2010年11月10日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:38  なんと雨が降ってて寒い。昨日もパラパラした。ちょっと前からしとしと降ってる。天気予報は1週間、雨になってる。信じられない。
  • 01:54  なんだか、日本も一気にアンドロイド携帯の数が増えたね。今までの10倍くらいに増えたんじゃないかぁ?w?日本のメーカーからいろいろと出たのがうれしい。
  • 02:01  雨がざあざあになってきた。地球寒冷期に入るって話もある。グーグル・ニュースを開いたら並んでいた記事に「太陽活動停滞で0.7度寒く 13年以降にミニ氷河期?」と言うのがあった。日本では雨が降りやすいそうだ。今年の雨期が開けないのとも関係ある? http://ow.ly/36om2
  • 03:29  ジャーナリスト黒木昭雄氏自殺に不審な影「消された可能性も」 - 政治・社会 - ZAKZAK "元警視庁刑事の北芝健氏は「練炭自殺と見せかけることは簡単。血液を分析して睡眠薬成分などを調べるべきだったとコメント。" http://bit.ly/cfl98e
  • 04:19  RT @krishnamurtibot: 心が単純な時にだけ複雑なものが理解される。
  • 10:22  RT @krishnamurtibot: 行動に急ぐな。何が起こっているか、しっかり観察せよ。(Do nothing, see what happens.)
  • 10:26  RT @krishnamurtibot: 本当は明日などというものはないのであって、明日とは思考が自分の浅薄な野心や満足を実現するために生み出したものなのである。思考は数多くの明日を生み出すが、本当は明日などない。明日に対して死ぬことは、今日を全的に生きることである。そう ...
  • 10:33  RT @jaaoneisan: @tamako99 バイタク乗ってたら、いきなりサムローが出てきてちょっとぶつかったんだよ〜。うまくよけて、挙句転ばなかったからよかったけど。。流血と言っても足の親指擦り剥いただけ。。よかった。。
  • 10:33  RT @jaaoneisan: @genobangkok マジで。転ぶのだけはイヤーーーー!っていう、私と運ちゃんの意識が一体となって奇跡を起こした、と思うわ。。いやいや、無事ってすてき。。
  • 10:39  RT @Astro_Soichi: #ifan_mj 国際宇宙ステーション発、Twitter経由の写真集アプリ『GAIA』 http://t.co/3MK7H6n
  • 13:42  あるがままを受け入れるというが、あるがままを受け入れないのを止めたらいいだけの話w。
  • 13:55  半年くらい前までは日本のアンドロイドはドコモの1機種だったと思う。その後、ドコモがイクスペリアを出して、ソフトバンクがデザイヤーを出して、売ってるのは2機種になった。今は全部で15から20機種くらいあるのか?アイホンで勝ってるソフトバンクが5機種出したのがすごいな。
  • 14:32  ソフトバンクはデザイヤーをデザイヤーHDに上げるので、合わせて6機種だ。全部アンドロイド2.2っていうのがすごい。あくまで「フラッシュが見れます」っていうで、他社を抑えるつもりね。フラッシュが見れなくてよかったら、アイホンで良いわけだしw。
  • 14:34  ソフトバンクの、アンドロイド2.2は、WiFiルータ機能も有効にしてるのかな?2.2のもう一つの売りの機能。ソフトバンクから、アイパッドWiFiモデルと、アンドロイド携帯を買って、どこでもアイパッドっていうのも出来るのかな?
  • 14:40  雨がしとしと降り始めました。天気予報どおり、今週いっぱい雨が降りそうな気配。分厚い雲で空は灰色。ほんとに、インドのこの辺では異常なことです。
  • 14:40  今の時期だと農業には影響ないのかな?米はとりあえず出来たはずだけど。インドって二毛作・三毛作してると思うけど。この辺は水が少ないので田んぼはない。野菜が高くなったりするのかなぁ?
  • 14:47  昨日は、1年以上前に出来たって聞いてた Costa Coffee の場所が分かったので行ってみた。ビルというかその一帯はすごかった。日本の事務所街に来たかと思った。ビルも人の服装も雰囲気も。技術系のセンター。IBMの大きなビルがあったり。・・・。でもカフェは当局の指示で改装中(涙
  • 14:52  すごい、グーグル・マップの [Rot Sat] (回転できる衛生写真?)をクリックしたら、もっと接近出来るようになってる。
  • 14:55  コスタ・コーヒーの場所。(改装中で閉じてるけど)。顔がキリってして、スーツ着て、きびきび動いてるるインド人がうじゃうじゃいて、つい軽くカルチャー・ショックw http://goo.gl/maps/x8uA
  • 15:09  新しいグーグル・マップは約5倍の詳細が分かるようになるのかか?まだNYでも最大のズームは出来ない。今までの衛生写真の目盛が10メートルだったのが、新しいのでは2メートルまでズーム出来る。画面で2センチくらいが2メートルって、横になってたら誰だか分かるかも?www
  • 15:17  http://goo.gl/maps/kYOb グーグルのキャンパスだったら2mまでズームできるのかな?って思ったけど、5mまでだった。NYよりも鮮明な写真だね。・・・。ところで、屋根には結構びっしりと太陽電池らしきものが敷き詰めてあるね。
  • 15:54  結局、グーグルはデジタル・グローブを作りたいんだよね。セカンドライフは仮想世界の3Dだけど、そうじゃなくて、リアル世界を3Dで、ネットアクセス可能な形で。あちこちのウェブカメラとの関係とかね。そのうち、イスラム教の女性のような姿で歩く人達も増えてくるかもw
  • 15:56  Facebookにインナーサークルな人達の数も増えてきたの。すでに数人と繋がってるの。
  • 16:07  RT @Michael_Ende_jp: 外的な年齢とは無関係に、私たちのなかに生きるこの子ども、いつまでも驚くことができ、問い、感激できるこの私たちの中の子ども。あまりに傷つきやすく、無防備で、苦しみ、慰めを求め、望みを捨てないこの私たちのなかの子ども。それは人生の最後 ...
  • 16:17  雨の降り方が、雨期の真っ只中みたいなのが、不気味な11月9日・・・・
  • 16:26  RT @uesugitakashi: 断固抗議。言論の自由に反する愚挙。RT @asahi_tokyo: 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐるビデオ映像流出問題で、捜査当局はユーチューブを管理するグーグルの日本法人から、投稿者に関する情報を強制的に差し押さえる方針を固めま ...
  • 16:33  イシャーニャの中に、"The Coffee Beans & Tea Leaf" が出来るって書いてある。数ヶ月後だって。ムンバイの空港でお世話になってるけど。これってアメリカのコーヒー・チェーン店? @sameera_jp  [in reply to sameera_jp]
  • 16:37  検察、グーグルから発信者情報差し押さえへ 映像流出 - 令状を取るのは、投稿したパソコンの「住所」にあたるIPアドレスなどの発信者情報の提出をグーグル側に要請してきたが、個人情報保護の観点から任意捜査に応じなかったためだという。 http://bit.ly/bFzMFd
  • 16:44  ああ、なるほど。ビデオ流出には検察が関わっている可能性もあるわけだよね?「海上保安庁」か「検察」から出てきたビデオ。。。。 -  八木啓代のひとりごと: 尖閣ビデオ流出をめぐるチェス http://bit.ly/bmO2Ga
  • 16:51  例えば、軍人が、指揮官の指示に反して軍事的行動に出たのなら責められるべきだと思う。でも、指揮官が射殺を命令したのに、反抗したのなら、場合によっては、褒められるべきだと思う。(平和な日本w)。ビデオ流出で有利になるのが前原外務大臣なのが好きではないなあ。前原首相は避けたいシナリオ。
  • 17:05  「検察検審を糾弾するデモ」で「おざわ」コールがあったらしいけど、「小沢氏を支援するデモ」は別にしたほうがいいんじゃないかな?「検察・検審を糾弾するデモ」には小沢氏のことには関わらずに参加できる方がいいんでは?
  • 17:13  グーグル・マップの写真だけど、グーグルが出さなくても、当局はもっと詳細な情報を得ているんで、だれでも見れるようにしておいて、必要なら自分の防御は自分で始める方がいいのかもしれない・・・とも思う。怖いのは、犯罪者よりも、権力者ですwww
  • 18:31  RT @daisuki_vikas: ごめんなさい きようも おきやきさん きませんでした やられたね
  • 18:32  RT @daisuki_vikas: 天気 は はれなのに おきやくさん こなくて まってました きよう はじめて ツイッター みて おきゃくさん きました。おいしい まだ ともだち つれてきます と いいました
  • 18:32  RT @daisuki_vikas: ぜんぶで きようの ランチ 8 にん でした はんぶんは ツイッター の おきやくさん です ツイッターの おきやくさんも みんな なみだが でちやうぐらい やさしいかった よるも きてくれるかな〜 ありがとう
  • 18:34  RT @mot_lew: vikasさんフォロワー1万人以上!人気店の予感w RT @you391: 泣けた! RT @moporola なにげにいい話w⇒東京にあるネパールカレー料理店オーナーのツイッターが泣けてくる件 http://hamusoku.com/archi ...
  • 18:35  RT @jaaoneisan: まつやも応援してるから! RT @Matsya_: マツヤは、びかすさんと、友達に、なりたいですよね、。?
  • 19:28  「受け入れる」と言うけれど、無意識で、拒絶してるのに、気が付いて、笑うだけ。
  • 19:35  RT @Michael_Ende_jp: 人間が完全な孤独を体験できるのは、物体的な物質世界でしかない。この完全な孤独の体験は、人間が自立した存在になるために必要なことなのです。なぜなら、いわば他の種の力や威力がいつも身体の中を流れている、もうひとつの世界に止まるのならば ...
  • 19:36  RT @krishnamurtibot: 所有があるところに、愛はありえない。所有とは愛の破壊なのです。
  • 19:44  RT @twinavi: 【話題のツイート】 今朝の話。嫁「コンビニ行くけど、何か買って来てほしいものある?」俺「あーじゃ、SPA!」30分後 http://twme.jp/tnav/006V
  • 19:55  RT @sorarium: www RT @U_knight072: マックで「店内でお召し上がりですか?」との問いに、DQNカップルの彼氏が『テイクオフで』と自信満々に答えてた。DQN彼女の方は「英語をサラリと使える私の彼氏カコイイ」みたいな目でウットリしてたけど、勝手 ...
  • 20:36  日本の親になる練習。 RT @xxxSOPANxxx: とても正気の沙汰とは思えない。「ノーベル平和賞:中国が日本にも授賞式欠席要請」http://bit.ly/bcfOOH
  • 20:52  受け入れるとは、自分を中心に同心円状に起きることだと思う。自分が、何かを拒絶している事実を、事実として相違ないことをしる。自分が拒絶している、拒絶したがっていることをみる。自分を大事に。
  • 20:54  RT @henayu: 実は今日、ブログにあげかけて、やめてしまったものがある。日本で製造されているヘナは、放射線による滅菌処理が施されている可能性があるという内容の話しです。インドから原材料としてヘナ(たぶん粉)が輸入され、日本で製造されている場合ですが、一部、実際にガ ...
  • 20:54  RT @henayu: 恐らく、ヘナの場合、食品と違って規制がないために、滅菌処理として、もっとも強力なガンマ線を使用することで、賞味期限を飛躍的に延ばすことができるために、一部、実際に行われているという衝撃的な話しに、まはも愕然です。実際にどの程度、ガンマ線の処理が日本 ...
  • 20:59  自分を受け入れることの出来ない個人が、自分以外を受け入れることは出来ない、という確信に満ちた予想。
  • 22:44  I'm at Pingale Garden (Lane 5 , Koregaon park, Pune). http://4sq.com/9fSep5
  • 23:57  ミーチャの両親(w)がお出掛けで、1週間ぼど部屋の出入りを手伝うんだが、世話をしたら妙になついてきて、超・可愛い。猫にはまる人たちの気持ちがわかるるるるる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: