機」を調べるって、・・・(以下略)。所で日本には国家反逆罪とかってないよね?これをきっかけに作ったりしないで欲しい。ましてやネットの取り締まり強化とかもしないで欲しい。
  • 15:11  グーグルが、公式な強制命令がないかぎり、IPアドレスなどの個人情報を渡さないことが確認出来たのは、良いことだとおもう。携帯ネットワークなどは結構簡単に情報を渡しちゃうって話を読んだことがある。
  • 17:26  I just unlocked the "Explorer" badge on @foursquare! http://4sq.com/baeBKz
  • 17:26  I'm at Le Meridien Hotel Pune (Raja Bahadur Mill Road, Pune). http://4sq.com/cLLynM
  • 19:03  RT @chiaking: 見つけてくださってありがとう! RT @sugayo  あ、今拝見しました。19ページですね!住宅アドバイザーさんとして出ていらっしゃる!RT chiaking: おお、今日の読売に私が居る…
  • 19:04  RT @veeten: 生命体ですね。RT @takapapacom: 1万年間の星団の動きを早送り(動画) http://wiredvision.jp/news/201011/2010111023.html (@wiredvision) うにょうにょ蠢く
  • 19:08  またで御座いますか姫様。夕べから三度目でございます。 RT @nausicaa_bot: なぜかしら・・こんなに胸がドキドキする。
  • 20:32  それって、じぶんちのネットをシェアーするの? RT @bhaveshprem: なにはともあれFONルーターを一個落札してみた。
  • 22:11  この映像を国民は見る権利がある。誰にも相談せずに1人でやった。わたしがこういう行為に及ばなければ、闇から闇に葬られて跡形もなくなってしまうのではないかと危機感を持っていた。海上保安官であれば誰もが見られる状態で機密的扱いにはなっていなかった。 http://ow.ly/37zXJ
  • 22:20  映像のコピーは衝突事件直後に首相官邸、国交省や法務省、外務省、防衛省など関係省庁に視聴させる目的で広く霞が関全体に出回った。菅政権が映像公開の方針を変更、海上保安庁が慌てて回収し裁断したのは、事件から1カ月以上も経過した10月下旬。 http://ow.ly/37AeN
  • 22:31  海上保安庁OBの住本祐寿氏によると「事件が起きた場合、職員たちが共有するため、資料用のビデオを作ることは通常行うもの」としており、今回の映像が、内部で共有する目的の映像だった場合、守秘義務の対象になるのか、専門家の見方も分かれている。 http://ow.ly/37AXY
  • 23:25  官僚機構は情報そのものを独占している暴力装置です。この彼我の力関係が圧倒的に違う現実を忘れてはいけないと思います。自分が気持ちよくなっている時には官僚のクーデターに乗せられている時なのだ、と仮定して見直してみる必要を感じます。 http://ow.ly/37DlH
  • 23:47  ビデオを公開しなかった理由はシンプルで、ビデオを見たら中国船がぶつかって来たのが分かるので中国の反日感情が盛り上がらない。隠すと中国の反日感情が盛り上がる。おかげで中国の上海閥の習近平が10月18日の総会で次期・国家主席になる地位に選ばれた。 http://ow.ly/37Eqn
  • 23:52  単純に、衝突は上海閥・ネオコンのためだったんだが、ビデオを見せない理由も、上海閥をサポートするためだったんだね。すごく、すっきりする説明だ。「なんで、こんなビデオを見せれないの?」って理由が良く分かる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: