2010年11月2日火曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 16:48  「尖閣ビデオを観て」期待外れだった(田中康夫) http://bit.ly/bS49IT それを「衝突、追突、接触」のいずれと捉えるか、批判を恐れず申し上げれば主観の問題ではないか、と思われる程度の「衝撃」なのです。出席していた複数の議員も、同様の見解を僕に呟きました。
  • 17:31  ちょっと調べてみると、中国の土地バブルが起きてるらしく、来年あたりにバブルが弾けるんじゃないか?って情報を書いているところもある。日本の1991年ころに今の中国の土地バブルの状況が似てるらしい。一般企業までが土地に投資しているらしい。
  • 19:42  中国の状況が結構わかりやすくまとまっている。そろそろバブルは止まりそうな気配。インドやベトナムに流れていきそうな気配 ≫ 大前研一: 中国バブルが終焉しても日本が生き残る道 〈日経BPネット〉 http://bit.ly/beqdEF
  • 22:39  RT @hatakezo: 松本龍環境大臣は9月17日の就任以来、一度もフリーの記者が参加できる「一般会見」を開いていない。小沢鋭仁前大臣が頑張って機会を作ったのになあ。ちなみに「一般会見」は「閣議後の定例会見」とは別。クラブの反対で「閣議後の定例会見」にフリーの記者は入れない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: