2010年8月23日月曜日

シーポヨのつぶやき】Sun, Aug 22

  • 00:05  ランダムに流してて、久しぶりに「ココロが..もう少し- 上木彩矢」を聞いてるんだが、何かしっとりした気分。昨日の「時をかける少女」のつづきか?探したけどユーチューブにないので、ここで http://www.tudou.com/programs/view/EKJhym4L-EI/
  • 00:57  RT @dayanow: OSHOの『狂人ノート』を狂人のように(嘘)探しております。もしも譲ってくださってもいいとおっしゃる方がいたらぜひ譲って下さい。
  • 01:46  しかし、「一人暮らしのスパゲッティ」の最後の言葉がシポヨって気になるけど、映画を見れるのは、まだまだ先になりそうかもな。見ると韓国でも上映してるんだよね?何語?日本語で話して韓国語の字幕な気はしないな。韓国語で話してるのかな?上映するなら吹き替えだろうな。アニメだし。(どこか違
  • 01:47  数人で話してる最中に「おやすみなさい」っていうのは、久しぶりだな。12月とか1月に、そういう毎日が続いた・・・・w
  • 01:53  お、最近は、共通のフォロワーを調べることが出来るんだな。しらなかった。@osho をフォローしてるマイ・フォロワーが増えると、 @osho への返信形式で、身内だけの内緒話ができるんだがな。w
  • 01:56  あ、もう @renho_sha さんが起きてくる時間だ。寝なくちゃ(ここはインド)。おはようございます(いつも読んでますの  [in reply to renho_sha]
  • 02:00  http://twitter.com/Toboe/followed_by_my_follows をクリックすると、返信形式で書いたら読んでくれる人の一覧がでるって訳よ。(遠吠え
  • 02:01  http://twitter.com/Osho/followed_by_my_follows は、@osho 話が通じる人の一覧ってことになるわけ・・・
  • 02:30  ふふふ。 @naisho さんもいる。2008年の9月から参加してるのに、全部0(フォロワー、フォロイング、ツイート)。内緒の話用・・・わはは(結局、「遠吠え」と「内緒」の参加者は同じメンバーな気もするが・・・w
  • 13:01  おすすめの記事です。 RT @bookclubkai かしこい脳の使い方 - interview with 池谷裕二 - http://bit.ly/a5rU3D 曖昧な記憶の仕方ができるようになってくるのは中学高校に入ってきてから。その能力を専門用語で『結晶性能力』というのです  [in reply to bookclubkai]
  • 13:32  セカンドライフで欲しいもの。「生チューブ:リアルの世界とつながった双方な街灯生動画カメラ」。SL側:リアル世界の街角の風景と音が聞こえる。つぶやきが入ってもOK。リアル世界側:セカンドライフ内でこの生動画を見ているアバターたちを逆方向に写している動画、音声、チャットが見える。
  • 13:36  セカンドライフ生チューブ:ここでリアル世界とSL世界が面として接している。そのような場所が世界の至る所にあって、リアル・SLとのリンクが起きている。渋谷には、リアル渋谷と仮想渋谷があっていろいろな場所でリンク。あるいは、あるパブにリアルチューブが置いてあるとかね。もうある?
  • 14:02  セカンドライフ・ミニ・チューブ:動画が無理なら、ツイッターとの接続。あるハッシュタグでツイッターとつながる。セカンドライフのアバターはツイッタークライアントを持ち運んでるみたいなのもあり?(僕って100%の仮想世界には興味ないので、リアルが混ざってほしいなと。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: