2010年8月12日木曜日

シーポヨのつぶやき】Wed, Aug 11

  • 11:25  改装した後のソフトの調子が悪いのかな?深夜に見たサイトは新しくなってた。日記にも「いいね」がついてた。日記とつぶやきを同じ風にするのかな?と思ってみてたが。
  • 12:48  すごいな、まだ #mixi が落ちてる。よっぽどな大改造をかけて、問題が起きたのかな?基本的な部分で負荷をこなしきれないとか。FacebookやTwitterもたまに長時間落ちるしな。でも、今回のmixiはでかいなあ。
  • 12:59  うん。これってデマみたいだと思う。詳細を調べようとしたけどみつけられない。他にも噂は流されてる。で、サイトの更新工事があってるので、それが原因だと思ってる。 @Premsheel: 「自律型ハッキングAI『ラブマシーン』の影響らしい」というのがあるけど、意味わからない::。
  • 13:45  それだけじゃなくて、mixiの改装に伴うの問題も重なっちゃったって感じかもね。タイミング悪いね。でもお盆でアクセス増えるのかな?みんなお出掛けしないの? @mahakey お盆で暇な人のアクセスの集中とかではないのですか?
  • 13:51  最近はあまり facebookを開かないので知らないんだけど、前は、Facebookの工事があって新しくなって、何か重たくなったり問題があって数時間で古いのに戻って、1週間後くらいにまた新しくなってまた戻って・・・って繰り返しが良くあった。
  • 14:47  インドで合法なの知らなかった。 http://bit.ly/atka8b ホーリー祭やシバラトリ祭の代名詞で、ヒンドゥー教のシバ神とも関わりの深いバングは、インドでも数少ない合法的入手が可能な大麻。喫煙のほか、飲料やソフトキャンディーにも使われている 。
  • 15:12  http://ow.ly/2nYYT インドが大麻を非合法化して、ソ連に代って押し寄せてきたグローバリズムの大波がアルコールを解禁した。かくてヒンドゥ教が何千年もの間、瞑想と儀式に使用してきた聖なる大麻を禁止し、ヒンドゥ教が禁止しているアルコールを解禁するという転倒が起こった。
  • 17:15  どうしたんだ mixi !? 開発部隊にテロリストが潜入していたのか?社長の安否や如何に?!・・
  • 17:24  たまには政治経済の転送:すごい!こんなまとめサイトあったんだ!ブクマしなくてはw「小泉純一郎と竹中平蔵の悪政問題まとめサイト」http://www28.atwiki.jp/stop-neoliberalism/
  • 17:37  さっきのバングだけどインドの地域によっては合法らしく、政府の管理の元に売られてるそうだ。バラナシでは普通に売ってるとか。どうも「ホーリー」の祭りのときにみんな飲むらしいので、これを違法にしたら、暴動になるかもしれないので合法って気分も分かる。w
  • 17:39  http://en.wikipedia.org/wiki/Legality_of_cannabis_by_country ちなみにここのインドの項にも書いてあります。「Legal (Regulated by Government)」
  • 17:41  単なる噂じゃなくて、ニュースになったの?でもスパイは日本じゃ違法じゃないでしょ。破壊活動をしたら話は別か。 @Asanatano: F Bookのスパイが捕まったそうですw。  [in reply to Asanatano]
  • 17:45  インドからはまだみえないよ、みくしぃ
  • 18:09  なるほど、一部からの接続だけ許して、徐々に負荷をあげていくテスト中ってことだね。みくしぃ。負荷がかかったときに問題が発生するんだろう。 @nirguno: 大分では、つながってまーす mixi
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: