2010年12月27日月曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:29  昨日の夜に、急に暴行されて警察を呼んだら、自分が加害者扱いを受けた話。日本ってすごい国になって来てるのかな?たまたま、警察や検察を担当していたこともある記者さんだったから、こういう対応が出来たり、弁護士に連絡も出来たけど。 http://togetter.com/li/82613
  • 15:34  RT @iwakamiyasumi: 森ゆうこ:検察審査員くじ引きソフト「本来700万円のソフトに6000万円の税金が投入されている。さらに候補者の恣意的選択が可能な欠陥ソフトであることを実証済」と。 ( #iwakamiyasumi live at http://ust ...
  • 15:35  RT @iwakamiyasumi: 二見さん、一日のうちに二回も見ていただき、ありがとうございました。 RT @futaminobuaki: 岩上安見と小沢一郎の対談。「小沢=悪人」像が跡形もなく消し飛び、ライオンキングの雄姿が。NHKの色眼鏡の報道に、即時に厳重に抗議 ...
  • 15:36  RT @YoichiTakahashi: 政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。こういうことをやるのが本当のテクノクラート
  • 15:36  RT @seapollo: 上杉隆:ツイッターとは何か。ツイッターの登場は社会に何をもたらしているのか。「これはメディア革命で、情報鎖国状態を変える社会革命」草創期からツイッ ターを見続けたジャーナリストがその社会現象がもたらす社会への影響を豊富な知見を基に読み解く ht ...
  • 17:01  RT @torrecolombaia: お〜い、みんな〜!な〜んで、環境問題については、記者クラブメディアの垂れ流し情報を信じるんだぁ〜?政治では、記者クラブメディアはあれだけ嘘つきだと言ってるじゃないかぁ〜!(絶叫)
  • 17:01  RT @torrecolombaia: お〜い、みんな〜!な〜んで、環境問題でスウェーデン、ドイツと出てくると、盲信してしまうんだぁ〜?今は明治維新じゃないんだから、いい加減、西欧への劣等感は捨てようよぉ〜!(絶叫)
  • 17:05  RT @hataeiji: 小沢氏が幹事長だったとき、何かを決めると「独裁」と決め付けたマスコミが、菅首相が何か決めたら「リーダーシップ発揮」だと。
  • 17:06  RT @masaru_kaneko: 年賀状を出ず、申し訳ありません。原稿書きで泣いてます。2010年はマニフェストの反故が始まり、武本俊彦氏と共著で「日本再生の国家戦略を急げ」を出しましたが、なかなか思うようになりません。早く学術的な仕事に戻りたいですが、2011年は世 ...
  • 17:15  RT @Fumitake_A: 菅と仙谷になって、情報公開に関してはすっかり後退。そのあげくにこうゆう事をするか、ホント使えん。 RT @47news: 情報法制は保護対象と罰則が論点 年明けから本格議論へ http://bit.ly/gw7xQu
  • 17:33  RT @dush8: 菅総理も仙石官房長官も「見えざる力」がバックにいるからと言って、国民不在の政治をしないで下さい。多くの国民が菅内閣の異常性に気が付いていますよ。マスコミが味方している・・官僚の後押しがある・・等と思っているととんでもない事が起きますよ!
  • 17:33  RT @amneris84: 仙谷官房長官が法務大臣を兼務するようになって丸1ヶ月。その間、法務省に来たのは2回、滞在時間は1時間20分だそう。法務省以外でも法相との仕事はあることは分かってるけど、いくらなんでもこれでは短すぎでは?どうやって法相としての役割が果たせるのかにゃあ
  • 19:06  RT @satoshi_shima: 立ち上がれ日本との連立、菅総理は与謝野氏の経済運営に期待しているとか。リーマンショックの時「日本経済への影響は蚊にさされたようなもの」と経済財政政策担当大臣だった与謝野氏が言ったことを忘れないでほしい。
  • 22:16  ふと妙な事に気がついた、クリスマスと言ったら雪は付き物で、雪のない地方では偽物の雪を飾ったり白く塗ったりする。インドでもショッピング・センターには綿をつけたクリスマストリーや、大きな雪だるまが飾られる。でもイスラエルのベツレヘムでイエスが生まれたときに雪があったとは思えないw。
  • 22:18  それで、イスラエルでのクリスマスにクリスマストリーを飾ったりして雪を飾ったりしてたらジョークだよな・・・・と思いましたの。あくまで、アメリカ商業主義の世界制覇を象徴することなのかもね。
  • 22:23  でも、日本では25日を過ぎたら、日本式大晦日・お正月に切り替えないとならないもんね。っていうか、日本のクリスチャンって日本人の1%程度って事実。韓国では30%がキリスト教徒。
  • 22:26  「どんなボランティア活動してるの?」ってヨーロッパの人に聞かれたことがあって「何も?」って答えたら、驚いて白い目で見られたことがある。特にコメントはなくて、後で聞いた話では、ボランティアというのは、良い事をしなかったら地獄へ落ちるキリスト教徒が天国に行くための奉仕活動かもって話。
  • 22:28  僕等の文化では、悪いことをした人が地獄へ落ちるのであって、悪いことをしなかったら普通に天国へ行かせてもらう。平和な宗教だ。そう考えると、必死に素晴らしいことをしようとする欧米人の雰囲気が理解できたりして(とか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: