2010年12月9日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:16  本当かなあ・・・。ウィキリークのアサンジが国際手配になった性的犯罪って「スウェーデンでコンドームを付けずにした」という女性の訴えなんだって話・・・。メディアによっては強姦とか書いてるけどね。ほんとに、別件逮捕だな。とりあえずウィキリークの活動は米国的には違法にできない。
  • 00:20  どうも本当だった(汗)。。。引用:スウェーデンではセックスが両者合意の上であっても、女性の求めに応じて男性がコンドームをつけなければ訴えることができるのです。 http://bit.ly/hJTyUo
  • 00:34  考えることと言えば、Google Nexus S が iPhoneのように(笑)、外部sdカードを使えないことと、ウィキリークのアサンジの事と、米金融(バンカメらしい)のリークのこと。あとは瞑想中。
  • 00:40  冗談じゃなくて、最近は考えるテーマがないときには、あまり考えないようだ。先日歯が痛かったときに、眠りかけとか起きかけのときに、訳のわからない考え事が巡っていて、それが止められなくて・・あれ?昔はこういう感じだったかな?とか思った。@www
  • 00:43  スウェーデンではコンドームを使わないと国際手配になるので、きおつけませう。(汗)。そういえば、昔、あるコミューンでコンドームを使ってないのがバレると、コミューンを追い出されるって話もあったなw。エイズ騒ぎのころだけど。
  • 00:55  ところでエイズの感染者数が3000万人を越えたって先日読んだけど、着実に増えて行ってるんだな。ここに書いてある。 http://bit.ly/emGzls 去年で3300万人。2500万人はサハラ以南のアフリカだが。・・もうしぬ病気はなくなって来てるんだね。
  • 01:08  それで、訴えられて裁判で負けても、それって民事だよね?刑事ではなくて。
  • 01:13  詳しい解説があった。刑事罰みたいだけど、罰金6万円。 -- サウンドバイトにご用心。国際指名手配のWikiLeaks創始者ジュリアン・アサンジ、「性犯罪」容疑の中身とは? : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/e2BVmZ
  • 01:17  アサンジ逮捕の件(引用:インターポールは逮捕令状に「複数の性犯罪」と表記しているんですが、「sex by surprise(不意打ちの性交渉)」が犯罪として成り立つのはスウェーデンだけなので海外の人には話が全く通じませんよね...。 http://bit.ly/gajOHf
  • 01:39  RT @setupr: I favorited a YouTube video -- Natalie Time Lapse: Birth to 10 years old in 1 minute 25... http://youtu.be/ejbNVWES4LI?a
  • 02:56  Android (3.0?) Honeycomb Demonstrated on Motorola Tablet by Andy Rubin (Watch Video) http://t.co/zDeXa1k via getandroidstuf
  • 03:01  今のツイートが、次のアンドロイド(半年後くらい?)のハニーコンブ。タブレット向けの使い勝手の良い。。。携帯向けのアンドロイドを移植したタブレットとは、ずいぶん違う。タブレットを買うのは半年待とう・・・
  • 11:20  seesmic アンドロイド・アプリが、昨日の更新後から、動きがきびきび速くなった。(複数アカウント使えるツイター・クライアント #ospc
  • 13:08  何かが起きて、何かを嫌な感じを感じたときに、その嫌な感じを見るよりも、その嫌な感じから抜け出そうとする意識をすかさず見る方が役に立つかも。
  • 13:22  数日前、生物学者のスペイン人な人と話をしたんだが、ヨーロッパは経済的に停滞して何も起きない感じで、いよいよ変な感じだって言ってた。スペインでは空港のストライキがあったんだが、その解決に軍が出動したそうで、「フランコの時代みたいだ」と。ウィキリークスの背景にはこんな事情もある。
  • 13:26  米国発の金融危機が引き金となって、欧州の危機がドミノ式に起きたんだが、これをドル崩壊を防ぐために、先にユーロを崩壊させて吸い上げるという、米国対欧州の戦いがあるのかもしれない。ウィキリークスは米国への攻撃だ。次の国際金融情報リークも。
  • 13:32  欧州対米国って言っても、米国の金融は欧州の資本家たちによって支配されてきたので、それに対する独立運動という見方も出来るので、どっちの見方をしたらいいのかわからないw。金融マフィア同士の戦いで、市民が巻き込まれているっていうのが実状では?
  • 14:35  Seesmic から、フェイスブックへつぶやきを飛ばして遊んでる。今まで無視してたんだけど、投稿の時に選べるんだよね、どこに送るか。Mixiも入れてほしいけど、鎖国世界の話だもんなぁ。
  • 14:39  RT @shamilsh: 角川書店の井上社長、すごい抗議行動! RT @HP0128 さてこの度、角川書店は来年の東京アニメフェアへの出展を取りやめることにいたしました。マンガ家やアニメ関係者に対しての、都の姿勢に納得がいかないところがありまして。
  • 14:44  面白い!中の雰囲気が可愛い! RT @chiaking 斬新!!! でもこういうの好き!!! RT @2chnazo   【画像あり】北京の家賃の高さに切れた中国人が卵形移動住宅を自作 http://bit.ly/hX6Jd7
  • 18:55  ああ http://wikileaks.ch/cablegate.html で公開されているのはまだ1000通程度なんだね。今まで数字が書いてあるのに気がつかなかった。昨日の夜は960通だったのが、今は1060通に増えてる。24000通も残ってるんだ。4%程度が公開されただけ。
  • 19:02  たぶん、グーグルは、Nexus S を一般向けに売るつもりはないんだろう。あくまで開発者向けの機械だと思う。だから SDカードを差してフラッシュの増設が出来ない。ハード的にも最先端ではない。サムスンの携帯と競合しないような配慮だと思う。
  • 19:54  RT @gaiabreath: 「金で買えるものならほとんどすべて手に入れた。でもそういうことができるようになってみると、買ったものなんてやがては何の意味もなくなるってわかる」ビートルズは名誉と地位と財産は得た。しかしかれらはそれでも満足できなかった。金で買えないもの、そ ...
  • 19:56  シーポヨはこころのキレイな生き物なのよのよ、うふふのふ。 seapolloの心の汚れ具合は…★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ http://shindanmaker.com/67388
  • 20:02  なんつうか、先ほどのツイートに続いて、偶然なんだが、パートナーのニサちゃんがスペインの両親に電話したら、パパが「みんな仕事がなくて困ってるのに、銀行ばっかりがお金の援助をもらってる。この国はめちゃくちゃだ」とか言ってたそう。結局、金融のボロ儲けだよね。いや他には楽しい話してたけど
  • 20:11  そうなんか。。。インドは金融危機の時に青くなったけど、既に立ち直ってみんなは未来はバラ色だと思ってるっぽい。金融にお金がつぎ込まれたのが余ったまま放置されてるのがインドに投資されてるのでは? @FFWDrider 日本もスペインもかわりませんなあw  [in reply to FFWDrider]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: