2010年8月22日日曜日

昨日のツイート】 @setupr Sat, Aug 21

  • 02:13  なぜツイッターが次のインターネットなのか?を、つぶやいてみるかな? Google Wave が次かな?と思ったけど、どうもダメだね。ツイッターのシンプルさに負けている。かなり近いデータ構成なんだけどね。140文字に制限したWAVEを作れるようにしてみたらいいかも?w
  • 02:19  僕の場合、コミュニケーションの場が、メーリングリスト、掲示板、ブログ、SNSと続いてきて、ここしばらくの間は、数人の友人とチャットで繋いでおいて、URLを落としたり、つぶやいてみたりって感じが続いていた。公開の場だとしつこいツッコミへの対応が面倒くさいっていうのがある。
  • 02:22  だから、ツイッターの各種のネットメディアを微妙に組み合わせて、程よく制限されているのがよい。これは、チャットとして使うこともできるし、情報発信にも使える。リツイートのおかげで、広範囲への放送もできる。バケツリレー、人気投票。140文字に制限されているので、沢山に目を通せる。
  • 02:26  「仮暮らしのアリエッティ」の最後のセリフが、シーポヨなんだそうだ。ここはインドなのでまだ見れない。違法にネットに流れるのを待つしかない(笑)。見るのが楽しみ。実は、「崖の上のポニョ」は、もろシーポヨだ。シーポヨのお話を盗聴されたんじゃないかと思ってる(嘘
  • 02:31  困った。@setupr と @seapollo をどう使い分けてよいか分からなくなってきた。
  • 07:20  ブログ】 シーポヨのつぶやき】Fri, Aug 20: 01:03??逆に幸せから一つ欠けただけなのが、辛いってことねw RT @tomaatlas 「辛いのは、幸せになる途中です」  (「筆談ホステス」より)  「辛」の文字に... http://bit.ly/aYLtNs
  • 08:22  ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Fri, Aug 20: 08:59??ブログ】 シーポヨのつぶやき】Thu, Aug 19: 11:10??RT @anandgutei: 月( -_-) 11:17??RT @... http://bit.ly/9RONLz
  • 11:55  RT @seapollo: セカンドライフに興味を引かれなかったのは、いや引かれはしたけど行かなかったのは、それが別のリアリティだったから。MIXIが流行ったのがリアルでの繋がりを補完する働きだったのに逆行してる。リアルとの繋がりはあるのかも知れないけど「もう一つの世界」 ...
  • 12:08  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Arrietty's Song / Cecile Corbe... http://youtu.be/G7q07dyIsX8?a
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: