2010年12月14日火曜日

@setupre 技術系のツイート

  • 14:56  #android なんと Locale apps は、自動的にバックアップして、OSを初期化したあと設定を自動的にリストアしてくれるそうだ。ありがたい。これはアンドロイド2.2からの機能で、基本的な再設定は自動的にやってくれて、アプリも自動的にダウンロード・インストールしてくれる
  • 15:04  SMSやら、通話記録などは、SMS Backup+ を使ってGmail経由のバックアップ・リストアをしてくれる。デスクトップなどは、ADWランチャーのバックアップ機能があるし、OSの初期化が気楽に出来るようになった。
  • 16:19  横浜の条例のツイートを消しました。30歳という部分が条例を見たら見当たらない。ちょっと後で調べてみます。 http://bit.ly/9yYRQV 18才未満と書いてあるのしか見当たらない。先日見た記事はガセだったか?
  • 17:58  Reliance has launched 3G services in Delhi, Mumbai, Kolkatta and Chandigarh. cover all its 13 zones by March next http://is.gd/iFjwe
  • 23:04  #android 2.2 からOSを初期化してもグーグルに退避してた内容でいろいろと元に戻る。最初にグーグルのログインを設定したら、あとはWiFiの設定も戻ってる。電話帳などは最初のアンドロイドから戻るようにはなってた。しばらくするとアプリも再インストールが始まる。 #ospc
  • 23:17  #android 2.2でアプリを自動インストールしてくれるのはありがたい。以前は、OSを初期化するときには、一覧表を自動的に作って、それを見ながら一つ一つインストールしなおしていて、これが大仕事だった。まあ、その時に必要のないアプリの掃除も出来たんだが。 #ospc
  • 23:23  Cyanogen曰く「もしグーグルがNexus Sを『開発用マシン』と呼ぶなら、自分はすぐにNexus Sを買って #CyanogenMod をサポートする。そうじゃなかったらどうなるかわからない」と言っている。CyanogenMod が乗る携帯しか欲しくない #ospc
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: