2010年8月17日火曜日

シーポヨのつぶやき】Mon, Aug 16

  • 01:00  「タイやカンボジアに行くと必ず買ってくる物」だそうです: http://bit.ly/b1WgRe リステリンNo6「日本の歯科医でも結構これは知られているけれど、これを使うと本当に虫歯になりにくくなるので患者には教えないし、おそらく色々な圧力をかけて日本には入れないと思うよ。」
  • 02:06  ドコモのムーバのネット環境ってどうなんだろう?ムーバでツイッターしてる人っている?
  • 03:05  なんだ、日本でも売ってるじゃないか。リステリン・トータルケア。さっきの記事って今年の7月の日付が書いてあるけどね。情報が古いのね・・・。 http://www.listerine-jp.com/products/total.html
  • 03:12  http://bit.ly/b1WgRe リステリン6:記事を良く見るとこんな事が書いてある「(日本発売の製品は)成分が全然違いますね。色やデザインは同じなのに、中身が違う(=効果が違う)というのは何なんでしょうね?結局、本当に効果的な成分は認められないという事なのでしょうかね。
  • 03:34  モバツイ http://www.movatwi.jp/ ってドコモの古いムーバでも使えるの?(と聞いてみる
  • 14:11  始めもなく、終わりもない宇宙。そして、宇宙の始まる前、宇宙の終わった後、その間の微妙なところにいるのが我々w。お祝いしましょう!!
  • 14:20  科学的というのは、「お笑い芸人が 『あっはっはっはー。そんなバカな事あるわけないじゃない!?』と言うので考えるのを止める」という事でも、「たくさんの人が、『それは馬鹿げてる』というから、その可能性を落とす」ということでもない。「白黒が明確になるまで追求する」ということだ。
  • 23:36  すい臓は脊椎動物にありますが、野生の動物に比べると、人間のすい臓は、体重に対する重さが、3倍の重量そうです。つまり人間は、野生動物に比べて、デフォルトが「すい臓肥大」の状態なのだそうです。" http://bit.ly/c8PC4n
  • 23:37  そして、実験用のねずみに加熱した食事を与え続けると、ねずみのすい臓は、人間と同じ体重比(つまり3倍)に肥大するのだそうです。そして、食事を生食に戻すと、ねずみのすい臓はまた普通の大きさに戻るのだそうです。 http://bit.ly/c8PC4n
  • 23:40  思うに、火を通した食べ物は消化が早いというか、すぐに胃から腸に出て行く。そうすると腸が急いで消化しなくてはならない。ですい臓の消化液が短期間に多く必要。吸収も早いので、インシュリンも短期間に多く必要というわけで、すい臓に負担がかかるってわけかも。(これ僕のコメント
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: