2010年12月27日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:29  #mixi#android 用、公式アプリがアンドロイド・マーケットに見つからない。多分、日本の携帯ネットワークからしか見えないようになってる。MarketEnabler で、ドコモのコード: 44010 にセットしたら見えた。今載せてログインできたw
  • 00:29  昨日の夜に、急に暴行されて警察を呼んだら、自分が加害者扱いを受けた話。日本ってすごい国になって来てるのかな?たまたま、警察や検察を担当していたこともある記者さんだったから、こういう対応が出来たり、弁護士に連絡も出来たけど。 http://togetter.com/li/82613
  • 00:29  twitterが忙しくて繋がらなくなってる時には、mixiから投稿しておいたら、あとでツイッターにも送ってくれるかな?それとも、捨てられるのか?  (というわけで、これがテスト
  • 00:31  「色即是空 空即是色」だから物質世界を無視って解釈もあるけど、「色即是空 空即是色」なら物質世界にとっぷり入っても同じみたいな。「色即是空 空即是色」の境界から見ていたら、別に普通の生活をしていても同じとか。(と、この8文字をツイートで見て思ったこと・・・(アーメン(今日は降誕祭
  • 00:32  おりこうmixi。ツイッターが落ちてるときにmixiで投稿したのが、ツイッターが立ち上がった後に、ちゃんと転送されて来たのを確認しました。mixi使える(違
  • 00:39  ああ、そうか。アメリカが目を覚まして、ツイッターが大忙しになってたのかな?NYは午後2時で西海岸は朝11時。
  • 00:40  なんたって、クリスマスの朝だもんね。みんな一斉に何か言いたくなるだろう。
  • 15:21  上杉隆:ツイッターとは何か。ツイッターの登場は社会に何をもたらしているのか。「これはメディア革命で、情報鎖国状態を変える社会革命」草創期からツイッ ターを見続けたジャーナリストがその社会現象がもたらす社会への影響を豊富な知見を基に読み解く http://bit.ly/epb7Dg
  • 17:03  RT @Tsukinowa_Guma: 7つの大罪【冬の北海道民編】 1、除雪をしない 2、他人の場所に自分の雪を捨てる 3、道路に雪を捨てる 4、路駐して除雪車を妨害する 5、服・靴の雪を店内で落とす 6、部屋で薄着で暖房強 7、東京の大雪のニュースを笑う
  • 17:44  RT @Einstein_ja: 私は、人類の運命と行いについて気にする神ではなく、世界の秩序ある調和として現れる、スピノザの神を信じます
  • 19:30  RT @E_m28: 妹と弟が「いい尻触ろう!」「キャバクラ幕府!」とか言っててちょっと意味が分からない。
  • 22:16  ふと妙な事に気がついた、クリスマスと言ったら雪は付き物で、雪のない地方では偽物の雪を飾ったり白く塗ったりする。インドでもショッピング・センターには綿をつけたクリスマストリーや、大きな雪だるまが飾られる。でもイスラエルのベツレヘムでイエスが生まれたときに雪があったとは思えないw。
  • 22:18  それで、イスラエルでのクリスマスにクリスマストリーを飾ったりして雪を飾ったりしてたらジョークだよな・・・・と思いましたの。あくまで、アメリカ商業主義の世界制覇を象徴することなのかもね。
  • 22:19  今でも日本では25日が明けたらクリスマスは終わるんだろうと思うけど、スペインでは24日の夜から始まって、1月6日の朝で終わるそう。クリスマスの飾りは23日ころにして、1月6日まで飾る。
  • 22:23  でも、日本では25日を過ぎたら、日本式大晦日・お正月に切り替えないとならないもんね。っていうか、日本のクリスチャンって日本人の1%程度って事実。韓国では30%がキリスト教徒。
  • 22:26  「どんなボランティア活動してるの?」ってヨーロッパの人に聞かれたことがあって「何も?」って答えたら、驚いて白い目で見られたことがある。特にコメントはなくて、後で聞いた話では、ボランティアというのは、良い事をしなかったら地獄へ落ちるキリスト教徒が天国に行くための奉仕活動かもって話。
  • 22:28  僕等の文化では、悪いことをした人が地獄へ落ちるのであって、悪いことをしなかったら普通に天国へ行かせてもらう。平和な宗教だ。そう考えると、必死に素晴らしいことをしようとする欧米人の雰囲気が理解できたりして(とか?
  • 23:23  これ噂以上のページが見つからない。詳しい情報って見た?たぶん、デマだと思ってるけど。 @d_rop Togetter - 「「DMは実はGoogle検索に引っかかる」という話題」 http://togetter.com/li/83083  [in reply to d_rop]
  • 23:31  うちのクリスマスの飾り付けの沢山の真ん中にぶら下がってる電灯のカバーは、実はネパールみやげにもらった仏陀の絵が描かれてる件。それで、「仏陀がヨーロッパに伝わって、ヨーロッパでは仏陀は、イエス・キリストって呼ばれてるんだよ」と言ってる件。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: