2010年12月31日金曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 12:42  優越感というのは、劣等感に貼り付ける絆創膏に過ぎないので、優越感を剥がすと劣等感が隠れている。これはいくらすごい優越感を感じる場所に移動しても変わらない。シンプルに劣等感と付き合ってみたら、そんなに遠出する必要がないことがわかるかも。これだけで、全世界の社会の構造は変わっちゃう。
  • 12:57  Skypeがスーパーノードのネットワークをどうやってリカバリしたか、再発防止策として何をしたか、などを知りたい方は、ぜひブログ記事の全文をお読みいただきたい。でも、迅速に、そしてこれほど詳細に事故の原因や対策を説明できる企業は、偉いと思うな。 http://ow.ly/3w0LX
  • 14:51  今年初めから米国の銀行は157破綻したらしいんだけど、一般市民はどんな感じなんだろう?去年が140銀行の破綻で、リーマンショックは一昨年だから、破綻の数は増えてる。リーマンショック前にFEMAの整備や海外の兵力が国内に移動されたり、暴動対策は十分に用意されたんだろうな。
  • 15:01  劣等感の根っ子というのは、どういうものだろう?多分、劣等感を感じるどころか自尊心や神聖さを感じるべき自分の部分に対して、何かの間違いで劣等感を感じるようになっているだけだろうと思う。多分、劣等感に取り囲まれて責められている中心には、自分が失いずっと探し求めていた宝が隠されている。
  • 15:03  劣等感の中心には、自分を自然に誇りに思うような意識の質が非難されて隠されているとしたら、・・・、劣等感を感じたときには、それを見つけるチャンスだということ。すべての矢印、すべてのベクターがそこを指し示している。もちろん我々は、その矢印の逆方向に逃げようとしているのだが。
  • 19:05  RT @kamematsu: ある意味、凄いかもしれませんw RT @Hamayan: スゴイメンバーですね! RT @kamematsu: 現在、ニコ生で「フリージャーナリスト大反省会」を放送中。出演は岩上安身、上杉隆、畠山理仁、田中龍作、島田健弘、小川裕夫の各氏。ht ...
  • 20:31  #00:14">http://live.nicovideo.jp/watch/lv35865618#00:14 面白いナウ
  • 22:04  RT @nasukoB: 自分のブログの去年の今頃見返してみたら、散歩とか料理とかの日常の話題だけで政治の話題一つもなかったw
  • 22:11  RT @yume3331: 鳩山さんは、沖縄を見捨てず最後まで米国と闘った。しかし、米国に屈した。その時の副総理菅さんも外務岡田さんも沖縄担当前原さんも仙谷さんも防衛北澤さんもみ〜んな非協力的だった。隷米主義に感化されてしまったのだ。鳩山さんは責任をとり辞任した。裏切った ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: