2010年12月9日木曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 00:20  どうも本当だった(汗)。。。引用:スウェーデンではセックスが両者合意の上であっても、女性の求めに応じて男性がコンドームをつけなければ訴えることができるのです。 http://bit.ly/hJTyUo
  • 00:34  考えることと言えば、Google Nexus S が iPhoneのように(笑)、外部sdカードを使えないことと、ウィキリークのアサンジの事と、米金融(バンカメらしい)のリークのこと。あとは瞑想中。
  • 00:43  スウェーデンではコンドームを使わないと国際手配になるので、きおつけませう。(汗)。そういえば、昔、あるコミューンでコンドームを使ってないのがバレると、コミューンを追い出されるって話もあったなw。エイズ騒ぎのころだけど。
  • 01:08  それで、訴えられて裁判で負けても、それって民事だよね?刑事ではなくて。
  • 01:13  詳しい解説があった。刑事罰みたいだけど、罰金6万円。 -- サウンドバイトにご用心。国際指名手配のWikiLeaks創始者ジュリアン・アサンジ、「性犯罪」容疑の中身とは? : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/e2BVmZ
  • 01:17  アサンジ逮捕の件(引用:インターポールは逮捕令状に「複数の性犯罪」と表記しているんですが、「sex by surprise(不意打ちの性交渉)」が犯罪として成り立つのはスウェーデンだけなので海外の人には話が全く通じませんよね...。 http://bit.ly/gajOHf
  • 01:28  I favorited a YouTube video -- Natalie Time Lapse: Birth to 10 years old in 1 minute 25... http://youtu.be/ejbNVWES4LI?a
  • 11:14  RT @akyranishimura: 日本のTV局はジュリアン・アサンジ氏逮捕よりも海老蔵謝罪会見を大きく扱う、と皆さんお怒りですが、1979年9月4日の新聞では三遊亭圓生師匠の追悼記事よりもパンダのランランの死亡記事のほうが扱いが大きかったとか。人間よりも動物を大きく ...
  • 11:22  RT @masahirono: (続)日本政府およびマスコミの態度は、面倒なことは見なかったことにしよう、自分たちに都合のよいところだけよいとこ取りをしようとして、本質的な問題を素通りしようとしているようですが、それではインターネットの進化した今の時代にそぐった民主社会の ...
  • 11:24  RT @iwakamiyasumi: 昨日、12月6日、仲井真沖縄県知事と稲嶺名護市長、安里宜野湾市長との面談が行われた。「県内移設反対」を掲げて再選を果たしたばかりの仲井間知事、早くも「本音」が垣間見え。フルオープンの会談の模様全文。 http://bit.ly/gV ...
  • 13:22  数日前、生物学者のスペイン人な人と話をしたんだが、ヨーロッパは経済的に停滞して何も起きない感じで、いよいよ変な感じだって言ってた。スペインでは空港のストライキがあったんだが、その解決に軍が出動したそうで、「フランコの時代みたいだ」と。ウィキリークスの背景にはこんな事情もある。
  • 13:26  米国発の金融危機が引き金となって、欧州の危機がドミノ式に起きたんだが、これをドル崩壊を防ぐために、先にユーロを崩壊させて吸い上げるという、米国対欧州の戦いがあるのかもしれない。ウィキリークスは米国への攻撃だ。次の国際金融情報リークも。
  • 13:32  欧州対米国って言っても、米国の金融は欧州の資本家たちによって支配されてきたので、それに対する独立運動という見方も出来るので、どっちの見方をしたらいいのかわからないw。金融マフィア同士の戦いで、市民が巻き込まれているっていうのが実状では?
  • 18:55  ああ http://wikileaks.ch/cablegate.html で公開されているのはまだ1000通程度なんだね。今まで数字が書いてあるのに気がつかなかった。昨日の夜は960通だったのが、今は1060通に増えてる。24000通も残ってるんだ。4%程度が公開されただけ。
  • 19:36  うん。色々と最近、冤罪の問題が浮かび上がってるでしょ?冤罪を作る理由が、実績作りという話。 RT @FFWDrider うどん屋がうどん好きな人を必要なのと同程度にはw RT @setupr どうも警察や検察は、出世するためには犯罪を必要  [in reply to FFWDrider]
  • 20:02  なんつうか、先ほどのツイートに続いて、偶然なんだが、パートナーのニサちゃんがスペインの両親に電話したら、パパが「みんな仕事がなくて困ってるのに、銀行ばっかりがお金の援助をもらってる。この国はめちゃくちゃだ」とか言ってたそう。結局、金融のボロ儲けだよね。いや他には楽しい話してたけど
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: