2010年12月14日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:29  http://bit.ly/hB7sIK 1:22 ウォルフレン教授:米軍産複合体と金融の暴走を止める可能性は世界のどこにもありません。でももし日本の民主党が再び元に戻って、もう一度米国と対等な交渉をはじめ、はっきりと物を言いはじめたら、もしかしたら可能性は開けるかもしれません。
  • 02:00  元ウィキリークスの技術関係者がオープンリークスを来週にも立ち上げるそうだ。 http://openleaks.org/ 違いは「編集者がいない」事。匿名性の保護の仕組みを含む。WLはアサンジを中心にした編集者が編集後に公開しているのが、これがリークが直接に公開されるようになる。
  • 14:56  #android なんと Locale apps は、自動的にバックアップして、OSを初期化したあと設定を自動的にリストアしてくれるそうだ。ありがたい。これはアンドロイド2.2からの機能で、基本的な再設定は自動的にやってくれて、アプリも自動的にダウンロード・インストールしてくれる
  • 15:04  SMSやら、通話記録などは、SMS Backup+ を使ってGmail経由のバックアップ・リストアをしてくれる。デスクトップなどは、ADWランチャーのバックアップ機能があるし、OSの初期化が気楽に出来るようになった。
  • 16:19  横浜の条例のツイートを消しました。30歳という部分が条例を見たら見当たらない。ちょっと後で調べてみます。 http://bit.ly/9yYRQV 18才未満と書いてあるのしか見当たらない。先日見た記事はガセだったか?
  • 16:27  かながわ青少年育成指針:「青少年(0歳から30歳未満の者)が対象。ただし、施策によっては、40歳未満までの者も対象とします。 」 PDFです: http://bit.ly/ifXmUx 。指針なので、条例ではなくて罰則などはまだないのかな?これに基づいて条例を作る予定?
  • 21:19  RT @walrustake: 言うはずじゃなかった言葉を君に言って  聞くはずじゃなかった言葉を君から聞いた
  • 21:22  RT @d_v_osorezan: 「ここにある物はご自由にお持ちください」以上の、駐輪禁止を促す看板はないな。
  • 23:04  #android 2.2 からOSを初期化してもグーグルに退避してた内容でいろいろと元に戻る。最初にグーグルのログインを設定したら、あとはWiFiの設定も戻ってる。電話帳などは最初のアンドロイドから戻るようにはなってた。しばらくするとアプリも再インストールが始まる。 #ospc
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: